Oui C'est La Vie


by mahoro666

私の90%は・・・

自己流成分解析じゃあありませんが
私の90%は「コンプレックス」でできています。
今日はそれを羅列するだけの掃き溜め日記です。一回書き出してみたかったのだ。
「~が嫌」

癖毛が嫌(うねる&あほ毛。ストパも一月持たない。切実な悩み)
奥二重が嫌(アイプチ買おうかな)
歯が一本斜めに生えてるのが嫌(手術の後遺症)
あごがうっすら割れているのが嫌(最近気づいた…)
体中の関節が太いのが嫌(指が特に太い)
貝爪が嫌(可愛くない)
背が高いのが嫌(158くらいが良かった)
腕が細すぎるのが嫌(合う腕時計がない)
下半身太いのが嫌(彼氏いわく「上半身が異常に細いので標準でも太く見える」)
小胸なのが嫌(よく脇やウエストの肉を集めろといいますが、そんな肉はない)
足がきれいじゃないのが嫌(肉の質感が良くない)
ひざ下短いのが嫌(ふくらはぎ太いので短く見える。)
たぶん骨盤が歪んでるのが嫌(骨盤体操してます)
太ももが骨盤の横(?)の方に付いているため、腰が張って見えるのが嫌(=下半身デブ)
たまに顔に蕁麻疹が出るのが嫌(絶対目立つトコに出る)
どんな日焼け止めを塗ろうが、必ず腕は焼けるのが嫌(アネッサも完敗)
人見知り・うまくしゃべれないのが嫌(…)
恐ろしく運動神経が悪いのが嫌(体育のせいで進学校に行くための内申がギリギリだった)
いろんな意味で不器用のが嫌(家庭科関係は得意)
すぐに涙が出てしまうのが嫌(すっかり涙キャラ)
無意識のうちに他人を傷つけてそうなのが嫌(前に書いたけど真性天然だから・・)
心配性すぎるのが嫌

他多数

ええ、嫌なとこばっかりです。いやいやいやいやいやいやいや~!!って感じに

しかし、もっと自信を持ってって言われます。

自信を持つ方法
「だけど○○」といいトコを後に持ってくる(これもanan)
らしい

例えば、「奥二重」→「奥二重だけど大きな目」
「小胸」→「小胸だけどウエストは素晴らしくくびれてる」
「背が高い」→「背は高いけど、服のサイズに困らない」
「脚きれいじゃない」→「けど、お手入れして綺麗にする楽しみがある」←最近マッサージ始めました。

基本ネガな私ですが、少しでも考えを前向きに持ってこうと思う。

コスメな独り言
夜用にキラキララメのアイグロスがほしい。
ジルのジェリーアイカラーとか、アイファンタとか。
ルミナスのアイジェリーがまだあればなぁ…こう見ると全部コーセー系列です。
アナスイとポルジョにもアイグロスありますが、この2ブランドもアルビオン系列。
アルビオンはコーセーの子会社だから、やっぱりアイグロスはコーセーの一人勝ちかな。
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-29 22:46 | 日記