Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ウサギのしっぽ

ウサギのしっぽは丸くて可愛いです。(研究室でウサギ飼ってます)

サッカー日本勝ちましたね(^^)一方ではイランが勝ったのでこれでB組2位だそうで。
ただ、今日の一点はバーレーン選手のオウンゴールでしたよね??
あの人バーレーン帰ってから大丈夫かなぁ。
昔コロンビアの選手がオウンゴールでファンに殺されたって話しを聞いたことがあるんで、ちょっと怖い…(>Д<)
また、さっき見たニュースではイラン代表平壌の会場から出られないそうです。北朝鮮のサポーターが会場囲んじゃってるみたいで。
レフェリーを殺せ」と騒いでいるそうで…これまた怖い(´Д`;)
日本人サポーターってそのぶん温和ですよね。

余談:明日は31日です。31の日です。皆アイスを食べましょう(^∀^*)ノ
[PR]
by mahoro666 | 2005-03-30 21:44 | 日記

卒業式(謝恩会編)

隣の部屋から友人の悲鳴。しかし彼女が悲鳴を上げるのは日常茶飯事なので、無視して黙々と着替える。
着替え終わると友人と友人母のもめる声。さすがに何事かと思い隣の部屋へ。
友人「ドレス忘れた…;」なんですと!!Σ(・д・;)ノ
至急電話をして弟にもってきてもらうことになったが、謝恩会には到底間に合わない。
結局、弟さんには会場に直行してもらうことにして、友人は母親のスーツを追いはぎして会場へ向かいました。

謝恩会会場は近くの結婚式場。女の子は皆着飾ってて可愛い!(*´ω`)
物凄くドレスアップした友人二人発見。さしずめ「ベルとティンカーベル」です。
それに比べると私の格好は友人いわく「新人キャバ嬢」ちょっとスカート短かった(^^;)
立食パーティーで料理はかなり美味しかったです。
人数よりかなり少なく注文したのにたくさん余ってしまった。ああ…もったいない(´q`;)
そこに友人弟ドレスもって登場。もう英雄扱い。
お酒はまだ飲めないからコーラでおもてなし(^∀^*)ノ且

むりやりスーツの上着を着せ、研究室の記念写真に写らせました。誰も気づきませんでした。
[PR]
by mahoro666 | 2005-03-28 15:35 | 日記
友人数人とタクシー相乗りで大学に戻り、卒業証書授与式(?)へ。一番乗り。
1時15分。既に朝食から7時間近く経過していてはらぺこ状態(´Д`;)
某友人(♂)がコンビニの袋を下げて登場。サンドイッチを食べだす。席は遠い。目が合ったので「お腹すいた。うらやましい!」とジェスチャーするが気づいてもらえず。
学科の学籍番号一番から証書をもらう。私は64番なので遠い。何人か来てない人もいる。証書いらないのかなぁ。
自分の番になる。ハイヒールなのでちょっとつまずいたが誰も気づかなかったご様子。次の番の友人が来てなかったのが気がかり。
同じ研究室の友人(♀)と研究室に着替えに戻る。着替える前に研究室前の大木の前で彼氏と記念撮影。何故か「証書当たったー!」と叫ぶ彼。なんなんでしょう。

機械室に入って袴を脱ぎ、先月友人の結婚式でも着たお気に入りのワンピース(プライベートレーベル♥)着用。ストッキングのつま先が破れるがロングブーツなので気にしない。

隣の分析室から悲鳴。(じかいへつづく)
[PR]
by mahoro666 | 2005-03-27 11:07 | 日記

卒業式(午前中編)

c0072538_10524015.jpg学校で取った写真。顔は内緒。横に友達いますがこれも内緒。
昨日は大学の卒業式でした。
6時半に家を出て、袴の着付け&頭のセット。
込み合う通勤電車でまず洋服を置きに大学へ。最寄駅は始発なので何とか座れた♥♥乗換え駅の階段で袴を踏まれまくる。
大学研究室到着。ブーツのかかとが何かにひっかかると思いきや、袴のすそのほつれに気づく。研究室は土足禁止。だけどしゃがまないとロングブーツは脱げない。しゃがめるほど研究室の玄関はきれいではない。5分間考えたすえ、こっそりとブーツのまま研究室に入る。
しかし研究室には針も糸も安全ピンもない。仕方なくビニールテープで応急処置。今思えば手術用の針と糸ならあった。研究室の友人の車で会場へ向かう。
卒業式開始。校歌斉唱。校歌を聞いたのは二回目でした。ちなみに初めて聞いたのは入学式の時です。
式中は眠気に襲われ、途中で寝てしまいました(^^;来賓の方々ごめんなさい。
友達が成績優秀賞貰ってました。すごいね!私も成績は悪くはなかったけど、3年以降は授業あまり取ってなかったから取得単位数は多くないんだよね。
成績優秀賞を取った人々は取れる授業は全て取ってたみたいでした。決して1コマ目だから取らないとかなさそうです。偉い。←年々低血圧より。

