Oui C'est La Vie


by mahoro666

ダークサイドとアクリルシーラント

先日ホームセンターでシリコンと一緒に「アクリルシーラント」を買いました。ホイップ用に。

シリコンとの違いは
・耐水性にかける。
・色を塗れる(混ぜることも可)
・質感はマット。砂糖菓子のような感じで重厚感あり。
・水が入っているので縮む。三割縮むらしい。
・なので乾きが遅い。
・ビニールでははがれない。たぶんクッキングシートならはがれる。
・絞ったすじがゆがみやすい。
・ガラス絵の具、乾く前にかけるとちょっとにじむ。
・埃がつかない。

マットなホイップを作りたいヒトにはオススメです。
でもアクセ向きとは言いがたいので、私はもう使わないですな…。写真たてとか小物入れには良いです。


今日はヒトのダークサイドを見る機会がありました。




帰りの電車に女性(30才くらい)が3人乗ってました。
ある話で盛り上がってました。

どうやら、同じ会社にいるAさん(仮)が気に入らないよう。

しかしその理由が
「服装がダサくてぬらりひょんor海坊主みたいな顔をしているのに彼氏(旦那かも)がいて幸せなのが許せない」
しかもA

なんだよ、それ。
彼女達は3駅、その話ばかりでしたが(海に沈めて帰してやりたい、とかゆってたな)

久々にヒトのダークサイドを見たような気がしました。

ヒトの悪口でしか盛り上がれないヒト達。
大嫌い。

しかも
彼女ら同じ会社だ(爆)
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-14 21:13 | 日記