Oui C'est La Vie


by mahoro666

産業医

昨日のことから。産業医さんと面談。
昨日は6時半に起きて、のんびり支度出来ました。前の日早く寝たので、眠気なし。
まあ、お薬は飲んで。
送迎バスにはやはり乗れず、タクシーで会社へ。

産業医さんには、基本病院で話していたこと、カウンセリングで話していたこと、現在の体調を聞かれたので、今まで病院やカウンセリングに行くときに作っていた「資料」を渡してお話を進めました。資料もってってよかった。

総務の人も交えて話した中では、リハビリ出勤は主治医が診断書に書いてくれれば認めてくれるそうです。
また、その後課長さんにも会いましたが、私の移動先は、建物がドコかというより
①仕事内容(あまりこまごましていないところを)
②上司や課の人柄
を重視して選んでくださるそうです。来週には決まるそう。

7/5にまた新たな診断書が出るので、それを提出がてら6日には新しい課の課長さんに挨拶できたらと思います。

会社は最大限の対応をしてくれているので、頑張る気がでてきました。もう、会社や仕事に対する不満はありません。
同期のちょっと仲良かった子とか、連絡取りたいな…。



産業医さんがおっしゃっていたこと。

「相手」を憎んだり「相手」に気を使ったりするエネルギーを、周囲の人に感謝するのに使ってくださいとのこと。
今は嫌なことはしなくて良いのだから、やっぱり相手に会う必要ないってさ。
そんなのにエネルギーを使うのは無駄、と。
ごもっとも。

私には感謝すべき人がたくさんいる。そっちにエネルギー使おう。

今日は早起きして家事もしましたが、さっき異常な眠気に襲われて一時間寝ました。
生活改善、もう一歩です。
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-22 13:50 | 日記