Oui C'est La Vie


by mahoro666

一人の人生じゃないって言ってくれた

新年最初の更新は、今思う事を羅列します。相変わらず暗いです、ごめんなさい。
前の更新で書きましたが、聞かなきゃ良かったかな、と思った日から、体調が変化しだしました。
年明けから、頭痛と動悸が続くようになりました。
原因ははっきりはわかりません。もう彼女はいないんだから。
思いつくのは、時間がすぎてほしいけど、すぎてほしくないこと。
例えば、早く結婚したいから秋になってほしい。でも大した仕事もできないのに3年目になるのが怖い。
仕事がうまくいかなくて始まるのが憂鬱。でも、あと二週間仕事をこなさないと彼氏に会えない。
結婚は楽しみ。でも結婚と同時にひとりぐらしになるのはすごく寂しい&お金の心配あり(これは周りの人に言うと、結婚を反対されるか実家にいることを勧められるため言えません)
今回は(いや、前回もだけど)、自分の心の弱さが原因のようです。頭がもやもやしています。

そして、辛いときのことを少し思い出しました。
たぶんまだ書いて無い事ですが、入社前にある友達から立派なボールペンをもらいました。それを、私は入社初日から胸ポケットに入れてました。
そして、あの四月辛いとき、休憩のときとかそれをお守りのように両手で握り締めていました。よく指輪でもやってましたが。そうすれば助かるような気がしてました。
私がその場所から逃げ、復帰したあとも(三か月会社におきっ放しでしたが)胸ポケットに入れてました。
しかし、症状が軽くなり残業をし出した頃、そのペンはなくなりました。今も見つかってません。私の辛い記憶を連れて、なくなってしまったのでしょうか。
じゃあ辛い記憶を思い出したら、戻ってくるかな。
(ペンをくれた友人、ごめんなさい。なくしてしまいました。)
とりとめのない内容ですが、吐き出した事で明日はいけそうな気がします。では。

(追記)うちの彼氏は私が死にたい的なことを言った時、もう一人の人生じゃないんだから(結婚が決まってるため)勝手なことしちゃダメと言ってました。感情論で訴えるより、義務感を持たせた方が私にはよいそうです。よくわかってます。
[PR]
by mahoro666 | 2009-01-05 00:22 | 日記