Oui C'est La Vie


by mahoro666

グッドナイト スイートハーツ

ピュアハートって占いをやってみた。
自分のオーラの色がわかるんだって。

結果
あなたのオーラは「青」
今のあなたは愛情、平和、精神的、伝達。


他人への愛の思いで溢れています。人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。友達の相談相手にはぴったりです。ですが、無意識のうちに相手を気づかい過ぎてしまい自分のことがおろそかになってしまう場合がありますので注意が必要です。恋人のいる人は自分の気持ちを素直に伝えるチャンスです。


青いオーラは、優しさと奉仕のエネルギー、愛と平和への願いを示すオーラ色です。思いやりと優しさに溢れた人なら、この色のオーラをもっているはず。理想を忘れない人に多いオーラです。理論よりも感情や直感を信じ、仁義に厚い反面、人に気を使いすぎエネルギーを消耗してしまい閉鎖的な気持ちに陥ってしまわない様、過度な自己犠牲は禁物です。


「当たってる」と思った。太線のところ。今の気持ちにぴったりで。




たぶん、私は財団法人に決めるんだと思う。(何で客観的なんだ?)

メーカーの仕事内容はとても魅力だけど、扱っている製品にそこまで魅力を感じないこと(もっとも、製品を用いた技術支援が仕事なので製品自体を意識したことはあまりないのですが。)
もし、財団法人から内定が出ていなかったら、このメーカーに決めたと思う。
だから、辞退をすることになっても、「この会社に出会えて本当によかった」ということは伝えたいと思う。

説明会をしてくれた人事の人、面接をしてくれた役員さんと技術営業の人、そして最終面接をしてくれた開発部長さんと社長さん。
ありがとうございました。そして、ごめんなさい。

ある説明会で言われた言葉、「人のために泣ける人になってください。」
やっと私そういう人に、なれたのかもしれません。
就活で泣くのも、きっとこれが最後。


そして、これで本当に就活は止めます。
化粧品会社k、男性化粧品会社M、その他食品4社ほど二次選考まで進みましたが、全部止めます。
これが、私なりの辞退する会社に対する誠意です。


ここで「えー!化粧品会社行きたかったんじゃないの?」って聞く人いるでしょう?
いない?
「前は、行きたかった」が正しいです。
最近のブログで、「他社の商品使えなくなるのは嫌」って書いたように

私は、永遠にコスメマニア=いろいろなメーカーを愛する顧客、でいたかったんです。
「好きなことを仕事にしろ」とよく聞きますが、私は本当に好きなことが「仕事」になってしまうのが怖かった。嫌いになりそうだから。
「趣味」のままにしておきたくなったんです。
雑誌とかでメーカーのプレスの人の説明聞いて「へぇ~!!」ってコメントしている読者、の一人で居たくなった。
作るより、使いたいんですよね、結局ね。(^^;)
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-05 23:18 | 日記