Oui C'est La Vie


by mahoro666

後遺症

毒舌と後遺症の話をします。
管理人の婚約者はかつてかなりの毒舌でした。
今もそうですが…私に対してはなくなりました。なぜでしょう。
私は、冗談が全く通じず、人の言葉を100%そのまま受け止める人なので、本気で落ち込みます。
最初の数年は毒を吐かれてましたが、次第に笑わなくなり、「やめてよ」という声が悲痛なカンジに変わるのに気付いたのでしょうか、あまり言われなくなりました。
そして私が病気に罹ったときから完全に言われなくなりました。ただでさえ冗談の通じない私には、ブラックジョークですら死に繋がると思ったのでしょうか(まあ、実際そうでしたが)

今でも、私は人が言葉でチクッと言うのが苦手です。例え言われてるのが私ではなくても。悲鳴をあげて、その場から逃げたしたくなります。
やっぱりこの世の中は、私には生き辛いですね。悪口のない世界があればいいんだけどね
これと、対人恐怖症は私の後遺症です。割りと毎日疲弊しちゃいますね…。
[PR]
by mahoro666 | 2009-02-22 00:51 | 日記