Oui C'est La Vie


by mahoro666

お薬減らし中

ここ二週間くらいでしょうか、心のうつ状態の方がまた悪化してきてしまいました。
もっとも、二ヶ月ほど前から減薬の副作用なのか、喘息っぽい感じは続いているのですが。





よく書くことですが、私はたくさんのものを失いましたが、相手は何一つ失っていないんです。

上司に全て打ち明けたことで、「社会的信頼」は失ったかに見えましたが、どちらかというと、彼女を被害者と見る目もあり、(たぶんね)少なくとも何も知らない人たち、いや、知ってる人たちでさえ忘れてしまったでしょう。
休職した私は有給が無く、ボーナスも少ないですが彼女はお咎めナシです(もっとも、直属の上司は何らかの罰を与えたがってましたが)

休職した私は同期の中で浮きましたが、彼女はそんな事ありません。

私も同じように忘れてしまえればいいのですが、彼女を同じような背格好の人を見ただけでもパニックを起こしかけるというトラウマが残ってしまいました。

もし私がドラクエの勇者なら、彼女はモンスター。見つけたらすることは一つ、殴り殺すです。
そんなことを考えてしまうくらい、私は堕ちてしまいました。

仕事でたまにミスをすると、頭の中に彼女が出てきて、「ほら、あんたのせいで皆迷惑してるわよ」とささやくのです。
そんな彼女を、頭の中で何度も殺してきました。
まあ私は、頭の中でその後必ず自殺を図るのですが。
人に危害を与えるような、汚い私はいりません。

休職した2ヶ月半、復職して半年間、自分なりの対処はしてきました。
仕事に打ち込みました。
服装や化粧や、髪型も変えました(服装は彼女と似ていたので辛くなったんです)
習い事も始めました。

必死で飛ぼうとして、ダメなら歩こうと思いました。

しかし最近、頻繁に狂気に取り憑かれはじめました。

あの一ヶ月の記憶を思い出させるものを、捨て始めました。
そのうち、服や靴を捨てだすでしょう。

今は泥濘の中を彷徨っていて、溺れかけてます。水面がどんどん遠くなっているような、そんな感じ。

ここに日記を書くことで、何とか息を接いでいる。

そろそろまた、カウンセリングに行こうと思います。
私を見てくれたカウンセラーさんは辞めてしまったのですが、まあ、仕方ない。
私が、この先人間らしく生きるためにどうしたらいいのか。
狂気に逃げないためにどうするべきか。

そして、生きることを放棄しないための、勇気をください。
[PR]
by mahoro666 | 2008-03-16 21:56 | 日記