Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本格的に実験始めてお疲れモードですこんばんは(・∀・)ノ

c0072538_1842797.jpgグミが好きです。
果汁グミが好きです。ピュレグミも好きです。シゲキックスも好きです。

でもハリボーのハッピーコーラが一番好きです☆(λ´∀`)

フレッシュコーラはいまいち。固くないんだもん(`3´)
あの固さがたまらんのです。このサイトによると

ハリボー社のグミキャンディは、他の会社の製品に比べて
固めに作られています。その理由は、昔からあまり固いものを
食べる習慣がなかったヨーロッパの人々に、噛む力を
つけさせたいという考えからでした。 よく「噛む」ことは
カラダに良い影響を与えるのではないかと、最近注目されています。

ですと。
ハリボックス一箱食べれば顎も強くなりそうです。

次の日筋肉痛ですがね…
[PR]
by mahoro666 | 2005-04-28 18:48 | 日記

実験実験実験実験

今までやってなかった分(やること決まってなかった)やることがどっと増えましたΣ(´д`;)
私は内部進学にもかかわらず卒論と修論のテーマが全く違うんですわ。
だから0からのスタートなんだよねぇ…(´・ω・`)がんばろ

どれくらいテーマが違うか。
卒論:ろある皮膚糸状菌の産生酵素の特性
修論:○○肉の成分と有効利用(病気に効くか&美味しく食べる方法)

c0072538_16431228.gif
これの肉ね

とりあえずおとといからアミノ酸分析~(´∀`)
[PR]
by mahoro666 | 2005-04-27 16:43 | 日記

人生食い倒れ

ゼミ中にうとうとして先生に質問され、思い切り的外れなことを力説しましたこんにちは(・・;)

c0072538_16155941.jpgおととい池袋のナンジャタウン「チーズケーキ博覧会」に行ってきました。(・∀・)ノ
チーズケーキとかピザとかチーズ物に目が無いんです(人´∀`)☆
で、5個くらい目ぼしいの買って食べ比べです。
←これが一番美味しかった。もう一個食べようと思ったら売り切れた(ノд`)他に焼いてるのに生チーズのようなタルトと、和三盆入りのベークドと、お餅の中にチーズクリームとマンゴーはいってるの食べました。
それともう一つ…「松っちゃんおすすめ!」と書かれたカマンベールチーズケーキ。
カマンベールそのものを再現するかのような外観(写真無くて申し訳ない)美味しいです。好き嫌いはあるだろうけど。
でもね、食べてから気づいたの。
「チーズケーキファクトリー」の商品だったんですよ。

サンシャインのB1に売ってますから(´д`)

てっきり大阪か神戸のお店のだと思ってたよ…とほ;

c0072538_16234883.jpg気を取り直して甘ったるくなったお口の中を餃子で口直し(・∀・)ノ←餃子も好き
この餃子はもやしと一緒に食べるもので、「餃子スタジアム」の二番人気だそう。個人的にはこの店のもう一つの餃子(肉ぎっしり餃子)のが好きです。
やっぱ肉汁がジュワ~ってのが美味しい(人´∀`)☆

夜は食べ放題行ってしまった。新宿の「TONPOO DINING SIN 」はお勧めですよ!
餃子とかショウロンポウ(変換できない)とか、皮は普通だけど具がウマです(´ρ`)
オーダー制なので調子に乗って注文しすぎ無いように…;しすぎました、ハイ。

そんなこんなで食い倒れた一日でした。怖くて体重計に乗れません。
[PR]
by mahoro666 | 2005-04-25 16:33 | 日記

死に様占い

せっかくネタがあるのにデジカメを忘れたので書けません(TдT)こんにちわ。
それは明日に置いといて…

こんなのやってみました「死に様占い」いろいろ質問答えるとあなたの「死に様」を鑑定してくれます。

さて結果は(・∀・)ノ

死亡した状況:
 タイムマシンの開発に携わるも、実験中の事故で四千年前のエジプトへタイムスリップ。
 現代の科学知識を駆使して神=ファラオとして崇められ、波乱の人生を送り、当時にしてはかなり長生きする。享年八十五歳。
 時は過ぎ、現代になってミイラが掘り起こされ、考古学者の間で当時金歯の技術があったかどうかが取りざたされる。
死因: 老衰?
死因の種類: 自然死及び病死
死亡した場所: 古代エジプト

私の死に様は文句ナシのAランクだそうです。

ほかには豆腐の角に頭ぶつけて死ぬ…とかありました(´д`;)ノ

ミニスカをはいて思うこと:誰か太もも痩せる方法教えてください。
[PR]
by mahoro666 | 2005-04-24 12:26 | 日記

筋肉痛ギラギラ!

