Oui C'est La Vie


by mahoro666

悲劇は繰り返してる

エキサイトブログがエラーから開放されました。

今日は重い話です。
久しく封印していたアノ話題です。

でも、今回は私の話ではありません。
なので、一人でも多くの人、意見を下さい。
私は、何をすればいいのかを。



このブログにもずっと記録していますが、私は昨年配属された部署の同期とそりが合わず、相手から無視や暴言などを受けた結果発病し現在に至ってます。
(現在は復職し、別の部署で元気にやってますが)

思い出せば当事は新人研修を受けていて、四六時中一緒にいなければならない環境でした。その中で、例の彼女と他に、課は違うけど3人の女性がいたんです。
(ちなみに、二人に相談して一人が彼女にチクったので事態は悪化しました。)
その3人は彼女の味方、だから決して私の情報はもう漏らさない。
そう決めて昨日までやってきました。

なぜ昨日までかというと、その3人のうちの一人から相談したいことがあると連絡を受けたからです。
仮にAさんとします。ちなみに、Aさんは「相談してチクらなかった人」です。
相談の内容は、私が恐れていたことでした。

今は、Aさんが私が受けた以上の嫌がらせを受けてます。
もう半年以上。
彼女が、他の二人も巻き込んだのかはわかりません。(そんな気がしますが)
3人から無視や暴言の嫌がらせを受けているそうです。
理由は「自分達と合わないから」
(なんだよ、それ…)
「改善したら一緒に行動してやってもいい」と言われたそうで…(はぁ?)

私にも原因はあるでしょう。
Aさんは少しではありましたが、私をかばう行動をした事があり、研修の作文で「私を助けてあげられなかった」と書いたそうです。(誰かが書いたことは知ってましたが、Aさんだとは知りませんでした)
そのことが原因になっている可能性があります。
だとしたら、絶対に許せません。。。

私は上司に相談するように進めたのですが、Aさんは「もうすぐ面談があるからそこで異動願いを出して、無理なら転職する」と言ってました。ちなみにAさんは今の仕事が好きです。仕事が好きだからやってこれたそうです。

私は上司への相談など困ったら付き合うし、昼休みなど辛かったらウチの課に遊びおいで。相談にも乗るよ、と伝えておきました。

Aさんを助けたい。ほうっておいたら彼女は去年の私のように壊れてします。
意見を下さい。
実体験に基づいた助言以外に、私は何ができるでしょうか?
[PR]
by mahoro666 | 2008-08-12 22:00 | 日記