Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後のごあいさつ

今年最後の日に学校で凍結乾燥機セットしてエントリーシート書いてます。

来年はしばらく就活関係の内容になるかと思いますが
コスメブログも必ず書きますね。

コスメ総評
[PR]
by mahoro666 | 2005-12-31 16:02 | cosme

バンザイヽ(´∀`)ノ

クリスマスプレゼントに
「サマンサタバサ プチチョイス」のメタリックピンクのポーチと
ジルスチュアートの鏡を戴きました(^∀^)

ポーチはモデルの蛯原友里さん(エビちゃん)とのコラボらしいです。
今度写真載せます。

やっぱ物貰うのって嬉しいわ~☆
[PR]
by mahoro666 | 2005-12-29 21:30

Are you ready?

面接前に学校行こうと思ってましたが、まだパジャマなので行けずに終わりそうです;ちなみにパジャマはユ○クロのフリースルームウェアです。あったかい♪

化粧品N社の面接です。17時から。
「みん就」で去年の様子チェックしときました。
圧迫面接ではないみたいなので、集中して笑顔作って頑張ります。
髪の毛も再び黒くしたし。N社のアイシャドウでメイクしてきます。

面接は2回目です。前は製薬D社で、こちらは研究内容のプレゼンだったからちょっと特殊かな。個人面接だったし。(今日は学生3人らしい)

最近考えたこと
[PR]
by mahoro666 | 2005-12-28 12:01 | 日記

私の罪悪感

こんばんは。
今日は彼氏にクリスマスプレゼントを買いました。

前からこっそりあげようと思っていたんですが、結局一緒に買いに行きました。
就活用ネクタイとタオルハンカチ←「ハンカチ持ってない」と言うので付けました。「面接前にお手洗いに行ったら何で手を拭くの?!」ということで。

以下、私の罪悪感
[PR]
by mahoro666 | 2005-12-25 22:30

雪が降ってきた

これからバイトなのに雪が降ってきました(´Д`)
昨日のバイトの筋肉痛もあるというのに…。

これだけではなんなので現在の就活状況でも。

化粧品N社:今度の水曜面接。
製薬K社:来月グループ面接。
食品M社:新年早々説明会&筆記&グル面。

水曜の面接が今年最後の就活になりそうです。
頑張ります。
[PR]
by mahoro666 | 2005-12-24 11:49 | 日記

寒い冬だから

c0072538_21214021.jpg

今日は午前中に「テストセンター」に行って、パソコン上で適性検査を受けてきました。
テストセンターは適性検査代行会社みたいなとこです。

午後は新宿で彼氏と合流して、高島屋「築地玉寿司」の食べ放題へ。
クリスマスに会わない(御互いバイト)ので、これがクリスマス祝いのような感じ(´ω`*)

今年はいつもより寒いので、写真のダウンジャケット(本当にダウン)をギャル系のお店で安く買いました。
安ければ白でもいいなと思って(´ω`)

去年まで着てたベージュのPコート(薄手)では対応できないくらい、今年寒いです。

明日も試験、しかもスーツ、靴用カイロ貼って行きます(>_<)
[PR]
by mahoro666 | 2005-12-17 21:21 | 日記

とりあえず近況だけ

最近全然更新できてません;
エントリーシートラッシュがやってきたからです。今週締め切りのが3社(済)、来週1社。
土曜日は某化学系の適正試験。
日曜には某化粧品会社の筆記があり、履歴書も提出するため、気合入れて下書き作製。
年明けに郵送のESもたくさん。しかも手書きのばっかり(><)

だんだん企業を絞り込まないといけないのかな…。
就活本では平均エントリー数30~40社(うちの先輩もそうだって言ってた)
私は既に70社ほどにプレorエントリーしている(まあ既に5社落ちた;)

リクナビ以外に日経ナビや毎日就職ナビも見るようになった。
リクナビよりも、中小企業を多く取り扱ってくれてると思う。
やっぱり化粧品に関連する企業に目が行きます(^^)

就活する上で、自分の中で約束事をした。
①落ち込むのは一日だけ。開き直るしかない。次につなげる。
②化粧品会社に落ちても、そこの製品を嫌いにならない。それはコスメマニア失格。
③内定取れたら、自分を支えてくれた皆にお礼をする。

次の誕生日までには、お礼ができるようになっていたい。
[PR]
by mahoro666 | 2005-12-15 23:02 | 日記

コスメレポ・補足

こないだのコスメレポに進展があったので、ここに追加します。

どうぞこちらへ
[PR]
by mahoro666 | 2005-12-09 19:57 | cosme

We'll say goodbye,lost heaven

どうも、エントリーシートに追われています。
しかし、今週もESで2社落ちました(´дÅ)
しかも一社は一応第一希望だったですよ。。ああ。

私は「就社」ではなく、「就職」がしたいので、今回はあまり落ち込みませんでした。
まあ、ちょっと泣きましたがね

で、このことを無駄にしないよう、敗因分析です。
エントリーシートを人に見てもらってなかった。←落ちた日に見てもらいましたが、「ちょっと哀愁ただよってる」だそうで;暗いのは駄目だよね!
学会前で結構あわてて書いた。(締め切りが学会の前日だった)


これからは、なるべく先輩や同級生に見てもらおう。
特に、就活経験者である、先輩の意見は参考になるね(`∀´)
就職本も一冊買って見た。

エントリーシートは自分の言葉で書きたい!って思ってたけど、なんせ文才イマイチだから他から表現や言い回しを吸収することも必要だろう。

私が立ち止まっても、世の中はめまぐるしく、クルクル回って行く。
そんな中で何もしないのは癪だから、私も歩いていこう。

さて、授業のレポートでも書くかぁ(´ー`)ノ
[PR]
by mahoro666 | 2005-12-09 19:42 | 日記

わたしのコスメレポート

12月は5大ドメブラの新色発売ラッシュです。

今年はピエヌがマキアージュになり、割引きがなくなったので4大=オーブ、テスティモ、ルミナス、マックスファクターをチェック。
ちなみにルミナスの妹ブランド(?)ヴィセは1月に新色出るみたいです。

口紅たくさんテスターしてきたので、その比較でも書きますね。

参考になれば幸いです
[PR]
by mahoro666 | 2005-12-04 22:49 | cosme