Oui C'est La Vie


by mahoro666

苦しくったって

c0072538_16484188.jpg

会社ではもう泣かないと決めたのです。

移動先の課の人は皆いい人です。
私の病気の詳しいことは、部長課長クラスの人しか知りません。

なので、当然会話の中で
「前の課はどうだった?」
「前の課の同期の子に会いに行かないの?」という話が出るのです。
そのへん、苦笑いと適当なこといってごまかすんですが…。
辛かったあの日々のことが、フラッシュバックして一瞬目の前暗くなったり、涙が出そうになることもあるのです。

今は課に慣れるので精一杯の私は、他課の仲良かった子と連絡取る余裕もなく。
来月こそ取らないと、忘れられちゃうな。

と、いろいろ思い悩むのです。

あの日々は仕事中に涙目になることもありました。

今は、「その人」がいないから苦笑いでしのげます。
しのぎましょう。
泣くのはお家だけにして。

苦しいことから逃げてばかりでは、楽しい事も遠ざかる(by鶴岡八幡宮)

休んだ日々は決してこの言葉にあてはまらないけど、これからは逃げてばかりじゃいられないよね。

明日でリハビリも終わりです。
仕事は少しですがちゃくちゃくと覚えてます。全く覚えられなかったあの日々が嘘のようです。
[PR]
by mahoro666 | 2007-08-30 16:48 | 日記