式が終わり外に出ると、部活サークル研究室の後輩先輩が集まり、写真撮影・花束贈呈・胴上げ等行われていました。
そういやうちの研究室は花束贈呈の習慣はなかった。(--;来年やろうかな

これから大学に入る方、もしくは大学二年になる方に一言。
サークル入ったほうがいいですよ。卒業式とかのときちょっと寂しいです。

寂しかった人その一より(;;
[PR]
by mahoro666 | 2005-03-26 17:23 | 日記

いぬ占い

昨日大学院の入学手続きしてきました。明日は卒業式、全然実感ありません。
研究室の同級生も皆大学院に行くので(^^;
ちなみに、私卒業式で泣いたことありません;うーん…。一生の別れとは思ってないからなぁ。

最近はやったもの
ウォーカープラスのホムペにある「いぬ占い
星座、血液型、出身地、兄弟構成で自分がどの「犬」かがわかります。
これ結構当たってました。60%くらい(←当たってるのか;)あと犬の絵が可愛いww

私は「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」でした。
こんな犬がいることを初めて知りました(^^;)

気になるのは「極悪犬」「宇宙犬」…(´Д`;)ノ宇宙犬って…??
宇宙犬になった方、いらしたら連絡ください(^^
[PR]
by mahoro666 | 2005-03-24 21:00 | 日記

手持ち紹介その2

c0072538_11262689.jpg
手持ちリップメイクもの紹介続き。

⑦エテュセ ジューシーリップカラー PK2
ほんのり青みピンクにゴールドパールたっぷり。このゴールドパールのおかげでイエベでも使える。彼氏が唯一気に入っているので主にデート用wべたつかないのも好印象。
濃すぎる口紅とかに重ねれば使いやすくなります(^^)
ただ、荒れたりしないぶん持ちは悪いです。

⑧エテュセ ジューシーリップカラー OR2
オレンジジュースにコーヒー混ぜたような色。ピエヌのプリズマライズグロス98に色が似てると思う。アユーラを買う前は使ってましたが、ちょっと色が暗い(秋色?)こともあり、お蔵入りの予感です(--;で、やっぱり持ちが悪い。
このシリーズはチップ式ですが、チップが微妙に曲がっててつけやすい。

⑨リップスリップ スーパーグロス クリア
成分がよろしいそうです。なんとなく買ったもの。
お蔵入りになったサーモンピンク同様べたつくのであまり使ってません。
でもクリアグロスって持ってなきゃいけないような気がして持ってる(^^;

⑩ピエヌ プリズマライズグロス 97(マーブルレッド)
昨年末の限定版「ジュエルボックス」で購入。ラメ入り透明赤。イチゴ飴の香り。決してイチゴではない。
アナスイ赤と似ているとよく聞きますが、両方持ってる身としては違うと思う。こちらのほうがローズよりで発色がよいです。たっぷりつけると浮きます(;;)薄くつければ可愛らしいし、唇の赤み調整に使えます。
スパチュラ式で使いやすいです。ちなみにマーブルはとっくに崩れました;

⑪リンメル ヴェニルリップグロス 118
パ-ルもラメもない、オレンジととローズとベージュ混ぜたような色。
発色は下手な口紅よりよいです。べたつかない&ボヨンとした感じの艶が出ます。セロハンテープっぽい艶。
オーブより井川遥っぽくなれると思う。しかも800円!!
but、ジューシーシトラスのかなりきっつい香り付き。匂いが平気な人は是非どうぞ。この色はどちらかと言うと大人向けです。
ちなみに、クリアラメのものは匂いがありません。

以上紹介終了。かなり自己満足(^^
[PR]
by mahoro666 | 2005-03-22 11:49 | cosme

二年ぶりに

髪の毛茶色くしました。マシェリのヘアカラー「ベビーキャラメル」使用

前回失敗リップについて書いたから、今日は手持ちのをご紹介。
めんどくさいから今日は半分だけ(^^;写真も学校行かないとアップできないから後日

①シャネル アクアルミエール 53(プーケット)
幼馴染の勧めで購入。パール感の少ないオレンジベージュ。シャネルなのに無香料!つやつやで非常に塗りやすい。リップクリームみたいなのに発色&持ち良し。
たいていスティック状の口紅って塗りなおすと汚くなることが多かったんだけど、これはそれがなかった。免税行ったらストック買っとこう(^^

②シャネル レーヴルサンティヤント 09(ジンジャー)
ゴールドパールぎっしりのコーラルベージュ(?)説明しにくいけどキレイ色。無香料。下にリップクリーム塗らないとうまく伸びません。
グロスにしては固め&発色が良い(アクアルミエールより良い)大人っぽくしたいとき用。アクアルミエールに重ねて使えば自然な感じ。

③アナスイ リップグロス05
ラメぎっしりうるうるレッド。人気が高いらしい。これは発売日にカウンターで購入。
かなりこってりしていて持ちがよい。強めのバラの香りは賛否両論だけど私は好き。発色は薄め。手持ちで一番凄いツヤで、ちょっと人工的すぎるかも;
モテグロスらしいが、私の彼氏は流行のツヤツヤポッテリ唇が嫌いなので、デートには使えません。
ちなみにこれを付けて一人で出かけたときはキャバクラのスカウトマンに追っかけられた上に、オジサンに援交誘われました。うれしくない(--)

