Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

前ブログにも書いたように、一つ内定をいただいてほっとしてます。
ちなみに、財団法人は「専門職」という地域限定職で内定をいただいたので、勤務地は東京であることが決まっています(自宅通勤原則)

今日は健康診断に行ってきました。この結果と内定承諾書を4/10までに郵送せねばなりません。
それが受理されたら、原則として辞退は不可だそうです。

だから、来週中に決めなきゃなりませんね;

考え中。。
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-31 23:42 | 日記

一安心!

c0072538_1532533.jpg

財団法人から無事内定をいただきました(´ω`*)
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-31 15:32 | 日記

風邪引いた

学会でうつされたみたい;昨日の化粧品k社は辛かったです。
鼻水がひどくてね(´дÅ)ズルズル;
くしゃみはでないから花粉症ではないと思う。

こんな調子なのに今日は研究室でお花見をしてしまった(-益- )


明日は男性化粧品某社の面接だぁ(><)鼻水止め飲もうかな。

来週の大阪最終面接までに治るといいなぁ…。

☆就活経過☆
財団法人の結果は今週金曜以降に来ます(><)
面接中に「ど忘れ」をして、10秒ほど「えーとですね~」となった食品会社、なぜか通りました。
WBC見てから行ったってのに( ̄ェ ̄;)むしろWBC見るために面接時間変更したのに
そして、金曜に受けた食品素材メーカー、最終進出です☆(^^)嬉しいねw
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-28 21:15 | 日記

京都から帰宅

さきほど帰ってきました☆
発表は無事できました(^^)やればできるもんだね♪
詳しいことはまた今度で。
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-27 00:27 | 日記

練習不足(><)

う~ん、結局2回しか裏ボスとの練習はできませんでしたぁ(><)
暗記は新幹線の中でもぶつぶつ言えば何とかなりそうだけど…
(とりあえず昨日同僚を捕まえてやった練習ではとちりまくりである)

質問が答えられないかも。調べたけど、自分の気づかないこととかね;;;

まあ、運を天に任せます。
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-25 08:59 | 日記

予定を羅列してみる。

この二日ほどで予定が変わったので羅列。この一週間の予定。

火曜(今日)
午後食品会社セミナーをキャンセル。夕方に食品T社一時面接。
初めて面接中に「ど忘れ」をして、10秒ほど「えーとですね~」となった…
(><)
やばい、気が緩みすぎ。WBC見てから行ったし(爆)

水曜
某アイスクリーム会社セミナー(予定通り)履歴書昨日書いておきました☆
午前中は発表練習

木曜→この日はやっぱヤバイ 
*午前:トイレタリー系筆記試験をキャンセル。
食品B社グループディスカッションに行きます。

*午後:製菓B社集団面接(予定通り)

*夜:パン会社説明会&筆記試験をキャンセル←目指しているものが私の考えと違ったのもあって、キャンセル。
夕方、財団法人の最終面接に行きます。

金曜
午前中に食品素材メーカー面接(予定通り)
午後学校に行って発表練。

土曜→お昼に京都へ出発。この日は観光しようかと☆
日曜→夕方に口頭発表(><)聴きたい公演を聴いて、19時台の新幹線で京都から帰る予定

月曜(27日)
化粧品k社説明会&集団面接
新幹線の中で企業研究するかな…ホムペ印刷せねば。

最近パソコンの前に座るとだら~とネットする癖が復活してしまった;
新しい化粧水が欲しくて、@cosmeとかすごいだらだら見ちゃう(--;
こういうの、神様は見てるぞ(><)気を引き締めなきゃなぁ…結構選考キャンセルしてるし。


☆追記☆
あのグループディスカッション受かったとこwebテストで落ちました;
これ受かったら愛媛に面接行かなきゃならなかったトコ。予定きつかった&第一志望群ではないから、結果オーライかもしれないけど…
気になることがね。
リクナビからの残念メールの内容がね。
明らかに「性格適正の結果、不合格」なんですよね。(だってGABできたもん)
いや、いいんだけどさぁ…(-”-; やっぱ性格適正で落とされるのってイヤ!
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-21 22:40 | 日記

最高のフィナーレを

昨日の話
昨日は一日ひたすら実験(><)
午後にする作業に必要な試薬(作るの時間かかる)を午前中に作成し、実験器具も準備。

一息ついてリクナビを見たら、先週受けた化粧品会社(面接80分やったとこ)から
最終面接へのキップが届いてましたww\(^o^@)/

ここは17日の17時までにメール来なかったらだめだったんです。ぎりぎりだったなぁ。
最終面接は4月3日、就活で初めて新幹線使います!

