Oui C'est La Vie


by mahoro666

最近エキサイトブログ調子が悪くて、昨日はPCからログインできませんでした;
今日も時間かかった;;一回消えた。

さてさて、昨日のことを書く前に、明日病院に行くことになりました。来週の病院の予定が産業医さんと重なっていて、病院も先生が木曜しかいないため、急遽一週間前倒しです。

今日は天気が良かったから、たまっていた服の洗濯&ジーパン洗濯しました。
なんせミルクティーこぼしましたから(汗)
あとは銀行へ奨学金返済の手続きへ。お使い行ったり、あいかわらずお米とぎもしています。

夕方にリンゴ酢のんだら何か元気出たので、毎朝飲もうかしら。




昨日のカウンセリングは、カウンセラーさんが上司と話したことの内容と、私が上司と話したことの内容について話しました。

カウンセラーさんが、上司とお話したことは、まずは基本的な会社におけるメンタルヘルス対策だったそうです。
また、上司が「彼女」と話した内容についても聞いたそうで、話したのは一回ではなかったみたいです。
カウンセラーさん的には、彼女は自分が悪いとは認めたがらないし、反省もしていないのではないかとのこと。反省の態度や、謝罪の言葉はないし、と。
それで上司がかなり憤っていて、彼女の処分を考えたということ(実際に処分については保留)

そうなのねぇ…。それ聞いてなかったな。でも、上司がカウンセラーさんと会ってからも、また話をしたかもしれないからそれはわからないとのこと。

私は、先日会社で話した内容を一通りお話しました。
で、部署がえについては、「6月末までに考えられればいいけど、無理しないで」と。
別館・本館問題に関しては、全く顔を合わせないのが無理という前提なら、別館でもいいのではという話をしました。
なれない建物に行くのもストレスになるし、本館は大きい&更衣室が地下にあって、仕事の場は2~4階なんですよ。それを階段で移動しないとならないので、最初体力的にきついかな、という話になりました。人も多いしね。
これに関しては、次回のカウンセリングから考えて行きたいです。
次回からテーマが復帰になるので(1テーマ5回までだから)

カウンセラーさんは「彼女が本館に移動するのもあるんですかねぇ」とおっしゃってました。流石にそれはないかなぁ…。

また、処分などが彼女に対してなくても、「課長や部長に知られてしまった」ということは、かなりの「インフォーマルな処分」になるそうです。そのことで恨まれますかね?ときいたところ、その可能性はあるそうです。「ちくった」ことに対してね。

で、彼女は「ちくられた」ことを周りにいうことはできないかた、何か根も葉もない噂を流す可能性があるかもしれないと、心に留めておくといいとのこと。
もっとも、そういうことは離れてしまうと起きないそうですが(離れている相手に対して敵意を向けることは、不自然だからかな)
どのみち、私は安心していいかもしれません。
カウンセリングの後、「ヴィレバンよろうかなぁ」と思ったけど、人ごみを見たら嫌になって電車にのっちゃいました。まだ新宿の店はきついです。
電車で座ってたら調子よくなってきたから、とある駅で降りました。ここには、平日の昼間なら空いているショッピングモールがあるんです。そこで30分ほど服を見て、一着安かったので買いました。

下にジーパンやスパッツ(レギンスっていうの?)履く様なワンピース(色は緑ね)
30分で不安定が出てきたので、ささっと帰宅。

服買ったのなんて、フリマ以外では2ヶ月ぶり。病気になってからはお初。
何か嬉しいね。


帰りにコンビニのフライドチキン買って。
たまに食べると美味しい。

この日はお風呂にゆっくり入れた。
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-13 19:17 | 日記