Oui C'est La Vie


by mahoro666

大学病院

今日は病院の日。なので二度寝はできません。

やはり朝は不安定なのでお薬を飲んで病院へ。
私は大学病院に通っているんだけど、今日は特に混んでいました。初診の人が大量にいたのかな?
待合室でウトウト…
お、ウトウトできた♪

で、大学病院らしく診察の時間がやはり短かった(仕方ないね;)ので、メモを作っていったのは正解でした。
お医者さんにメモをざっと見てもらって、気になるところを聞いてもらった感じ。

やはり自傷コミュとか見たことは聞かれました。
「自殺未遂体験談とかは、嘘を書いてることもあって、真似すると未遂に終らないときがあるから絶対に真似しないで下さい」といわれました。はい。

「物ごとに対する意欲が出てきてるみたいですね。」といわれました。やはり、事態が動いたからかも。

ただ、やはり体調は万全じゃないし、心も万全ではないので、もう一ヶ月休むことになりました。
私的にうまくいけば、次の診察日(21日)からリハビリに入れると良いなと思ってます。
リハビリは、2週間ほどかけて仕事が出来る生活スタイル&体調に整えていくことらしい(この前の診察で言われた)



今日はお昼に病院から帰ってきてからは外に出なかったけど、私的に病気になって以来最強に活動しました。
(たまに過呼吸になりつつ。まあ、2時間ほどは横になってましたが。)

*お皿洗い&かたづけ(棚にしまう)
*洗濯物を畳む
*洗濯物を干す(少しだけ)
*お米とぎ

で、私的最大変化はお菓子(スコーン)を作ったこと。
凄く簡単なやつだけど、ガンバッテ作りました。
作った後は流石に横になったけど…病気になって以来初めて作りました。チキンラーメンしか作ってなかったもん。
包丁を持ったのも、病気になって以来(刃物怖かった;)

今日は頑張った。自己満足だ。
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-07 18:24 | 日記