Oui C'est La Vie


by mahoro666

無力感

泣いた次の日は二重になります。
頑張って充血と腫れを直せば会社にいけます。
今日は心の不調に加えて、体の不調(腹痛)も出たので定時に帰っちゃいました(もちろん、仕事はきちんと終わらせてからですよ)
休むと給料引かれるので意地でも休まない(爆
不調なときは、基本笑顔でいたいのに顔が笑えません。

なんででしょう、今は薬を飲んだ直後なので割と冷静ですが
PMSの関係もありここ数日は夜中に泣きます。
とてもグロテクスな妄想に悩まされます。
(とてもかけません)

私を襲うのは無力感。

理解して欲しい。でも今更話せない。
彼女が何か言いふらしたか、悪い噂が立ったのか、私を無視する人もいる。
もっとも、私も人に話しかけることはあまりないが。
遠距離の彼氏とは、結婚しても一緒には住めない。
今の私にとって結婚することは、独りぼっちになることだ(家は出るから)
この精神状態でそれに耐えられるか。
会社に、結婚式に呼ぶような人はいないな。義両親に変に思われるかな。
考えても仕方ないかな。
やめろ、こっちに来るな。私の空間から消えて。
私のミクシィは覗かれている。
一度やめようかな。

仕事の関係で、去年の研修資料を見た。思い出した。去年のことを。
「誰か殺して」と思っていた日々のことを。

私はまだ泥濘の中から這い上がれない。
ああ、カウンセリングに行きたいのに、週末はレクリエーションだ。

いつまで、こんな気持ちが続くのだろうか。
[PR]
by mahoro666 | 2008-05-21 21:57 | 日記