Oui C'est La Vie


by mahoro666

めっちゃごちそう

あさって修論発表をひかえて余裕ぶっこいてる管理人です。
昨日は夜お食事に行きましたのです。
彼氏は春休み忙しいので、一緒に夕ご飯を食べられるのは(学生のうちは)これが最後かなぁ見たいな感じで、ちょっとゴーカなご飯に

いや、ゴーカだとは知らなかったのだが。もともと彼氏のバイト先の常連さん(シェフ)のお店に行くとしか聞いてなくて。

府○の町をチャリで疾走して着いた先は、オサレなプチレストラン。
とてもジーパンスニーカーでは来れなそうだ。

こういう店に免疫のない庶民の私は落ち着かない。

食べたものは
お通し…生ハムペーストのカナッペ(フランスパンの)

①前菜…とは言えないくらいのゴーカっぷり
*パイ包み
*生の牛肉に黒トリュフとパルメザンチーズそえたもの(美味!)
*帆立貝とトマトのソテー(帆立貝嫌いだけどおいしかった)
*リコッタチーズとサーモンのペーストのカナッペ
*蛸のマリネ(たぶん)

②ほうれん草とリコッタチーズのニョッキ
ニョッキ大好き♪これは硬すぎず、軟らかすぎず、ソースも濃すぎずの絶妙ニョッキ。
チーズのソースってたまにくどいのあるけど、これは程よくてウマ。

③兎肉で野菜を巻いたやつ
名前忘れた;;思ったよりあっさり。鶏肉っぽい。
歯ごたえがあって、かめばかむほどお肉のうまみが染み出ます。
付け合せにあった芽キャベツも美味しかった。

④ティラミス(シェフのサービス♪)
正直おなかいっぱい…でもすんなり食べられる激ウマティラミス。
ああ、安いティラミスってクリームチーズで作ってるからくどいんだ。
これはちゃんとマスカルポーネで作ってるから(推測)味は濃厚でも口当たりがふわっと滑らかで甘すぎなくて…とにかく美味しかったのですよ!

飲み物は白ワイン(なんか本日のオススメだった)一杯のみ(下戸だから)
彼氏は赤二杯飲んでた。
あと紅茶。

普段は居酒屋(それでも割りとおしゃれなとこ)が多いけど、たま~にはこんなナイフとフォーク使わなきゃいけないところも行けて良かったなぁと思いました。
[PR]
by mahoro666 | 2007-02-18 22:21 | 日記