Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

私の90%は・・・

自己流成分解析じゃあありませんが
私の90%は「コンプレックス」でできています。
今日はそれを羅列するだけの掃き溜め日記です。一回書き出してみたかったのだ。
「~が嫌」

癖毛が嫌(うねる&あほ毛。ストパも一月持たない。切実な悩み)
奥二重が嫌(アイプチ買おうかな)
歯が一本斜めに生えてるのが嫌(手術の後遺症)
あごがうっすら割れているのが嫌(最近気づいた…)
体中の関節が太いのが嫌(指が特に太い)
貝爪が嫌(可愛くない)
背が高いのが嫌(158くらいが良かった)
腕が細すぎるのが嫌(合う腕時計がない)
下半身太いのが嫌(彼氏いわく「上半身が異常に細いので標準でも太く見える」)
小胸なのが嫌(よく脇やウエストの肉を集めろといいますが、そんな肉はない)
足がきれいじゃないのが嫌(肉の質感が良くない)
ひざ下短いのが嫌(ふくらはぎ太いので短く見える。)
たぶん骨盤が歪んでるのが嫌(骨盤体操してます)
太ももが骨盤の横(?)の方に付いているため、腰が張って見えるのが嫌(=下半身デブ)
たまに顔に蕁麻疹が出るのが嫌(絶対目立つトコに出る)
どんな日焼け止めを塗ろうが、必ず腕は焼けるのが嫌(アネッサも完敗)
人見知り・うまくしゃべれないのが嫌(…)
恐ろしく運動神経が悪いのが嫌(体育のせいで進学校に行くための内申がギリギリだった)
いろんな意味で不器用のが嫌(家庭科関係は得意)
すぐに涙が出てしまうのが嫌(すっかり涙キャラ)
無意識のうちに他人を傷つけてそうなのが嫌(前に書いたけど真性天然だから・・)
心配性すぎるのが嫌

他多数

ええ、嫌なとこばっかりです。いやいやいやいやいやいやいや~!!って感じに

しかし、もっと自信を持ってって言われます。

自信を持つ方法
「だけど○○」といいトコを後に持ってくる(これもanan)
らしい

例えば、「奥二重」→「奥二重だけど大きな目」
「小胸」→「小胸だけどウエストは素晴らしくくびれてる」
「背が高い」→「背は高いけど、服のサイズに困らない」
「脚きれいじゃない」→「けど、お手入れして綺麗にする楽しみがある」←最近マッサージ始めました。

基本ネガな私ですが、少しでも考えを前向きに持ってこうと思う。

コスメな独り言
夜用にキラキララメのアイグロスがほしい。
ジルのジェリーアイカラーとか、アイファンタとか。
ルミナスのアイジェリーがまだあればなぁ…こう見ると全部コーセー系列です。
アナスイとポルジョにもアイグロスありますが、この2ブランドもアルビオン系列。
アルビオンはコーセーの子会社だから、やっぱりアイグロスはコーセーの一人勝ちかな。
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-29 22:46 | 日記

プチ旅行と思うこと

ひとりごとです。
ブログは独り言の場と化しています。

彼氏が「やっぱMRより決まったとこがいい」とのことで就活終了しました。
彼氏は北海道に行ったら寮に入ります。
お風呂とか共同らしいので、泊りにはいけません;;
調べたら下手するとうちから7時間かかるとこに行っちゃいます。
なので、札幌とかで会おうぜ計画が進行しています。もうプチ旅行です。
まだ北海道と決まったわけではないのに(笑)

これで勤務地関東(も一応ある)だったらお笑いだなぁ。
でも、関東だとその後北海道転勤の可能性があるから、最初に北海道いっちゃったほうがよさそうだね、と話してました。

とりあえずお互い就職決まったらしたかったことします
①ごちそう食べる。
②旅行(温泉)行く。沖縄でもいい。
とりあえずごちそうはお寿司に内定しています。

今日は先週口論になったことを思い出し、それでもすぐ仲直りしたことを思い出した。
私の彼氏は毒舌ですが、そういうブラックユーモアが豊富なとこに惹かれたのも一理あり。
つまり、この人はズバズバ言ってくれないと魅力が半減するんだ、とも思った。
口論になったのは自分が悪かったって謝ってくれたしね。
勤務地が北海道になったら私が冷めるんじゃないか心配で不安定だったみたいです(すごい意外。。。)
思ったより寂しがりやだと判明。思ったより真面目だと判明。
なんだ、気が合うじゃないか。
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-28 00:41

私って挙動不審。。。

ここで書きましたが、
mahoroさんは挙動不審なのです(それだけじゃないけど、それでもてません(;;))

昨日ね、駅前で声かけられたんですよ。帰り。
電車の中で「あ、この人見たことある。。」て思ってちょっと見てた男性。

男性「あの~、○高だったよね?」
私「…(沈黙)は、はい!」→もうここがやばい。。
男性「俺のこと覚えてるかな?体操部にバクテン習いに来てた34期の○○。」
私「…(沈黙)あ~、はいはい、覚えてます!(やけに上ずってる)」→電車で寝起きだったので視線が泳いでる。

駅前でうちの車が止まったのでそれで「さよなら~」って感じです。
なんて会話が尻切れトンボ!

