Oui C'est La Vie


by mahoro666

カテゴリ:cosme( 47 )

却下

半期に一度の大戦争に3度も参戦してきました。

そう、バーゲンです。
とりあえず私の戦利品(。→∀←。)
*クイーンズコートのサテンリボンつきアンサンブル(ホントはベージュが良かったけどグレー購入。ベージュは春に買うことに。)
*pinky girls luxの黒いフレアスカート
*VIKCYのジュエルニット(赤ピンク)
*Barbieの白い半袖カットソー(たぶん春物…)
*MISCH MASCHの黒ワンピース(安かった!)
*ドゥファミリィの黒ニット(これは定価。色違いを持っててとても良いので購入。)←ちなみにドゥファミリィはセールしないブランドです。
あと、ウンナナクールで特別価格で売ってたパジャマ購入。春用のパジャマ今もってないので。

他にジルのバッグとかクレイサスのマフラーもほしかったけど保留で。
(バッグはお仕事就いてから買おう。)

例年通り福袋は買いませんでした。
ニュースで始発で行って並んだり、前日から並ぶ人を見てパワフルだなぁと思いました。真似できませんわ;
あといらないものばかりだと困るしなぁ。

一回は彼氏のお付きで行ったので、私何も買わず。
ただ、アナスイカウンターで新グロスお試し☆

アナスイグロスレポ
[PR]
by mahoro666 | 2007-01-06 12:29 | cosme

コスメな独り言♪

やっとルミナスのハセキョー色シャドウ試したぞ(緑)
意外と平気?と思いきや
うちのお母様に「なんか顔暗いからもっと明るいのつければ?ピンクとかさ」と…orz
さよならゴールデンカーキ。お金が浮きます。

こうなったら小豆リップとカフェネイルで流行りに乗っちゃいますw

小豆リップ、ビーズアップに載ってたルミナス、ジル、ポルジョ限定、アナスイが気になる。
全部コーセー系列だね;(アルビオンもコーセーの子会社だから)
でも本音は毎日使える色じゃあないから安いので済ませたい。
パラドゥのグロスとか。
ちなみにジルのは彼氏にコレやだっていわれた(雑誌のメイクページ見て)orz

チークは沖縄来月行くから免税店で探そうか
今のところアナスイのグロスとランコムのマスカラのリピート買いの予定しかないから。
ちなみにリップは国内ブランドしか買いません。

クリニークで激荒れしたし(病院行き)、シャネルもいまいち調子悪くなるんだ(;;)

ひとりごとでした☆
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-17 22:08 | cosme

だって好きなんだもん

c0072538_11303296.jpg

ケイトのデュアルカラットBR2です☆彡

写真じゃ分かりにくいけどアポロな組み合わせ。
こういうチョコ色は大好きで既に持ってます。
(ピンクもクリームシャドウ等持ってます。)

(チョコ例)
ルミナス スーパーコントラストアイズ(ベージュ~赤みブラウン系。ラメなし。ナッツチョコみたいな)
エクセル デュアルアイシャドウ12(名前もストロベリーショコラ。ピンクゴールドブラウン系。マロンチョコ。金ラメ)
クレージュ ソロオンブレ41?(ココアクッキーのような色。薄め&金ラメ)

が、ついつい…チョコ色ってひとくくりじゃないもんね(λ´∀`)

右のピンクは手持ちのジルのジェリーアイカラー6番と似た色なので、一緒に使います。
ジルのはスパクリローズと同じ色らしいので、そちら持ってる方も下地にお試しアレ。

ホントはルミナスハセキョーのようなグリーンに挑戦したいが、またピンクブラウン買ってしまったorz
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-16 11:30 | cosme
コーセーの冊子をマツキヨでゲット。
ハセキョーとメイクページのモデル(アドリアナさん)可愛いです♪
モデル色のようなグリーンつけてみたいけど、グリーン惨敗中のため「まただめかなモード」です。

今日買ったビーズアップによると
小豆色リップ
ゴールデンカーキーアイ
ピンクブラウンチーク
カフェラテネイルorディープカラーネイル
が流行だとのこと

ネイルはちょうどカフェ色を探し中な私、カーキー色にも挑戦したいなぁ。

☆おまけ☆
遺伝子組み換え食品について気になったこと。
食品表示の遺伝子組み換えでないってのは、「99%遺伝子組み換えでない」って意味。
「無果汁」と一緒ですね。
なぜなら原料を運ぶタンカーとかが一緒だから、混入0は難しいらしい。
あと、チーズを作る酵素(レンネット)は現在100%遺伝子組み換えで作ってる(国産)
私は気にしませんが、意外と知られてないことなのかな?
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-14 22:45 | cosme

