Oui C'est La Vie


by mahoro666

タイムリミット10日間。悩みパート1。

前ブログにも書いたように、一つ内定をいただいてほっとしてます。
ちなみに、財団法人は「専門職」という地域限定職で内定をいただいたので、勤務地は東京であることが決まっています(自宅通勤原則)

今日は健康診断に行ってきました。この結果と内定承諾書を4/10までに郵送せねばなりません。
それが受理されたら、原則として辞退は不可だそうです。

だから、来週中に決めなきゃなりませんね;



まあ、4/3には化粧品会社の最終が控えています。この結果はなんと翌日4/4の17時にはわかります。だから結果聞いてから多少悩めます。
(ちなみに、この会社は訪販業界に分類されます。)
化粧品成分や、皮膚の研究ができるのは魅力的。
だって化粧品大好きだもん。

ただ、大好きだからこそためらいがあるのです。
ほんと、聞く人にとっちゃぶっ飛ばしもんの理由かもしれませんが。。

私、いろんな化粧品を使いたいんです(--;)基礎はともかく、メイクものは。
つまり
化粧品メーカーに就職して、「うちの商品以外は使用禁止!!」というのはイヤなんです(爆)

誰かぶっ飛ばしてください。。。

ちなみにこの話を研究室でしたところ
製薬内定者S君「例えば病院行ったら他社の薬出されるかもしれないじゃん。そしたらその薬飲むよ~。だから化粧品も大丈夫じゃない?」
なるほど。。

後もう一つ、食品素材メーカーM。4/5に最終です。
ここは大学に求人が来てて、仕事は主に提案型開発(品管もやる)
社員が70人くらいの小さな会社ですが、メガ商社の子会社なので財務体制はいいです。

ここの結果は、法人のタイムリミットまでにはもらえるかわかりません。

裏ボスには「行く気ないなら失礼に当たるから面接を辞退しなさい!」と言われましたが
悩んでるんだって(--;

だって、ここ人がいいんだもん。アットホームで。
会社見学に行って、面接に行って、結構多くの社員の方とお話して、みんないい人だった。

だから、悩む…
他の二つの会社も、人はすごいよさそうなんだけど。。。

まあ、ぶっちゃけ

内定でてから悩めよって話ですがねorz
悩みのテーマが変わるので、パート2に行きます。
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-31 23:42 | 日記