Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

珍しく衝動買い

c0072538_1353764.jpg


珍しく衝動買いしちゃった(・-・;)
右は前書いたミスエレのグロスです。
MFとかエテュセも試したんですが、色と容器と香りでこれにしました。(03です)

こっちはいいんだけど

左の方を衝動買いしちゃいました。
マジョリカマジョルカ マジュエル(アレキサンドライト)

締め色がド派手な紫ピンクです。
また紫です;
前買ったオーブのパープルが薄い→重ね塗りする→よれよれ(下地塗ってもよれる)の悪循環だったから…
新しいの買っちゃった。

単色のシャドーカスタマイズより質がいいと思う。発色いいしよれないし。
縦グラデで使ってます。

思い出せば、限定品を買ったのは初めてのことでした(^^)
[PR]
by mahoro666 | 2006-01-31 13:11 | cosme

こんばんは

昨日も結局泊り込みました(爆)
11時くらいにゼミの準備は終わってたんですが、帰るの面倒になって…。

☆さっきあった嬉しいこと☆
先週月曜に受けた化粧品会社Pの試験に通りました!
試験私的にぼろっぼろだったから嬉しい(^^)
一緒に出した履歴書が評価されたんだといいんだけどなぁ。
来週に面接を入れました。日程にかなり悩みました。
面接は8~10日なんですが

来週の私の予定
[PR]
by mahoro666 | 2006-01-30 23:49 | 日記

今日はおうちです

昨日泊り込んだお陰で、ゼミの準備はかなり進みました。ついでにweb書類3社、郵送1社を完成させました☆

ゼミ準備はあと、レジュメと補足説明が必要ですが
はい、今日泊り込みになりそうですね(爆)

今日は昨日試したミスエレガンスのグロスについてレポです。

こちらへどうぞ
[PR]
by mahoro666 | 2006-01-29 01:12 | cosme

真夜中の研究室

月曜発表のゼミの資料がまったくすすんでないのと、エントリーシート地獄で研究室にお泊りです。
いつもはゼミの資料を金曜までに仕上げている人なんですが、就活&実験してる今回はそうもいきませんでした。

とりあえずゼミの資料優先で、31日必着の某化粧品esには午後まで手をつけられそうにありません。あと一項目書けば終わりなんだけど…。

生まれてこの方徹夜をしたことがない甘っちょろい私は眠いです。

でも頑張る。(><)

今日(昨日か)はある会社の説明会(オープン)行ってきました。
ついでに途中下車してミスエレガンスのグロス試してきたんですが、それはまた今度書きますね。

追記

昨日某会社の志望動機添削してもらってぼろっぼろに言われちゃった。
内容じゃなくて、伝える力が欠けているみたいで。
すっきりしてないとか、まわりくどいとか、これ以上知りたくならないとか

就活なめてんのとまで言われて、さすがにへこんだわ。
私のために言ってくれてるのはわかるんですが…。やっぱり私はココロが弱い
[PR]
by mahoro666 | 2006-01-28 01:56 | 日記

センチメンタル

昔ゆずが「センチメンタル」って曲と「さよならバス」って曲出してましたね。
この二曲がごっちゃになって「センチメンタルバス」って曲があると思い込んだ時期がありました。
そういやセンチメンタルバスってデュオが居ましたね。解散しちゃったけど。

就活以外でも悩んでる
[PR]
by mahoro666 | 2006-01-22 01:02

唇からカフェモカ

c0072538_17381463.jpg

kissってブランドの限定品で、チョコの香りのグロスがでてました(λ´∀`)
私が試したのはカフェモカの香り。赤っぽいベージュ色(チョコ色?)はあまり発色せず、つやも控え目で「もったりしたリップクリーム」みたい。
結構べたつくかも…(¬v¬;)
上に口紅は重ねられませんな
これ一本ですっぴん唇ぽくするのがいいかも
とっても美味しそうな匂いです(´ρ`)
他にはチョコミント(ピンク系偏光パールいりの白みベージュ色)とストロベリーチョコ(いちごみるく色)がありました。

