Oui C'est La Vie


by mahoro666

浮き沈みが激しい最近

どうも、全日本ネガティブ選手権があったら、日本代表になる自信がある管理人です。
(前に彼氏に「自分に自信がないって割にはネガティブな意見にすごい自信を持っててわけわからん」といわれたことがあります。)

今週は浮き沈みの激しい一週間でした。

月曜→人間関係に(ものすごいポジティブに考えたら一方的に)悩み,欝ブログを書く→泣く。

火曜→前日の気持ちを引きずったまま仕事(忙しい)。夜遅く帰ってたら、路上で犯罪に巻き込まれる。結果、死にたくなる。何気に人生で初めて本気で死にたくなった。しかし泣かず。
(ちなみに警察捜査中です。怪我はありません。)

水曜→苦手な先輩に話しかけられて嬉しくなる(単純)。昼休みに新人研修資料を読み返す。涙が出そうになるためやめる。今の課の新人研修資料を貰っていたので、もうそっちを読むことにする(受けてない研修ですが、内容は一緒)遅くなったので迂回して帰る。

木曜→職場の大掃除でひたすら棚を拭く。疲れるが達成感。帰ろうと思ったらクレーム対応の電話を取ってしまう。遅くなったので人にまぎれて帰る。仕事がうまく進まず悩む。

金曜→昼休み、女の先輩とたくさん話せて嬉しい。仕事は忙しい。電話応対ばかりで疲れた。夜は友達とごはんのため、頑張って6時台に退社。ごはんがおいしい。とても遅くなったのでタクシーで帰る。





土曜日→前に相談を受けていたAさんと会う。Aさんは先月から休職している。来月復帰したいが移動が伴うかわからない…という悩みや復帰に関する手続きなど私のときどうだったかを説明したりしてきた。
Aさんが元気になっていたので嬉しかったですが、
話の中で彼女に嫌がらせをしている人(例の彼女ではない)が、昨年私の休職中にAさんに「〇〇(個人が特定されるので伏せ字)の人はどいつも人間として終わってる」発言をしていたそうで、
その〇〇って私も含まれてるって取れるなぁと思いAさんに悟られないようにしながらも割と精神的ダメージを受けましたorz
しかも同期の他の〇〇の人に関してはきちんと「あの子は除いて」みたいな断り書きをつけてたようで…。
あ、わたしやっぱへこんでるわ(泣)

今は、大学では人間関係に悩んだことはないのに、バイトや仕事でだと悩むので、
一緒に仕事すると私って嫌な人なのかなあ、と考えたりします。(物事にあせりすぎとは言われます)

やっぱネガティブです。

追記:Aさんが例の彼女の転職先を教えてくれました。食品メーカーでした。申し訳ありませんがそこの商品は二度と買いません。
[PR]
by mahoro666 | 2008-12-20 22:17 | 日記