Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

pash

最近実験が忙しく、お疲れ気味で更新サボってます。はい。

研究室にはチップ入れがたくさんあります。
新品のチップを使わなければいけない実験が多いので(ELISAとか)新品のチップケースにはわかるように「new」と書いてあります。

で、前々から気になってるものがあったんですよ。
これ↓
c0072538_1029378.jpg

「pash」…?

washの間違いでしょうか…(´д`)?

そこで近くにいたSさんにpashってなんぞやと聞いてみました。すぐ答えてくれました。

結論
「used」(逆さにして見てみよう!)

Σ(´д`;)ノなんてこった。
[PR]
by mahoro666 | 2005-05-30 10:33 | 日記

5月の憂鬱

今日は解剖ですよ旦那さん

ちょっと大きな動物と小さな動物の解剖

ちょっと大きな動物のが

憂鬱です…(´д`)やりたくない。鬱
[PR]
by mahoro666 | 2005-05-25 10:12 | 日記

酷使してごめんね

真空乾固の機械には、水分を吸い上げるためのポンプがついています。
そのポンプのエンジンオイルを換えたことがありませんでした。

1年間 Σ(´д`;)

最近妙に音がうるさく、煙まで吐くようになったポンプ
ここらでいっちょオイル交換をしてみましょう。

とりあえず入っているオイルを出す。だばだばだば

c0072538_1620564.jpg


うわー…ヽ(_ _|||)

オイスターソースですか?

何かどろりとした塊まで出たんですが…

…気を取り直して新しいオイルを入れましょう

c0072538_16232512.jpg


きれいですね。透明で。

オイルを変えたら煙も轟音もなくなり、研究室とポンプに平和が訪れました。
ポンプさん…毎日使ってるのにすいませんでした@(;・ェ・)@
[PR]
by mahoro666 | 2005-05-20 16:27 | 日記
rayjaさん、ネタパクらせて頂きます。
彼女から教えていただいたサイト
↑ココ

「奇妙なDVD」ってとこをごらんください(・∀・)ノ

見てのお楽しみw



「インドの万能薬」ってとこは見ないほうがよいです。

オジサンの下半身が公開されてますから…(´д`)

見てしまった…orz
[PR]
by mahoro666 | 2005-05-19 14:34 | 日記

お嬢さんとカレーライス

今日は解剖ですよ、お嬢さん…(´・ω・`)
でも意外と早く終わるんですよ。慣れです、慣れ。
数にもよりますが10~19時くらいまでかかってたこともありましたが、
今は16時くらいに終わっちゃったりする(・∀・)ノ

で、早く終われば終わったで自分の実験をすればよいんですが
解剖は神経すり減らす(←私の場合)&肩こるんでどうもその後は何にもしたくないんですね(´д`;)

ということで今日は実験おさぼりです(←昨日も授業で実験ほぼサボったのに)

今日は彼氏がカレーライス作ってくれるから食べに行くんです。
何かいろいろ美味しいものを混ぜて煮込むので美味しいんです。茄子とか胡桃とか玉葱とか☆(´ρ`)☆
カレーって私の家では時間無い時に作るor作って置いてく。とかなんですが
彼氏の実家は、三日かけてカレーを作るので、めったに食べられるものじゃなかったそうです。

家はカレーにジャガイモ入れます(´ω`)ノ○
[PR]
by mahoro666 | 2005-05-18 17:43 | 日記

サプライズ着信

今日は早く寝たくて家でネットする気はなかったのに
最近我が家のパソ(98です)は調子が悪い、もうすぐ寿命。
内P見る予定だったのに

友人Rからの着信があった。
サプライズな内容だった。思わずパソコン立ち上げてしまった。

友人Zちゃんに赤ちゃんができました!Σ(・Д・)ノ
彼女のHPでは、web camで撮った手書きのメッセージとエコー写真が。

何か自分まだ学生だからかもしれませんが、実感が湧きません。

Zちゃんは専門でて社会人3年目、2月に結婚もして立派な人妻です。
私はやっとこ今年就活する身。赤ちゃんどころか結婚すら遠い話です。

何かみんな自分より先にオトナになってっちゃう感じですね。。。

改めて彼女の結婚式の写真を見て、ちょっと結婚願望が湧き出した22歳(もうすぐ23歳)
ギャラリーがどんなに着飾ろうが、純白の花嫁の幸せで輝くような美しさにはかなわない。

