Oui C'est La Vie

by mahoro666

カテゴリ:旅行( 7 )

旅に出ていました。
グアム旅行記が完了していないことに今気づきました。(えと、最終日は海で遊んで免税店行っただけです。これにて終了)

行き先は沖縄。
旅にはトラブルがつき物で

①カーナビ目的地まで運んでくれない。(目的地の近くの何もないところで案内終了した。道が登録されてなかったみたいorz)
②那覇空港で搭乗手続き忘れてギリギリ
③羽田空港でくれたお買い物券期限切れで使えない(怒)
④ホテル備え付けのシャンプー(スー○ーマイルド)で持病の皮膚病悪化(泣)←ちゃんとシャンプーもってけばよかった。
⑤国際通りが暑すぎて脱水症状おこし気持ち悪くなる。
⑥ビーチ行ったらデジカメ電池切れ。

こんなトラブルがありましたが楽しかったです。

飛行機から富士山が見えたり

ジンベイザメを見たり

イルカのおきちゃんを見たり

パッションさんを見たりしました。

ああ、あと、青の洞窟でシュノーケリングしたのが最大イベントw(水中カメラ、写真がフィルムなのでアップできませんが;;)いつかダイビングしてみたい。

まあ今回はちょいゴーカ旅行だったので、今はビンボウです。
学部時代の貯金を崩す時は今です

ああ、しかも裏ボスに「論文書いて」8日前にいわれ、明後日下書き出そうと思ったのに
まだイントロと考察と参考文献が残ってます。
まだ明日がある、いや、今日の夜がある。

追記
沖縄にはDFSがあるので、当然化粧品を買いました♪
今回は
シャネル レキャトルオンブル95番(7035円→5100円)
(84番と迷った。かなり迷った)

アナスイ フェイスカラーアクセント700番(2800円?→2200円)
購入♪
ぐふふふ。
by mahoro666 | 2006-09-23 18:04 | 旅行
ABOUTのとこの画像は手書きです。
友人hanako所有のウサです。私のノートにはこいつがよく登場します。

さあ、気合を入れて書くぞ└(・◇・└) ハッスル!ハッスル!!

二日目は「オーシャンジェットクラブ」でマリンスポーツしました(・∀・)ノ

やしの木だよ~

やしの木gogo!
by mahoro666 | 2005-10-07 16:35 | 旅行
午後1時、バスはマイクロネシアモールというグアム最大のショッピングセンターへ向かいました。
集合時間は1時間後でしたが、各ホテルを回るシャトルバスが出ているので、長くいたい人はそれに乗って帰ってくれればよいとのこと。ある意味ココで解散です。

ちなみにここマイクロネシアモールは中央の広場からアーケードが放射状に伸びたショッピングモールみたいな感じです。メイシーズというデパートもありました。しかし、日本のデパートみたいなきらびやかな感じではないです。

来て思ったことは、メインストリートを除けば、グアムの町並みは寂れているということ。窓が割れたままのお店とか、廃墟とかありました。あと、非常にアダルトショップ&ストリップ小屋が多いです。ホテルも実はガンガン潰れているらしい。。。

まずは非常にのどが渇いていたので、二階のフードコートに向かいました。
ガイドさんが「飲み物を買うならサブウェイがいい」と言っていたので、サブウェイへ。
グアムのサブウェイは、お金を払って紙コップを貰い、自分で飲み物と氷を入れるシステムです。つまり、氷を少なく入れるほど飲み物は多く貰えますね(^^)

ラージサイズのスプライトを1.8$で購入。朝食以来の水分だったので、しばし休憩。

朝食バイキングを食べ過ぎていたのと、夜もバイキングなので昼食は食べずに行動。
とりあえず私が探したのはアクアシューズ。
グアムの海は珊瑚が多いし、ビーサンと違って足の甲も保護できます。
アクアシューズを扱っているお店は非常に多く、結局サーフショップみたいなとこで9・99$で購入。二番目に安かったお店(・∀・)

彼氏はなぜかスニーカーが欲しくなったようで、ディーゼルのスニーカーを買ってました。
日本より安いのかなぁ?ただ、それを買った店はわかりやすすぎる偽ブランドを扱ってる店だったなぁ(゜ー゜;)

次に隣接するpaylessというスーパーを見物。そこでピニャコラーダクッキーとスタバの瓶入りカフェモカを購入。→参照

さて、バスでいったんホテルに戻ろうという時、いざバス乗り場に行ってみるとバスが多くてどれだかわからない;案内みたいなところで聞いてみると、○○分に来るバスに乗ってと言われたので待つ。
バスが来た。一応運転手さんにも「マリオットに行くか」と聞いてみる。「行くから乗れ」とのこと。

10分ほどでバスはホテルの近くまで来ました。うん、そこの十字路を直進すれば到着だ。

しかし
左ウィンカー点等(゜д゜;)エッ?!