コスメの移りかわり

化粧品業界はブランドの移り変わりが激しいです。
資○堂はマーケティング戦略の一環としてインウイIDを3月で撤退させるそうです。
どうしてこうも人気ブランドを撤退させるのかな(FSPもしかり)
関係ないけどマジョリカマジョルカも廃盤サイクルが激しいですよね。
この秋インテグレート(昔もあった名前)をデビューさせて、フフとセルフィットは撤退なのでしょうか…。
これで資生○のドラッグストア系商品はほぼノープリントプライスになりますが。

最近ドメブラの新ブランドは全てNPPになりつつあります。
ラヴーシュカとかHADAKAとか、スタイリスとか。
花王の新ブランドもNPPですね。

値段わからなくて不便なので、安売りしたくなきゃ普通に割引なしにすりゃいいのに。

そんな中で見つけたいいニュース
リンメル復活
リンメルはイギリスのセルフブランドで2年位前まではソニプラ等で売ってました。
ちなみにイメガはケイト・モスさん
その後日本撤退…プロも愛用&安くて好きだったのに(;;)

9月からコーセーが日本での販売を行うそうです(ありがとう!)
アイシャドウとかグロスとか、今から楽しみです♪
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-09 16:10 | cosme

チープコスメでゴーゴー

台風接近によりまたまたBBQが中止になってしまった…。
こんな夜は化粧品売り場に出没します。

最近チープコスメを二つ購入(^^)

More
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-08 20:36 | cosme

またまたコスメレポート

c0072538_14584455.jpg秋の新色が出だしましたね♪

写真はテスティモの「エレガントチャームルージュ」です。
これは限定品で3色しかありません。
容器はキラキラで可愛いけどちょっと太め。
お値段は3200円(普段より200円高いのね)

とりあえず全色レポ
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-04 15:15 | cosme

眼鏡とメイクの関係

最近夏ばて(?)でかったるいため今日はコンタクトをやめて眼鏡に
私の視力は0.08くらいなので、眼鏡をかけると人相が変わっちゃいます;
なのでメイクや髪型が重要になります。

セルフレームで可愛い系には合わない眼鏡であるため、とりあえず今日は押○も△みたいにお姉さん系にしてみました。
服の好みが変わる前に買った眼鏡なんですよねぇ。。

髪→おろしてゆる巻き(ねじってドライヤーをかけるだけの簡単巻き)

目元→レブロンの茶色のペンシルアイライナーでまつげの際を埋める(しっかりぼかす!)
黒目の上と下まぶた目尻1/3だけちょい太め。
アイシャドウはスパクリピンクとルミナスのスパコンp-7使用
マスカラは眼鏡にまつげがあたっちゃうので薄く。

ほっぺ→目立たないうすピンク
眼鏡のフレームがピンクブラウンなので主張しないように。

唇→アナスイの赤グロスを薄く(これは時間なくて適当に選んじゃった;)

関係ないけど学校帰りにマキアージュの新作(伊東美咲さんがつけてる赤)塗ったら見事にはまった!女教師みたいな感じで…w

服装→紺のパフスリーブポロにブラックジーンズ+白いメッシュベルト
足元は金のウェッジソール。ベティキュアは赤(エテュセのバカンスネールカラー)

年より若干落ち着いて見えますが割と気に入りました♪
目が楽です(^^

この調子で眼球のためにも週一メガネを心がけたいです。
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-28 20:45 | cosme

抜粋

以前書いたエテュセのグロス新色、パールピンク
やっぱりオレンジっぽいので断念。ミスエレに似てんだもん。
パールなしのピンクがいいかなぁと思いつつ、二年位前の色なので躊躇、、。

で、近くにあった「kiss」のグロス(ピュアジェリードロップ)をなんとなく試す。

06番(フューシャーピンクにラメ入り)お試し

エテュセと同じスパチュラ式
アプリコットの香り(エテュセは無香料)
ツヤ最強
もちよし
青みピンクなのに透明感があるから似合う(青ラメまで入ってたのに)

どうやら私は、彩度の高いクリア~半透明のラメ入りグロスがベストのよう。
エテュセは細かいパールだからしっくりこなかったのかな。

まだまだマニアへの道は続きます。
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-19 11:45 | cosme

コンテンポラリーダンス

を見てきました。
お友達がクラブのイベントで発表したのです。
彼女のダンスを見るのは実は初めてだったのですが

すげえよ、アンタ…(゜д゜;)
なんでそんな体がクネクネ動くんだい?
見てたら踊りたくなったので今度教えてもらおう☆

More
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-15 20:37 | cosme