憧れですね(´ω`)今日はちょっとシリアスさんです(´∀`)ノ
[PR]
by mahoro666 | 2005-05-17 00:36

束の間の休息

2年前の日焼け止めは使えるのか。
おととしは冷夏で日が照らず、去年は入試準備でお日様カンカンシーズンひきこもり。
まだ半分残ってる日焼け止めもったいない!(・ω・;)とりあえず腕に塗ってみた。
一箇所ちょこっとかぶれたΣ(´Д`;)
まあ一箇所だから…(←おい)

今日はお休みしてひさびさに予定がない日なので、夕飯を作った(・∀・)ノ
鶏手羽のカレースープとマーボー春雨作製。

汁気がなくなって鶏手羽のカレー煮になったが(┐v┐;)
美味しかったからいいかな;

顎の腫れがおさまったら、鼻の脇(付け根に近い方)にあった小さなしこりみたいなのが腫れてきて先端がニキビになって潰れて出血です(ノД`)゜。゜。
これまたメチャ腫れてるんですわ…もう痕が残るのは仕方ない、腫れだけでもひいてください。
腫れは化粧でごまかせない(涙)
[PR]
by mahoro666 | 2005-05-15 21:50 | 日記

スタミナ!

ゼミの準備は土曜までにほぼ終わらすがモットーですこんばんは(・∀・)ノ

c0072538_21125099.jpg
←指のカットバンで全て台無しだ…orz

どっちの料理ショーで紹介されたハンバーガーの店に行ってきました。
写真はアボカドバーガー
アボカドはビタミン豊富&高カロリーでスタミナつきそうです。これが肉と合うんですね~。

レタスとトマトとたまねぎとピクルスは別添えで運ばれてきて、ソース(写真はBQソース)お好みでかけて、野菜もお好みで挟んで、パン(蓋)乗っけて

潰して大口開けて豪快に食べましょう

彼氏の前だろうが大口でバーガーにかぶりつく♀22歳です(・-・;)
初デートにはオススメできない?(´Д`;)
[PR]
by mahoro666 | 2005-05-14 21:22 | 日記
来月私の専攻で、研究室対抗ソフトボール大会がありますです。
ピッチャーは女子ならボールがないため、ピッチャーは必ず女子がやります(松坂みたいなのがいる場合別)
ちなみにバッターの場合も女子は5ストライクでアウトです。

例えソフト部の女子であっても

というわけで先生も出張でいないことだし、ソフトの練習をしました。
投球練習をしたのできっと明日肩筋肉痛だわ(><)

c0072538_1895627.jpg

4年ぶりくらいにワッフルメーカー(直火にかけるもの)引っ張り出してワッフル作製。
特売のチョコチップ入れてみたり

生地入れすぎて最初膨れて溢れましたがね…Σ(´д`;)

スーパーカップバニラ乗っけて食べたら美味☆+*゜*+。(λ´∀`)。+*゜*+☆
冷めてたらトースターであっためるのがコツですよ~。アイスがとろけて…(´ρ`*)

ついでだから材料
ホットケーキミックス200g、牛乳150cc、卵1個、砂糖大匙1~2杯、チョコチップ適当

チョコ入れないでジャムとかバターとかメープルシロップとかでもウマ(´ρ`*)ノ○
[PR]
by mahoro666 | 2005-05-13 18:17 | 日記
試薬をミスって10サンプルアミノ酸分析やり直しです

orz…紛らわしい試薬一緒においとくなぁ…orz

最近イイコトないです。特大ニキビはできるし、鉄板の端で手は切るし、原因不明の皮膚炎で顎は腫れ上がるし…(TдT;) ああ痒い!(ノд<)

月曜ゼミ発表だし(←それは頑張れ)
[PR]
by mahoro666 | 2005-05-12 14:41 | 日記