そしてバス左折Σ(゜д゜;)ノeeeeeeee

ここで降ろして~と思ったら、どうやらKマートという日本のドンキみたいなところを迂回していくご様子。その後無事ホテルに着きました。

いったん休憩して18時、ヒルトンホテルのバーベキューディナーショーに向かいました。

食べ放題です(^^)
お肉(牛と鶏)と海老は生のを取って、その場で焼いてもらいます。あと、海老&蟹はボイルのもありました。
その他はサラダとパンとケーキ(いろいろ。どれもかなーり甘い)。メロンとオレンジ。
あとなぜか太巻き寿司(薄焼き卵で巻いてある)がありました。

ちなみに無料の飲み物は水とビールのみ。ビールはちょっとでも減っていると、ウェイトレスさんがピッチャーで継ぎ足してくれます。。。(・-・;)しかもぬるい。

ビール好きの彼氏はこの行為を非常に嫌がっていました(しまいには手でグラスに蓋をしていた)

19時ごろショーが始まりました。主にハワイアンの踊り子さんたちのダンスです。

こんな感じ。腰振り振りダンスです。
数曲踊り終えた後、踊り子さんたちが会場内に入ってきました。

4人の踊り子さんは、一人ずつ会場の若い男性をステージに引っ張って行きます
ちなみにステージから近い席の人が選ばれました。私たちの席は結構遠かった。
どおやら「一緒に踊りましょう」ということみたい。

踊り子さんがフラダンスの腰の動きをペアの男性に教えてあげます。4人中3人の男性はなかなかうまく踊れません。

しかし、一人は違った。この人、席を離れてステージ前でずっとショーを見ていた人なんですが。。

腰の振りが踊り子さん顔負けです(゜д゜;)
会場爆笑。完璧に踊り終えたその男性を見て、この人みたいだと思った↓

そのHGもどきさん(仮名)をずっと立派なビデオカメラで撮っている人がいました。
もしかしたら大道芸人とかなのかな。

帰りにABC ストア(コンビニ)でブルーベリーチーズデニッシュとパインジュースを買って、1日目終了。

明日は海です☆(^v^)☆

おまけ:男性の踊り子さんも居ました。こんなことをやってくれました。

↑大学院生ブログランキングに参加してます。☆よろしくです★
by mahoro666 | 2005-09-22 11:37 | 旅行

9/8~市内観光~午前の部

グアムに到着した次の日のお話。この日も長いので二回に分けます。

朝7時10分ごろ起床。着替えてお化粧して朝ごはん。
1日目だけはミールクーポンを買ってホテルで朝ごはんです。
朝食はバイキング(λ´∀`)
グアムは水道水が飲めないせいか、バイキングに水注しがおいてありませんでした。代わりにオレンジジュースとパイナップルジュース。

食事が結構味濃かったので水が飲みたい!!そんな私の目に入ったものは…

「free」と書かれたコップを押し付けると飲み物が出る蛇口みたいなやつ発見。
水に違いない。よっしゃ、貰うぞ!!

…!しゅわしゅわしゅわ~。。。

ビールでした(ノд`)

本日はバスで市内を回ります。バスはホテルを巡回してツアー客を拾います。ここで、私の泊まったホテルの客が一組寝坊したご様子。
ガイドさん(現地人)は本日他の旅行会社から派遣されてきたらしく(しかも緊急だったらしい)遅刻した人たちにイライライラ。。。

ガイドのフラストレーション最高潮のまま、「恋人岬」に出発。

岬から見える海は綺麗です!

