Oui C'est La Vie


by mahoro666

戦わなくちゃ不安感と

今日も夜中に目が覚める…。
でも、寝れそうだから寝てみた。薬を飲んだ方が熟睡できるけど、あまり変わらないかも…。
朝は相変わらず不安感があります。
ベッドに体が張り付きます。
なので「えいやっ!」と気合を入れて起きなきゃなりません。

今日はカウンセリングに行きました。
彼女に見せる「資料」を作るため。
行って良かった。



カウンセラーの方に相談したところ、「彼女に資料を見せるようなことはしないで下さい。」とのことでした。以下のような理由からだそうです。
*互いの記憶違いがあるので、私の記憶に基づいた資料を見せることは意味がない。
*相手が一方的に責められていると思ってしまい、より態度を硬化させる可能性がある。

つまり、二次被害の可能性がある。

なるほど…。

カウンセラーの方は以下のような対応を上司に勧めてください、といろいろアドバイスしてくれました。
*彼女から「私との間に何が起こっていたのか」を聞く。この際、私の言っていたことと内容が違っても、「こう言っていた。」とは言わず、一先ず彼女の話を聞く。彼女を非難するようなことは決してしないで下さい。
*彼女に、この事態を解決する方法はあるか考えてもらう。カウンセラーの方いわく、彼女に対しては正すのではなく、自ら改めるところを見つけて欲しいそうです。

などなど。

ポイントは、資料などは見せない、彼女を非難しない、私の言っていたことは伝えない。だそうです。

相談して、良かった。素人判断しない方がいいのね…しかも私病人だし。

相談するきっかけを作ってくれた友人ありがとう。

この先どうなるか不安ですが、私に出来ることはさっき上司にメールして一先ず終わりました。後は、休みます。しばらく。
おおっと、休職届けは郵送しないと;

カウンセリングの帰りに、お菓子(家へのおみやげ)と、弟への誕プレ(図書カード)、彼氏に頼まれたCD、雑誌を買って帰宅しました。

ちょっと疲れたから良く眠れそうです(笑)
[PR]
by mahoro666 | 2007-05-18 21:46 | 日記