Oui C'est La Vie


by mahoro666

さようなら

久しぶりにこっちに書くかと。
某SNSではイタリア旅行記を書いてます(2月末~3月上旬に行ってました!)
そっちの日記は明るいのに、こっちは(これから)暗いことを書くので申し訳ないです。





何時ぞやの就活の時期に書きましたが、やっぱり来月から遠距離恋愛になってしまいました。

私→勤務地・東京(自宅通勤。近い!)
彼氏→勤務地・北海道(寮)メーカー技術職のため、最初の数年が工場なんです。
彼氏の実家はウチから一時間くらい(電車一本)

で、まあこのコトを話すと、「北海道いけていいじゃ~ん」的なネタになりがちですが、
皆、北海道=札幌、函館と思ってるようで。

んなことあるかぁ~(;д;)

北海道は広いんだよ!
電車調べたら札幌行くにも、東京→大阪くらい時間と金かかるよ!(特急でね)
ついでに言えばまず最寄駅まで○時間かかるよ!
空港からも遠いし。。。その空港スカイマーク(安い)飛んでないし。

しかも工場休みないから、土日が休めるなんて限らないよね。
私はカレンダーどおり(祝日は代休だったかな)の人だからなぁ。

とりあえず、彼氏車買うらしいので
そして、会社のほうに私が行っても遊ぶような場所ではないため、札幌まで来るそうです(何時間かかるんだろ?)

あとはとりあえずウィルコムか?
でも、問題は相手の行く場所が圏内かってことだ…。

今のうちに会っておけという意見もありますが、彼氏卒業旅行行っちゃって卒業式前まで帰ってこないんだよね。私、卒業式行かないしな。謝恩会は行くけど(学科違う)
で、帰ってきたらすぐにさようならなので実質もう始まっちゃいましたね;

前途多難だなぁ。

本社&技術センター(?みたいなとこ)は東京近辺だから、そのうち帰ってきてくれるのかなぁ。
それ以前に帰ってくる気あるのかなぁ。

ただ、私が言えることはひとつ、ひどい子かもしれないけど

私、北海道には住めません(><)
こんな、オシャレとメイクとライブとウィンドウショッピングが趣味の都会育ちの女は関東を離れられないのです…。勤務地で職場を選んだくらいです(当然、仕事内容から入りましたが)
ついでに、寒いとすぐ体調を崩します。(彼氏がエアコン嫌いでつけないので、彼氏の家で風邪を引いたこともある)

だから、いつか戻ってきてね、と思うのですが。
それが叶わなかったときが終焉なのかなぁと思います。(私、愛があれば大丈夫とは思ってないんですよ。お金もかかるだろうし、ご縁ってものもあるだろうし)

ほんと、どうなるんだろうねぇ。
[PR]
by mahoro666 | 2007-03-13 23:59 | 日記