ただ、ココは昔とある恋人たちが身を投げた崖なんで恋人岬と呼ばれています。

崖っぷち。。。(゚ロ゚;ノ)ノ

日本では見かけない黒い蝶が飛んでました。向こうの蝶はあまり羽ばたきません。
ハンググライダーのように滑空してました~~∞
蜂も結構居ました。彼氏は寄生蜂の研究をしてる人なんで、蜂を見かけると
「あ!○○だ!」とはしゃいでました。無邪気です。

次に行ったのはDFSギャラリア。今回「ビオデルム」のボディーローションを狙ってたのですが、残念ながらありませんでした。DFSは帰り日もいけるから、今日は目星つけるだけで何も買わず。
なぜか日本のブランド、「シュウウエムラ」が安く売ってました。

次に向かったのはスペイン広場。ここはかつてスペインの総督邸があったところで、グアムの行政の中心地。グアム議会やグアム政府など数々の政府機関が集まっています。
教会もありました。

これは聖母マリア大聖堂。グアムを代表するカトリック教会。

ローマ法王(?代目)もいらっしゃいました。(*  ̄)m†アーメン†m( ̄ *)

お次はアプガン砦。1800年頃、チャモロ族の大反乱に対するスペイン軍の拠点跡。ハガニア(アガニア)市街やハガニア(アガニア)湾の素晴らしい眺望が臨めます。

こんな感じ。

群の拠点地だったこともあり、砲台もありました。

寝ぼけ顔は封印です!!

次回。マイクロネシアモールから夕飯(ヒルトントロピュックポリネシアンショー)へ

つづく

↑大学院生ブログランキングに参加してます。海は碧いな大きいな♪
by mahoro666 | 2005-09-20 10:58 | 旅行
一回書いたのに全部消えちゃって書き直しです(ノд`)

飛行機が離陸後、イヤホンと飲み物が配られました。
飲み物配ってたスッチー客室乗務員の兄さん(アメリカ人)は、声が小さいと素通りして行ってしまいます;

「アップルジュース、プリーズ!!(゜д゜;)」ってことになるので気をつけましょう。

機内の免税品案内を見る。すると
ランコムのマスカラとその下地が35$で売っている。正に友達に頼まれて買った二品である。
35$=3850円(1$=110円計算)←こっちのほうが下地の容量少ないかも??特別サイズ
成田空港でマスカラ=2300円、下地=2500円…Σ(゜∀゜;)

友達には黙っておこう(><)

見たい映画とかなかったので、ソリティアをモニターでやってました。
リモコンが操作しづらく、何度もミスしましたがクリア。
飽きました;目も疲れたので、彼氏のMP3を片方奪ってうたた寝( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

機内食が運ばれてきて起こされました。
MENU
*鶏肉とキャベツ入りのパニーニ(塩味)
*コールスローサラダ(胡椒かけると美味しくなる)
*with生クリームのみのケーキ

総評:50点くらい。まぁまぁ鶏肉の臭みが強かった;機内食ってこんなもんかな?

食べ終わって入国書類を書き、まもなくグアム国際空港到着。
ここで、飛行機の入り口とゲートの接続がうまくいかないのか、しばし待たされる。

入国審査。顔写真と指紋を採るゆえの説明書きがあったんですが

採られませんでした(゜д゜;))いいの?!大犯罪者だったらどおすんのよ、ブッシュさん。

荷物の受け取り。ベルトコンベアーの上に滑り台でどんどん荷物が落ちてくる。正に果物の加工工場のよう。
スポーツバッグ(弱そう)と巨大トランク(heavyのラベル付き)が直撃するのを見た。
最後にHISのツアーデスクで受付し、迎えのバスを待ちます。
運転手さんと荷物積み係(仮)が迎えに来ました。

荷物積みかかりサン、機嫌が悪かったんでしょうか。運転手さんともめてました。
また、乗客のスーツケースを奪い取っては、バスの荷物入れに投げ込んでいます!
あなたは柔道選手か?!

投げすぎだってば!!(´д`;)

冷や冷やしながらもホテル到着。この時点で2:30。滞在中の説明書やらチケットやら鍵やら入った封筒を貰ってお部屋に入ります。お部屋9階。

早速明日の予定確認。
9:20からオプションの市内観光。7時には起きなきゃ…
即行でお風呂はいって寝ました。

つづく

ちなみにビーチから撮影したホテルマリオット&プールサイドバー

↑大学院生ブログランキングに参加してます。☆よろしくです★
by mahoro666 | 2005-09-16 16:22 | 旅行
今日から旅行についてちびちび書きます☆

出国の日(旅行一日目)前日、成田集合は18:30だから、まあ17時くらいに空港いってのんびり免税店見ようかと思い、電車の時間を調べました(成田エクスプレス)
動物実験中の身なので、学校行ってから空港行こうと。
だがしかし翌日朝、ふと目がさめると