今日昨日助教授が出張なので無法地帯に生息しています(´д`)ノ

昨日は勝手に午後は体育だ!ってことでバレーボールをしたんです。
とはいっても参加者五人&スペース狭しで円陣パスで。
50回続いたらね、やめってことで。
で、そうゆう時ってたいていね

48回目とかで失敗するんですね;
まあ、たいてい私が…(><)ごめんなさい。なんとか75回やりましたよ、うん。

おかげで全員今日は筋肉痛です。私の瞳はお化粧でギラギラです。意味ないです。
今日昨日のアイメイク→ピエヌ スパークリングアイズ(GD)にペンシルアイライナー(茶)プラスマジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ「東京の夜」
マジョリカのシャドウはちっこくてパケが可愛いので持ち歩くのに便利です。500円で安いし。
最近出た新色のラメギラギラ白シャドウが気になります。
[PR]
by mahoro666 | 2005-04-21 16:04 | cosme

授業(コリン星)

c0072538_17441467.jpg写真は靴擦れ製造機です。そのうち慣れるでしょう。

火曜日は授業が3コマあります。まずは2限授業あるって聞いて、教室のある建物へと向かいます。私の研究室は施設なためキャンパス内の僻地にある(いわゆる○号館とかにはない)ので、教室に行くにもちょっとした旅です。授業は12号室であると書いてあるんですが

その場所は事務室になってました。

案内図の前で立ち往生する履修希望者。教務課に確認すると、13号室であるんじゃないですか~とのこと。しかし誰もいない。まぁ休講でしょうという事で戻る。

3~4限、同じ授業をなぜ2時間連続でやるのか。環境と老化の関係に関するお話を延々と聞きます。途中寝そうになり隣の某さんにはたかれながら…
神経伝達物質のお話です。「アセチルコリンとかコリン性の物質は~」

コリン星☆??


ゆうこりんを思い浮かべたのは私だけじゃなかったようです。

帰りに教務課によると2限の授業の教室変更のお知らせが貼ってありました。13号室になるのね、うんうん。で、肝心の授業開始日は…

「一号館の掲示板に掲示してあります」


一号館遠いんだよ!!(゜д゜#)ここにも掲示してよ!

おまけ:今日のお勧めアホサイト(?)単位判定委員会
血液型と誕生日を入力するだけで、あなたの名前を、単位として決定します。

やってみました(・∀・)ノ

「mahoro:セクシーさを表す単位。mahoroのパンチラ5分間の総量を1mahoroとする。全裸のジュゴン=4mahoro」でした Σ(´д`;)ノ
[PR]
by mahoro666 | 2005-04-19 18:06 | 日記

神の成せる業!

一目ぼれで買ったアナスイの靴で靴擦れのmahoroです。こんにちは(´дÅ)

実験の合間&論文に疲れたとき(つまりいつも)アホで笑えるサイトを見ます。
その中の一つが「神動画(ゲーム)」

お勧めは「スーパーマリオ3世界記録」と「レインボーロード最速記録」

笑えると言うより感動しました(ノд`)

思わずパソコンの前で歓声を上げてしまった…。

あとはこれ「虚構新聞社」
思わず信じてしまう記事ある。これとか

追記:最近ストパーが落ちてきてうねりとの戦いの毎日です(--;)
[PR]
by mahoro666 | 2005-04-18 16:53 | 日記

違和感

「新しい単位」と言う本によると、違和感の単位はSt(スクーター)
スクーターに乗るお坊さんに感じる違和感が1St

最近私が感じた違和感は10KStはあるんじゃないか
それは…

新しいドラえもんの声!

カツオの声が変わったときの10倍は違和感があった…
[PR]
by mahoro666 | 2005-04-16 12:28 | 日記

実験ドランカー

大掛かり(?)な実験の打ち上げで酒を飲み、酔いながら更新のmahoroです。こんばんは☆

c0072538_21414661.jpg
c0072538_2142309.jpg似てると言われた芸能人
森尾由美さん。(高校のときクラスほぼ全員に言われた)
高島礼子さん。(高島礼子を生で見たことがあると言う人に言われた)

髪の毛アップにすると相当森尾由美さんに似ているそうです(^^)

誰か芸能人に似てると言われた人、ポチッとお願いします!