当然声をかけられると、ビックリしてしまう。
それが私の性格。orz

彼氏が見た場合のコメント予想
「だ~か~ら~、人前でオドオドすんなぁ~!!」
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-25 13:43 | 日記

アクションときのこのこ

昨日新宿で映画「トムヤムクン」を見た。
ぶっちゃけストーリーはどうでもいい(--;
しかし!トニーのアクションがこの映画の全てだから☆無問題☆
あんなふうにバタバタと敵を一掃できたらきっと気持ちいい♪
トニー・ジャーの身体能力なら、K-1とかでれんじゃないかな?で、ボノ様には勝てそう。。
その後新宿南口の「きのこのこ」でごはん(^^)
ここはキノコ料理専門の呑み屋さん♪キノコ好きにはたまらない!
キノコガーリックチャーハンと、オムレツと、グラタンを食べました。
二人だからこれでお腹いっぱい(^^;

最後に「きのこ茶」を(これなに???)って思いで注文。
正体はお吸い物(土瓶蒸し?)でした。これがお酒飲んだ後にいいのです~♪

平日お出かけしたのは久々でした!
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-25 13:37 | 日記

FEMURスキャン

スキャンのイントネーションがわからん。

c0072538_2116458.jpg

外部機関での実験の帰りに、海老名のデカイ化粧品店へ。
店内ではひたすら「マキアージュ」のCMが流れていた。
今回のメインは蝦ちゃんグリーンです。
だけど私が気になるのはブルーのシャドウが似合う栗山千明ちゃん☆
あのミステリアスな感じが好き。マキアージュでの設定がタクシードライバーってのも何かカッコいい♥♥
年下だけど、憧れだわ。
メイクだけでもまねします。
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-23 21:17 | 日記

不思議の国のニホン

はい、さっき起きました。寝たのは3時半です。
さっき起きてネットしかやることが思いつきません。
半昼夜逆転気味自堕落院生です。自堕落。おまけに低血圧。
だからバイトしろっての…

そんな鬱蒼とした気持ちをふきとばすべく
昨日は友達lariaの家に数名で押しかけました。
手土産に手製焼きプリン持って彼女の最寄り駅に着いたら
さっきまで晴れてたのに空真っ暗… ;
他の友人に傘持って迎えに来てもらったんだけど、集中豪雨にあい横殴りの雨に打たれ、しばらくの間服を貸してもらいました(><)

昨日のメインはラーメンズのDVD「ALICE」の鑑賞
初めてマトモにラーメンズのDVD見たけど、コバケンは天才ですね。。。「不思議の国のニホン」にはまりました。
ニホン3大名字っぽい県→石川、山口、宮崎、ですってですって。
他の友人は「バニー部」にはまってましたね。

その後、「水曜どうでしょう」のDVD見ながらご飯つくり。

作ったものは
コーンピザ
サラミとチーズのピサ(最初生焼け)
たらこパスタ(た~らこ~♪)
豆腐サラダ(豆腐屋ジョニーとやっこ野郎使用)
カツオのたたき

写真撮ったのに、デジカメとパソコンつなぐやつ忘れて見れません;

その後高校時代のアルバムを見て過去を懐かしんでました☆
みんな若い!若すぎてびっくりした。。(写真)
卒業から5年以上経つんだよねぇ、今でこそ私はJJとかwithに出てくるような格好してますが、当時はバリバリCUTIE、junie系でしたわ。
またおじゃましますわ。
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-21 10:39 | 日記

昨日

測定が予想外に困難で半分も終わらなかった…orz
M永乳業を出たのは夜10時(’д`)
大量のサンプル抱え帰宅。

来週また行ってきますわ~(ま、学校より近いのよね♪)
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-19 13:50 | 日記

地元ローカル線の駅

今日はマイクロCT借りるために、サンプル抱えて座間市某所に向かってます。

地元のローカル線に久々に乗ってます。

原当麻(はらたいま)がいつも「はらたいら」に聞こえてしまいます(¬v¬;)
寒(`д`)
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-18 10:26 | 日記
彼氏が内定貰いました。
就活は残ってるとこだけ続けるらしい。
でもたぶんココに行くんじゃないかな(と思う)

最近就活の話を全然してなかったので、突然でした。
余計な心配をさせないように、だったらしい。なる。

嬉しいはず、なんですが

来年から連距離恋愛が確定しました(>д<)
えー、とりあえず東京と北海道です。たぶん
頑張れ私。
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-16 22:44

沿線探検

mixiをはじめたらこっちがほったらかし気味になってます;

今日は通学沿線である調布に居ました。

パルコの近くにある美味しいケーキ屋さんに行きました(名前忘れました;)
ラズベリーとクランベリーの入った「リス」ってケーキが美味しかった(ムースの中にベリーごろごろ)
あとレアチーズケーキが濃い♪小さくても満足。

母の日のプレゼントはカーネーションの花束と、ハーゲンのパルフェ(ナッツカフェ)です。

パルフェを買う際に、ついでに化粧惑星の赤いグロスを買った♪ラメなしの赤グロスが欲しかったので。
[PR]
by mahoro666 | 2006-05-14 20:02 | 日記