で、次は今日の話
説明会の後、新宿でラヴーシュカのファンデとボーダーカットソー(jj bisに載ってたらしい)を購入。←今度まとめて写真掲載します。

帰宅すると、月曜に筆記を受けた会社(財団法人)から最終面接の通知が届いてました\(^o^@)/こちらは郵送。

どっちもかなり志望度が高いから、ここで何とか決めたいところです(><)

ただ、財団法人の最終面接は今度の金曜日で、食品素材メーカーと面接時間かぶっちゃった(><)食品素材メーカーは一度面接時間を変えてもらってる…。

「最終面接のお知らせ」に時間の合わない方は連絡くださいと書いてあったから、月曜電話してみよう。
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-18 21:51 | 日記

ハバネロトマト

c0072538_21275139.jpg

昨日スーパーでこんなのを見つけて、興味本位で飲んでみる。
結構美味しいw 冷たいトマトスープをピリ辛にした感じで。

今日は某製菓会社の説明会行ってきました。
説明会中もお菓子を試食させてくれたり、お茶を出してくれたり
しまいには大量のお菓子をお土産にいただきました(^^)

何よりびっくりしたのは
ここに就職した友人Mちゃんが「仕事内容紹介」で来てたことΣ(゜ロ゜;)ノ

エントリーシート記入前の休憩時間に会話してたのを人事の人が見てたらしく
エントリーシートを書き終わって(流れ解散)帰るとき、人事の人に呼び止められました。
Mちゃん呼んでくるから、記念写真でも撮りなさいとw

会社のパネルの前で記念写真(携帯だけど)を撮ってもらいました(^^)

Mちゃんはしっかり大役をこなしてました。社会人って凄いなぁ~と思った瞬間。

内容が変わるのでもう一記事書きます☆☆
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-18 21:27 | 日記

昼間学校にいた珍しい日

今日は後輩に実験を教えるため、学校へ。
今日の午前中にあった面接を再来週へ動かし、午後の説明会は苦渋の選択でキャンセルです。ちなみに明日の午前の説明会も;

学会までにどーしても終わらせたい項目があるのですp(><)q

明日でそれを何とか終わらせて、月曜の午前に練習をして
それから暗記と質問に対する知識をためる勉強をしないとね。

結局来週は就活が結構入っちゃった。月曜は抜いて
火曜→午後食品会社セミナー(キャンセルするかも)
水曜→某アイスクリーム会社セミナー
木曜→この日がヤバイ。  
   *午前:トイレタリー系筆記試験
   *午後:製菓会社面接
   *夜:パン会社説明会&筆記試験
    頭髪化粧品M社は面接キャンセル;;(社風が合わないかなぁと)
金曜→食品素材メーカー面接(ココは’人’が良かったので通りたいところ

25日の製薬会社生産技術セミナー(in大宮)をキャンセルしました。
27日に化粧品会社Kの説明会&面接が入って、(作文試験に通りました)
26日の学会での発表を終えたらそのまま神奈川に帰ることにしたので、25日の昼に京都に向かうことにしました。
行けなくはないんだけど、体力的な面を考えて;

27日は頭髪化粧品A社の面接も入ったんだけど、K社が一日かかるから泣く泣く辞退;

A社もエントリーシート、履歴書、筆記試験、作文で通った後だったからもったいなかったんだけど…

どっちも一日しか日程が無いんだもん(><)仕方ないね。
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-16 19:29 | 日記

衝動買いがしたい

おとといのGDダメでしたぁ(--;
仲良くなりすぎて選考ムードがなくなったのが敗因かなぁ;

で、も一つ不可解なことが
彼氏が最終面接を受ける会社、どうやら300人分のエントリーシートを紛失したそうです。
で、それが絡んでいるのかわかりませんが
なんと今日の面接で

4月に社長と会って、最終です。今日が最終面接ではなくなりました。

と言われたらしい。
電話では「最終面接にお越しください」と言われてたのに。
これじゃあ、実質ニ次面接のやり直しなんでしょうか…。

景気付けに二人で美味しいもの、食べたのになぁ
ココ
ランチバイキング☆

しかし、食べすぎで腹痛&胃もたれ…(現在)

結論:やっぱ私は食べ放題に向いていない。

こう就活がうまく行ってないと、衝動買いがしたくなります。
こないだ、ギャルショップでピンクのアンサンブルを買ったよ。3900円☆

欲しいものを羅列してみる。(内定除く)
*白いミニスカート(揺れ系)
*LAST SCENEの胸元にレースが付いたボーダーニット
*赤いカットソー(ジュエル系)
*春用ジャケット
*ラブーシュカのリキッドファンデ
*とりあえず新しい化粧水
*ソニプラにあった振動するブラシ。癖毛がまっすぐになるやつ。
*ウエストがキュッとなってるノースリーブワンピ
*メタリックピンクのサンダル

いっぱいあるなぁ。

就活終わったらパーマかけておしゃれして遊びに行きたいなぁ。

以上、今日のボヤキでした。
今日はこれからエントリーシート一社、履歴書一社分書かなきゃ。
[PR]
by mahoro666 | 2006-03-15 19:11 | 日記