Oui C'est La Vie


by mahoro666

ココ最近

先週書いた鬱日記のフォローを書きに来ました、クイーン・オブ・ネガティーズ、mahoroです。

ココ最近の様子でも書きなぐろうかと思います。

①気持ちの変化。ツキモノが過ぎたのでPMSの症状が消えました。なので先週木曜くらいから精神面は楽になりました。最近は気圧の関係で偏頭痛ですが、偏頭痛と私の鬱の症状の一つが似ているのでどっちかわからんです。
ちなみに鬱頭痛だと頭痛薬がなかなか効きません。
また、職場が有機溶媒使用なため、そのせいで頭痛になることも否めない…。

②ボーリング大会。
さっとでてさっと帰ってきました。団体戦は奇跡的に足を引っ張らずに済みましたが、個人戦は人生最低ランクの数字を出しました。
つまんなそうにしなかったことが成長した点か。
そこそこ同期の子と話せたことは収穫か。
でもやっぱボーリング好きではないので来年からは行きません。
ああ、ちなみにレク委員は持ち回りだったようで、「彼女」には会わずに済みました。救われました。

表彰式兼飲み会は辞退。自己防衛です。会って堪るか。

相変わらずやるせない気持ちや無力感と戦うこともしばしばですが、最近一番ショックだったこと。

某女子アナさんが自殺されましたね。
知らない人なのにショックでした。きっとテレビで何度も見たことがあったからでしょう。
明るく元気そうな印象とは裏腹に、生きる意味に悩んでいたそうです。
私と同じ。

彼女は死を選んだ。
私は生きている。

違いは何なんだろう。
なんとなくわかってるけど。わかってないのかも。

でも私は生きている。

私より俄然辛い病気を抱えた友達や、おなかに小さな命を抱えた友達の話を聞いたからかもしれない。
[PR]
by mahoro666 | 2008-05-30 21:55 | 日記