Oui C'est La Vie


by mahoro666

その後

先日は久々にパニくって日記を書きなぐりましたが
やはり怒りが収まらず
カウンセラーさんの下へ相談に行ってきました。
自分ではなくAさんのことを相談にね。

異動や転職が確実に出来るのなら
*相手にしない
*割り切って我慢する。
も一つの方法だそうです。
大切なのは自分のペースを乱さないことらしいですが、なんせ相手が「ペースが乱れない」事に対して確実にキレるため難しい…。

ただ、仕事に支障が出た場合は上司への報告が一番だそうです。
彼女は、来週上司に相談することを決めたそうです。
それに対する悩みをいろいろと打ち明けてくれました。



*確実に反撃にあうのが怖い
*上司に信頼してもらえないかもしれない(ちなみに、先輩達には相手の女性達が悪いのはAさん、と吹聴しているそうです…)

はい、彼女の課の上司(課長)は私の身におきたことは知りません。

そこで、課長が信頼してくれなかったときなど、様子を見て私が協力することになりました。
私が前の上司に「またこういうことがおきてます!」と相談して、彼女の上司に伝えてもらう予定です。

カウンセラーさんは相手もある意味病気であり、全体に直らないからそれに振り回されて疲れるのはもったいない、との事でした。
しかし、今回は無視しても彼女の負担が取れるわけではないので、行動に出ます。

彼女がされたことは本当に私がされたこと以上で、聞いてて辛くなります。
また仲良くしたいとは彼女も思ってないそうです。
だって、病気で休職している人(私ではないです)をネタにして盛り上がるような人たちですから…。

ちなみに、相手は3人いますが、首謀者は2人です。
2人のうちの一人が、まさに、「例の彼女」です。

ああ
こんな、人の皮をかぶったモンスターのような人でも、いつかOJTやったりするんですよね。
仕事が出来れば会社は評価しますから。
世の中は理不尽です。

なんて、こんな風に自分よがりな事を書いてる私も、人の顔をした悪魔かも知れませんね。
[PR]
by mahoro666 | 2008-08-15 22:03 | 日記