Oui C'est La Vie


by mahoro666

とある喫茶店

渋谷で思い立ってとあるカフェに入った。
このカフェは私が高校生のときに、ウラハラ系のオサレな友達が連れてってくれた店。関係ないが7年前の私は雑誌でいうジッパー系だった。

薄暗くて静かなゆるい雰囲気がよかった店。7年前の話。

その店はまだ同じ場所にあった。
メニューが増えていた。私が食べてたホットドックと生クリームつきのスコーンは健在。
コーヒーこんな安かったっけ?(200円)と思った。
お店が拡張されていた。(たぶんね)
ポストカードのラックがなくなっていた。
レジにおいてあるマッチは変わってなくて少し嬉しかった。

人気が出たのか昔と比べてかなり混んでいて、渋谷が若者の街であるからかお店の中はかなり騒々しくなっていた。
時間がゆっくり流れてるようなあのゆるい感じもなく。

相変わらず薄暗いが、時の流れともに店も変わってしまったのか。


…いや、たぶん私が年を取っただけだ!!!orz
キャピキャピの若者でなくなったからこそ、騒々しいと思うのだろう。で、お金の価値観が変わったからコーヒー安いと思ったんだわ(⊃д`)

と、ベークドチーズケーキ(美味しい)を食べながら思った。
ちなみにパールミルクティーはタピオカが氷に引っかかって吸えないからオススメしない。
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-22 21:04 | 日記