[PR]
by mahoro666 | 2005-04-14 21:45 | 日記

ブロガーに50の質問

実験終わったぁ&論文読んでない!!
は、置いといて…
こちらの7/19よりお借りしました。昨日も同じようなのやってますが、興味のある方続きをどうぞ(^^)

1 HNとその由来は?
mahoro(マホロ、真帆路)。最近読んだ小説の登場人物から&ポルグラの「まほろば○△」から。*別ハンドルネーム→jonie(高校時代のニックネーム)

2 ブロガーになったきっかけは?
「卒論終わったらブログ作る」となんとなく宣言してしまったため。

3 それまでに日記とか書いてましたか?
2年位前までなら手帳に書いてました。あと授業のノートとかにちょこちょこ。

4 HPは持ってます?ジャンルは?
もってません。てか作り方がわかりません(^^;)

5 ブログの醍醐味は?
簡単に自分のページが持てること。あとコメント通していろんな人と出会えるといいな。

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
思いついたときにふらっと更新できる。実験の空き時間とか。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
無いけど会ってみたいです!皆さん会いましょう(^^)

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
♀です。神奈川県の上の端っこ在住

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
22歳です。

10 差し支えなければご職業などを・・・
理系大学院生です。農学です。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
お菓子作りとコスメ収集。あと、お笑い。おバカなHPとかよく見てます。

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
マンゴー。お菓子とかプリンとかボディーローションとか。

13 ブログは毎日更新してますか?
したりしなかったり。なるべくする。

14 お勧めのブログってありますか?
あります。笑えるもの&詳しくコスメ批評しているもの。

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
たいていネットサーフィンで偶然見つかる。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
はい(^^)

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
昨日~今日で3人教えました。後は5人くらいに教えてます。読んでるかは不明。

18 ホームページはどこに設定してますか?
「MSN」です。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
あまりしないけど、化粧品の通販ならある。(オルビスとアテニア)

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
数えてみました。67件ありました。

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
「べんきょー」と「おバカサイト」←「神動画」はオススメです。

22 メッセンジャーとかやってます?
はい。研究室で隣の席の人とやったりもします。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
学校いる間パソコンつけてること多いから3~5時間くらい?

24 休みの日って何してますか?
ゴロゴロするかウィンドウショッピング。あと洗濯(服は手洗い)

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
書いてたかなぁ。書いてたような気がする。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
今のとこないです。ありがたいことです。

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
いいえ、楽しいから(^^)

28 好きな色は何色?その理由は?
オレンジ。カラーセラピー効果狙って、元気になれそうな色。トロピカルな色全般好き。カラー診断で「トロピカル」だったので。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
地元(神奈川の上~東京の下)か新宿あたり

30 あなたの「こだわり」は?
笑のたえない人生を送る。

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
サマンサベガ、プライベートレーベル(またはそれっぽい感じの服)CC、MK

32 スポーツチームはどこが好き?
特に無いです。だけど一昨年は阪神を応援してました。

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
NECのLavie。ADSLです。

34 好きなお菓子はなんですか?
ハリボーのハッピーコーラ(´ω`*)とスイーツイン(グリコのアイスです)

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
イクラかサーモン。どっちも鮭

36 好きなファーストフードはどこのお店?
モスバーガー。フレッシュバーガーが好き。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
本:LOVE SONGS (幻冬舎文庫) 漫画:デスノートor動物のお医者さん

38 今日のファッションのポイントは?
メキシカンマンゴー色の肩見せニット。めざせお色気(´ω`*)

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
たまに笑える日記。見た人が含み笑いするような。

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
3個くらい。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
理系大学院生♀のヒトリゴト。

42 あなたは「何マニア」?
自他共に認めるコスメマニア!間違いない!!

43 欠かさず買ってるものあります?
ラルクのCDとチロルの「きなこもち」←また出たら買います。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
コメントいただいたとき。ホントうれしい!

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
基本スルーだけど閉鎖するしかないのかなぁ…。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
書けるようになる時までネタをためときます。

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
好きだけどすごく弱いです。好きなのは氷結シャルドネとカルーア

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
携帯はつながんないだろうから日焼け止め。紫外線はお肌の敵です。

49 あなたにとってブログとは?
自分だけの落書き帳。

50 最後にひとことどうぞー
読んでくれたひと、ありがとうございます。感謝感謝(´ωÅ)
[PR]
by mahoro666 | 2005-04-13 18:54 | 日記