④アユーラ セラムルージュ 10(ガーベラ)
私の肌色にドンピシャなクリーム系オレンジ。ゴールドパール入り。顔色良くなる。
ピエヌ ルージュカラーフィックスのオレンジ(ほぼ同色)と迷って、潤いそうなこっちを買ったのですが…こちらも単品ではどうも乾くので、色持ち&乾燥対策にオーブかテスティモのグロス重ねます。リピートはナシだなぁ;ケースは可愛い(´ω`*)

⑤オーブ デュアルトーングロス 04(マスカット)
黄色と白っぽいクリアラメの二層構造。二層にする意味は不明(^^;かわいいけどね。アユーラ&シャネルの口紅に重ねるためにおととい購入(新宿のサン○ラッグは安いw)
テカテカしないゼリーっぽい艶&透明感が出ます。潤い◎。硬さはとろっとしたゼリーのような感じ。美味しそう(´ω`*)

⑥テスティモ エナメルルージュグロス 08
リピート中のレインボーラメ入り薄めピーチ色。ゆるめでべたつかないのがお気に入り。
RMKのグロス「ホログラフィックオレンジ」とほぼ同じ色だそう。RMKはカネボウ系列なので、テスティモで似たような色があったりします(^^
薄いけどたっぷり付ければ発色します。口紅の上に重ねても◎。持ちは良くないけど潤いはオーブ以上!アイメイクや服を選ばないので学校にも置きグロスしてます。
一塗りなら彼氏受けも良かった(^^)v

残りは後日
[PR]
by mahoro666 | 2005-03-21 00:15 | cosme

二度寝

昨日飲み会で午前様だったため、二度寝し昼過ぎに起床。
よってネタナシ;
[PR]
by mahoro666 | 2005-03-19 15:48 | 日記

No ice No life(´ω`*)

今冬はまったアイスクリームのひとつがc0072538_2347480.jpg
グリコの「スイーツイン」シリーズ

コンビニでしか買えないけれど、めちゃ美味です♥♥さずがプレミアム!(笑)
今日は新発売の二つをお試し。
「アプリコットチーズケーキ」果肉がごろっと入ってます。味はまさにレアチーズ。決して「アプリコットミルク」ではありません。
「ブラウンクッキーミルク」よくあるクッキーアンドクリーム味よりはあっさり味。

お値段189円くらい。これを知ってからハー○ンダッツ買わなくなっちゃった(^^;
[PR]
by mahoro666 | 2005-03-18 00:01 | 日記
いまだに着信音の一つが「サウダージ」です。(ポルノグラフィティ結構好き)
あとラルクアンシエル好きです。ファン歴8年(^^

私はコスメ好きですが、そんなに持っていない(と思う)
10月から毎月2アイテムくらいは買ってますが(金欠なのに)買った分だけ手持ちをヤフオクで売ってたので増えません。

先日リップ物買いすぎですと書きましたが私はアイメイクよりリップメイクの方が好きです。
リップ物を買いすぎるゆえ、失敗もあります。
今日はそんな失敗したリップ物について…批判になってしまうので一応伏字(--;

①テス○ィモ スタイリングルージュpk204
加藤あいさんのcm見て買ったんですが…まず色が乗らない。
時間がたつとパール?が粉っぽく浮いてくる(><)唇汚い;
極めつけは似合わなかった!たっぷりぬれば貞子オーディション合格です。
@cosmeによるとブルベ向きっぽいです。
②ケ○ト ルージュトランス
自分に似合う色など知らなかった2年程前に購入。
なぜが当時@cosmeで「幽玄っぽさがでる」と絶賛されてたワイン色購入(爆)
薄く塗れば綺麗でしたが、すぐ落ちる。かといってたっぷり塗ると…怖い。なんせ紫なんで
③リップ○リップ スーパーグロス サーモンピンク
恋に効くらしいです。倦怠期に購入(笑)でも、唇のたて皺目立ちすぎ&色合わない。
ツヤツヤすぎるのが彼氏にも不評(;;)
④オル○ス ピュアルージュ
割引で安かったのと、モデルさんの唇が可愛くてピンク系購入。が
硬い…クレヨンみたい。色はいいので、いろいろ重ねて使えなくはなかったが挫折。
⑤アナ○イ ルージュジャー 700
グロスの新色が出ると知っていたら買わなかった一品。この時はなぜかアナスイが欲しかった
唇が目立たなくなるので、目元ガッツリの人か唇厚い人向きです(^^;
物自体はとても良かったので、井川遥並みにポッテリ唇の友人に嫁がせました。

こんな感じです。上三つがカ○ボウなのが気になります…ごめんなさいカネ○ウさん(--;)
でもテ○ティモのグロスはリピート買いするほど愛用中ですから!
[PR]
by mahoro666 | 2005-03-16 22:55 | cosme