Oui C'est La Vie


by mahoro666

過剰感情移入

明後日からオシゴトです。
明後日は前の課に挨拶に行くんですが、課長さんが夏休みでいません。。
誰かしらついてきてくれると思うんでがんばりますです。

最近、いや以前からふと思っていたんですが、彼氏にも言われたことがあるんですが、
私は感情移入しやすい。
漫画とか、映画とか、小説とか、その世界に入り込みすぎちゃうんですよ。

まあ、例を挙げれば「GANTZ」って漫画がありますね。

(以前暴力描写は嫌いと書きましたが、あくまで実写の場合であり、二次元の非現実的な残酷描写は割と平気です。いじめとか犯罪がテーマだとダメ)

あれに「新宿大虐殺」って話が出てくるのですが、新宿の街並みがリアル過ぎて

しばらく新宿歩くの怖かったです(爆)

オニ星人の話のせいでブクロも怖いです(汗)
あとは、渋谷のクラブの地下では吸血鬼の首切りパーティーが行われているとか。。
漫画の話だとわかっているのに、「実際あったらどうしよう」って考えちゃうんですね(爆)
電車ごとガンツソードで斬られそう、とか。

バトルロワイヤルやリアル鬼ごっこを読んだら、
「自分がこの世界にいたら絶対生き残れないなぁ。。」とか思い、一人沈んだりするわけです。

他にはエレベーターに乗ったら水があふれてきたり、
明日には日本沈没したり、
自分が最終兵器になっちゃったり、
夜中にテレビを覗いたら頭に紙袋を被った男性がビデオテープを指差したりしてるんじゃないかと思うわけです。

ホラー映画はもう見ませんが、ガンツとかサイコとか怖いもの見たさで読んで軽く後悔するわけです。

つまりバカなんですw
[PR]
by mahoro666 | 2007-07-28 20:36 | 日記