Oui C'est La Vie


by mahoro666

sainan

災難

大学近くから駅行きのバスに乗った(雨だから)

バスの中に傘忘れた(!)

バス降りて30分後に気づいた(まだその駅にいた)

営業所に電話

営業所にそのバスが着くまで待機(すたばで)

もう一度電話(携帯電池少なく公衆電話から)

営業所に取りに行く(バスで)

バスで駅に戻る

帰宅。

こうして私のプライベートレーベルのオキニ傘は手元に戻ってきました。



コスメ話

以前書いたエテュセのグロス新色、パールピンク
やっぱりオレンジっぽいので断念。ミスエレに似てんだもん。
パールなしのピンクがいいかなぁと思いつつ、二年位前の色なので躊躇、、。

で、近くにあった「kiss」のグロス(ピュアジェリードロップ)をなんとなく試す。

06番(フューシャーピンクにラメ入り)お試し

エテュセと同じスパチュラ式
アプリコットの香り(エテュセは無香料)
ツヤ最強
もちよし
青みピンクなのに透明感があるから似合う(青ラメまで入ってたのに)

どうやら私は、彩度の高いクリア~半透明のラメ入りグロスがベストのよう。
エテュセは細かいパールだからしっくりこなかったのかな。

まだまだマニアへの道は続きます。
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-18 22:55 | 日記