豪雨Σ(゜д゜;)

台風14号関東に接近!((゜д゜;))

とりあえず11時まで様子を見て、学校に行くかを決めることに。
朝食後コンチネンタル航空のHPで状況確認。飛行機が飛ばないってことはなさそう。
11時、風強し&雨は激しく降り続く。研究室の某氏に電話すると、学校のほうもヒドイらしい。

「こんな日にスーツケース引きずって学校来る馬鹿はいない」と言われ、動物の餌やりをお願いすることに。(T-T*)ありがとー

家でのんびりと昼食(タンタン麺)を食べ、のんびり休憩し、母に車で駅まで送ってもらう(mahoro家は駅から徒歩15分)
ko線(仮名)に乗り新宿まで向かう。新宿で彼氏さんと合流。成田エクスプレスに乗る。
新宿では雨が小止みだったのに、成田に向かうほど風で雨が舞ってる。。大丈夫?

17時に空港第2ビル到着。とりあえず¥を$に両替し、海外旅行傷害保険の一番安いのに入る(安心)

航空券を引き換えて荷物預けようとしたら、預け口が開くのが18時とのこと。仕方ないのでみやげ物屋見物。試食を探すが無し;

空港内に張ってある化粧濃い目の伊東美咲のパネルを見て、彼氏が「伊藤美咲はケバクしないほうが可愛い!」と主張する。確かに。

18時、荷物を預けて出国。免税店へ向かう(^^)
とりあえず母親に頼まれてたアクアルミエール(シャネルの口紅)と、友達に頼まれてたランコムマスカラ&マスカラ下地購入。
また、隣の家の叔母さんがよくお土産をくれるので、お土産にジバンジィのネイル購入。

c0072538_11581266.jpgジバンジィのマークはGをイメージしてるんだろうけど、私はラーメンどんぶりを連想してしまいます。中国雑技団の音楽が。。。

自分用にはいろいろ迷った末、クリニークのグロス(タンジェリンジン)のみ購入。無香料の勝利<( ̄^ ̄)>エスティランコムは香料が。。
シャネルのクリスタルグロス(メロン)と迷ったけど、レーブルサンティヤントで荒れるのでちょっと心配だったからこっちで。量も多いしね。

かたや彼氏はアルマーニやらブルガリやらの香水をつけて遊んでいました。無邪気です。

免税見てるとあっという間に時間が経ち、搭乗口へ向かいます。
彼氏がお腹がすいたというので、売店へ。プリングルスがいいという彼氏(ポテチ大好き)に対して、機内食が出るからじゃがりこ程度にしとけという私。

「俺が残さず食べるから」とプリングルス購入。登場までに食べきりました。
はい、半分は私が食べましたヾ(●´ε `● )ゞ

飛行機は窓際の席。20:30分ごろ、グアムに向けて出発(* ̄∇ ̄)ノ~~

待ってて!碧い海!(≧∀≦)ノ◎

↑大学院生ブログランキングに参加してます。☆よろしくです★
by mahoro666 | 2005-09-13 12:08 | 旅行

グアムで買ったもの

昨日グアムから帰ってきました。
今日はお土産に買ったものをいくつか紹介です。

これらは自分用(笑)
クリニークのグロスは、最近アユーラの口紅で荒れてしまうので、似たような色を買いました。こちらはラメなしなので荒れません(^^)
ランコムのマスカラとレブロンのアイライナー(現地で日本の2/3くらいの値段)はリピート買いです。サベックスはなんと日本円で180円くらいでした☆☆

ココナッツとパインの風味のするクッキーとグアム&サイパン限定ゴディバチョコは家へのお土産。家には他にオーストラリアのビール(父)、シャネルの口紅(母)、プラネットハリウッドのTシャツ(弟)購入。プラネットハリウッドはDFSにあるカフェです。

これは研究室へのお土産。DFS限定のゴディバクッキー、ハロウィンマシュマロ、凍らすとフラペチーノになる(!)スタバのモカドリンクです。

現地で見かけてつい買ったハリボー。体に悪そーな色してます(^^;)

配るように買ったプリッツ。国内で旅にでるとこの手のものを必ず買ってしまう。。。

c0072538_1629941.jpgチンして食べるインスタントパスタ。容器が可愛くてスーパーでなんとなく購入。

今日はこのくらいで(・∀・)ノ
by mahoro666 | 2005-09-11 16:22 | 旅行