Oui C'est La Vie


by mahoro666

社会人になって、こんな経験するなんて考えなかった。

忙しくってブログを放置してました。

彼氏が遠くに行ってしまったことも
希望の部署に入れなかったことも
仕事をあまり楽しいと思えないことも
たいした問題じゃありません。

(特に彼氏とはウィルコムでしょっちゅう話してるしw)

もっと大きな問題があるからです。




同じ課に配属された子と、仲が悪くなってしまった。最初の一週間は仲良しだったのに。

突然、話しかけてもそっけなくなり
そのうち、集団(合同研修)で話していても私はいないものと扱われるようになった。
そうされるのは私だけだ。
自然と、集団から浮いてしまう。(それを気にかけてくれる人もいた。すごい助かった。)

それで、私も話しかけなくなった。
機嫌悪そうにされて、自分が嫌な思いをするのが嫌になったから。
そうすると、お互い話さないので険悪になってしまう。本当は嫌だ、そんなの。
しかも、私はそういうときビクついてしまうので余計悪循環だ。

原因はわからない。
私が研修中トロかった(なれないことにはあたふたしてしまうため)からかもしれない。
原因なんてないのかもしれない。
だからもう原因を考えるのはやめてしまった。

信頼できる人数人に相談した。
「気にするな」とアドバイスをもらった。
気にしないで、私らしく笑ってて欲しいと。
「話しかけないほうがいい」とも言われたが、挨拶くらいはする、私は。

しかし今は二人で研修を受けているので、一緒に作業をしなければならない。
コミュニケーションがうまく取れないことで、仕事に集中できないときがある。
これはまずい。

私は何とか普通に話せるように、戻りたい。
でも、話しかけても辛い思いをするだけだ。

社会人になって、こんな経験するなんて考えなかった…。


今はお金をもらう場と割り切って仕事に励むことと
他部署の子と仲良くすることで気を紛らわしています。

私は弱い。
もっと頑張らなきゃなんない。
[PR]
by mahoro666 | 2007-04-26 21:58 | 日記