Oui C'est La Vie


by mahoro666

調子に乗って崖を登っていたら

急に足がつった感じでしょうか。
気力があるのに体がついていかないこの二日間。
足止め。

やたら眠い。
バファリンでも頭痛が取れない(泣)
本日過呼吸再発 orz

たぶん、流血週間の前だから(byお医者)
まあ、以前からその前にはイライラしたり眠くなったりしたので、仕方ありません。
お薬飲んで頑張るしだいです。

昨日は病院(待ち時間爆睡)
今日は会社で産業医面談と課の見学。

課の見学はほんとにさらっと見学しただけで、自己紹介みたいなのは今日はなしでした(それあるかなと思って緊張してた)

産業医面談はいわゆる「リハビリ出勤」の計画立てです。



結果から言えば、私の希望は100%は通りませんでした。
まず、最初2時間程度の勤務から&時差出勤(10時から)の希望だったのですが、
うちの会社は8時間を四分割(2時間8分ずつ)していて、最低一区切り出勤してないと欠勤扱いになっちゃうんです。

通常9時スタートで、最低11時7分まで居ないといけません。
時差出勤の10時だと、最低13時15分まで居ないとダメ。
12時で上がると、同じ時間働いていても欠勤になるのです。
お給料は変わらないけど、査定に響くのです。

なので、最初の二週間は、9時~11時7分の出勤になりました。

もともと時差出勤を希望した理由は、
①8時台の送迎バスが混んでいるから。
②例の人に会う可能性があるから。

これらの問題は、8時35分くらいのバスが比較的空いている、新人は通常8時半までに乗るので、それ以降に乗れば会わないということで回避できるのではないかと。
これくらいは頑張らないと。朝は起きれるし。

その後は経過を見てですが、
予定としては次に1週間半日勤務をして、次の2週間15時半上がりで勤務します。

そして9月からのフルタイム出勤を目指す予定です。
あくまで予定ですが…うまくやりたいですね。

そんなこんなで休職もあと一週間で終了です!
[PR]
by mahoro666 | 2007-07-20 19:26 | 日記