チョコ好きにはいいかもo(^-^)o
バレンタインのチョコのお返しにも使えそうだし(・∀・)ノ
でも、純粋にリップクリームとしての機能をお望みの方には「ガナッシュフォーリップス」をオススメします。
[PR]
by mahoro666 | 2006-01-21 17:38 | cosme

私はダルマになりたい

ダルマって転んでもすぐ起きるじゃないですか。
私は落ち込むと数日引きずる人だったので、
ダルマを見習ってその日のうちに立ち直るように心がけてます。

今週は実験とゼミの準備でエントリーがなかなか進みません。

今日は暗いですよ。
[PR]
by mahoro666 | 2006-01-19 00:52 | 日記

バッサリ

髪の毛切りました(・∀・)バッサリ

襟足の長い(肩よりちょっと下)ボブにしました。
奥菜恵さんの襟足が伸びた感じだと思ってください。

いやー、先々週受けた面接の結果きませんね;(ノД`)落ちたなら落ちたと言って!

面接の達人読みました。

金曜の面接受ける前に読まなかったことをめちゃめちゃ後悔しました。

で、拾う神もあり、持ち駒増えました。二社立て続けにES通りました。

しかし、家の近所に工場がある某飲料メーカーは連絡こないので書類落ちっぽい。
初恋の味が辛い味になりそうです。

あ、今年の初コスメも買いました。

テスティモのセラムドレーブルージュPK211です。
これ、前試した時は色が浮くと思ったんだけど、二度塗り位に抑えてなじませると
正に理想の唇色(桜色)になります♪
BE164(ピンクベージュ)と迷ったんだけど、多少赤味があるほうが面接にも使えるだろうと、ピンクにしました。ラメ無しで有難いです。

コスメ熱は今年も止まらないわけで、今は就活時に使う口紅(MFとテスティモ)に重ねられるグロスが欲しいです。
愛用のテスティモグロスが廃盤なので;
基本的にグロスが好きなので、就活タイムが終わったらグロスを塗りたいんです!

☆現時点のチェック製品☆
ミスエレガンス リクイッドルージュNのミルキーオレンジ
エテュセ ウルトラリップグロスのパールベージュ
アウトレットに売ってるパラドゥのグロス
マックスファクター エンジェリックグロスのベージュ
ヴィセ グラマラスルージュの新色ベージュ(むらになるので却下)
カネボウ ティファのルージュグロス(可愛いけど荒れたから却下)

思い切ってカウンターコスメ行ってみようかな、たまには。

彼氏が就活で壁に当たりました。
削減は義務だねぇと落ち込んでいます。
さっき、彼氏の好きなアップルパイを作りました。

明日、届けに行こう。元気出してと。
[PR]
by mahoro666 | 2006-01-16 23:33 | 日記

放置プレイ

新年早々ブログ放置してました(¬v¬;)

就活と実験(さすがに就活ばかりしてて裏ボスに怒られた;)でいっぱいいっぱいなのです(>_<)

今日は午前中オープンセミナー(ちなみにバリ文系職)に行って、この後面接です。
今日で、とりあえず面接の持ち駒は終了です。
ちなみに年末受けたN社は落ち、先週受けたとこも連絡こないから落ちてそうです(ノд`)。゜。゜

せめて一時面接は通りたい(>_<)
面接になった途端落ちるのは、やっぱりやり方が悪いからだろうか。
今日「面接の達人」本屋で見ようと思います。友達(学部卒)に一度は読めと言われた本。

あ、オープンセミナーでそこの商品(アイシャドウ)戴きました♪ちょっとうれしい(´ω`*)
[PR]
by mahoro666 | 2006-01-13 13:34 | 日記

今年最初のごあいさつ

あけましておめでとうございます(^^)

今年も就活&研究&コスメハントなどなど頑張りますのでよろしくお願いします。
[PR]
by mahoro666 | 2006-01-04 17:44 | 日記