Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お肌メンテナンス

c0072538_21381718.jpg

化粧水は安いものを惜しみなく派の私です。

秋冬の間はオルビスのクリアローション&エキストラジェルを使ってましたが
春には重い。オルビスの通常の保湿液は合わない。←使用感が嫌い。。。

シンプルケアに戻ろうかと、昔使ってた「天使の美肌水」と学校で貰ったクリーム使うものの
なんかしっくり来ない。(お肌の曲がり角;)

で、結局去年の春夏に使ってた「豆乳イソフラボン」化粧水&乳液買って来ました。
隣町のサン○ラッグまで自転車飛ばして(だって3割引なんだもん)
化粧水はしっとりの方にしました。去年普通タイプのでたまに乾燥したから(美容液併用)

カネボウのプレシャスターンと迷ったけど、毎日角質ケアはちょっと怖くて断念。

で、参考までに昨日夜のスキンケア
オルビスのクレンジングリキッド→ロゼットの洗顔パスタ(ピンクの方)→(お風呂にめちゃ浸かって汗をかきまくる)→北川本家の「美肌」と「天使の美肌水」を混ぜてパシャパシャ(プレ化粧水)→豆乳化粧水→豆乳乳液。

今朝、結構イイ感じにモチモチ(λ´∀`)

最近不安定だったお肌に元気を取り戻せ(>_<)b
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-30 21:38 | cosme

昨日で

このブログが10000hitしました!
訪問してくださる皆さんのおかげです。ありがとう(^^)

開設から1年2ヶ月。早いのか遅いのか。

続いてみたり
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-29 00:43

レッツ工学部

実験用の機械を借りるために工学部へ。
記念に一言カードの掲示板でも見てこ♪と思ったら

学食のは白石さんじゃあなかった(´д`)

相変わらず工学部(生○工)は綺麗ですね。
で、やっぱメンズが多いね。

最近実験を詰めてるせいか
夏に出た急性湿疹が再発しちゃった(ノд`)頭皮&唇
唇の湿疹は最近買ったリップクリーム(ニ○ア)のせいかなぁ。

土日はよく寝ます。
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-27 20:03 | 日記

春と夢の後に

ここに「考え直す?」と書いたら
ホントに考え直されてしまった。
で、私もよく考えて、答えを出さなきゃいけなくなった。
目を背けてきた部分にちゃんと向きあって。
私に足りないもの
包容力
自立心
ストレス耐性

それを、私は高められますか?
約束できるか?
私が「できない」と言ったとき、長すぎた春は終わる。
迷っている。考えなければ、一刻も早く。
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-27 09:55 | 日記

掃き溜めとしての日記

を書くのは私的に良くないと思った。

文章にすることで、余計そのことが気になってしまう。
忘れられない=すっきりしない=不機嫌

やっぱチラシの裏に書いて、捨てるのがいいみたい。

掃き溜め見て不機嫌になった人も、いると思います。
ごめんなさい。
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-25 20:54 | 日記

恋のラプソディー

この前歩いてたら
コンクリートに開いてた穴にヒールがはまって転びました(痛)横転。
彼氏いわく、いきなり倒れたので貧血か何かかと思ったそうです。

で、そのあと言われた痛烈な一言を
私も瞬間的に自覚していたのです。

暗いから読むなぁ~。うわ~ん。。。
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-24 17:12

帰るまでが遠足ですよ

って小学生のとき、言われましたよね。

今日、内定承諾書&健康診断書の受理通知が来て、正式に採用が決まりました☆
これで、本当に就活終了だぁ。

10月と2月に内定式&懇親会があるそうなので今から楽しみです(^v^)
でも、もう懇親会をやってる会社もあるからちょっと寂しいな。。
みん就の内定者コミュに登録しようか迷い中。

就活、いろいろあったなぁ
たくさん(特に終盤)泣いたし。
今でも胸が痛むときがあるけど、来年から頑張ります☆

まずは、配属希望が通るかですなぁ。。ドキドキ
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-22 21:39 | 就活のまとめ

実験ホモジナイズ

今日は生体サンプルのホモジナイズをしました。
サンプルは、ラットのレバーです(゜∀゜)

ホモジナイザーは一つしかなく
一検体に結構時間がかかるので

トータル6時間半かかっちゃいましたorz (検体39個ね、ちなみに)

来年からルーチンワークで食べてく身ですので
このくらいなんてことないさぁ(>_<)b
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-21 18:58 | 日記

3歳2ヶ月

私のケータイ3歳2ヶ月(auのA5304T)
最近は毎日充電が必須になりました。

就活も終わったし変えたいな~と思うんですが
auにはWINとCDMAがあって、WINの方が新しく機能満載なのですが、
ガク割がきくのがCDMAだけなんですよね。
だから社会人になるまでがまんかな~と思ったんだけど

私ほとんど電話かけない(毎月無料通話が7割はあまる)&パケットもメールしかしない(リクナビもう見ないし)ので、
WINの一番安いプラン(無料通話25分。年割3年目)にして、
ダブル定額ライトにすれば

もしかしたら今より安くなるかも!
ポイントたまってて3000円引きになるし。
ちょうどMDプレーヤーの調子悪いから、音楽ケータイが欲しいな♪(neonとか)
でも最新機種は高いな…
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-19 10:59 | 日記

流行に乗ってみる

mixiをはじめました(さっき)
ちなみにHNはここと別人です。

lariaさん、探してください(^^)
[PR]
by mahoro666 | 2006-04-18 13:12 | 日記