Oui C'est La Vie


by mahoro666

勇気を出して

天気が良いからフトンを干したり、朝から家事やったりと割と調子の良い今日。
しかし、午前中と午後二回、ぱたっと寝てしまった orz
さっきまでちょっと調子悪かったんだわさ。鬱とは関係なく、ハライタで…。

明日は会社の産業医さんに会うため、9時10分までに会社に行かねばなりません。
今日7時に起きれてるし、大丈夫だと思う。
頑張る。

昨日のカウンセリングでは、産業医さんに会う件や、復帰に向けてどうするか、今気になることなどをお話しました。



産業医さんと何を話せばいいのだろう?と思ってたんですが、基本聞かれたことに答えればいいらしいです。で、復帰時期を決めるのは、産業医さんではなく主治医なので、正直に今の状態を伝えましょう、と。
つまり産業医さん的に大丈夫そうに見えても、今の私は「7月半ばまでは安静」のヒトなのですね。復帰しろ~とか言われることはないってこと。

あと、配属希望はとりあえず伝えておきましょうと。これは早めに。
体力・気力面から、どうせ「彼女」に全く会わないのが不可能なら別館がいいわと。
理由・狭い、知ってるヒトが多い、移動が楽。

あと、「彼女」が「私とあって話をしてみたい」と言ってた件で、話してみようかな、と思ったんですね。カウンセラーさん曰く、「貴方がそうしたいなら…話したいことは何ですか?」
私、「向こうの言い分を聞いてみたいだけです」
カウンセラーさん曰く、どうしてもというなら…という感じ。
これについて、母親と彼氏に話したところ、二人とも反対。
「相手の自己満足にしかならない」「また傷ついてしまう」「気を使うな」って感じで。
彼氏には、「ショック受けてもいいように、早めに話そうと思うんだけど」と言ったところ
「ショック受ける予感があるなら、やめなさい」ごもっとも…。
なので、彼女と話すのは、復帰して自分に元気が戻るまでやめときます。

復帰に向けては、課長さん曰く会社で「リハビリ出勤」は禁止していないとおっしゃっていたので、してもいいかもしれません。
その場合、リハビリ出勤のスケジュールを一緒に立ててもらえるよう、カウンセラーさんにお願いしました。リハビリ出勤とは、2時間だけ会社に行って帰ってくるとか、少しずつ会社に体を慣れさせること。また、月火行ったら水は休むとか、少なめに始めるそうです。
これを7月中旬から始められればなぁ、と。もし調子が良かったら、7月3日の次回のカウンセリングで計画して、7月5日の検診で提案してみたいな、と。もしくは7月19日の検診か。

あと、最近悩んでいることは、「どこまで行動してよいのか」ということ。
「働けないのに、遊びにはいけるの?」って言われちゃったんですよ。
ライブとか行って、いいのかなぁ、と;;

いいそうです。
病気だから…って外出をためらってたら、仕事なんて行けないって。
なので、同窓会もライブもお食事も行きますw
それだけじゃ悪いので毎日家事手伝ってます。

あとは、かなりの勇気が要りますが、月末飛行機に乗ろうかと。
北海道ねw
最初無理かな、と思ってて、「何でこっちに来てくれないの~(><)」ってけんかになったりしたけど…。
だって、来月の末とかだと、また髪の毛ぼさぼさになってしまうw
金曜の夕方の空いてる時間に行って、寮に泊めてもらって、土曜の夕方に帰ってこようと。いろいろ楽に行けるように計画を立てます。
で、ホントは旭山動物園行きたかったけど、人混みだとダメかもしれないから、自然をドライブしたいな、と。

ラベンダー畑に行きたいなぁ。
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-20 18:57 | 日記