Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

眼鏡とメイクの関係

最近夏ばて(?)でかったるいため今日はコンタクトをやめて眼鏡に
私の視力は0.08くらいなので、眼鏡をかけると人相が変わっちゃいます;
なのでメイクや髪型が重要になります。

セルフレームで可愛い系には合わない眼鏡であるため、とりあえず今日は押○も△みたいにお姉さん系にしてみました。
服の好みが変わる前に買った眼鏡なんですよねぇ。。

髪→おろしてゆる巻き(ねじってドライヤーをかけるだけの簡単巻き)

目元→レブロンの茶色のペンシルアイライナーでまつげの際を埋める(しっかりぼかす!)
黒目の上と下まぶた目尻1/3だけちょい太め。
アイシャドウはスパクリピンクとルミナスのスパコンp-7使用
マスカラは眼鏡にまつげがあたっちゃうので薄く。

ほっぺ→目立たないうすピンク
眼鏡のフレームがピンクブラウンなので主張しないように。

唇→アナスイの赤グロスを薄く(これは時間なくて適当に選んじゃった;)

関係ないけど学校帰りにマキアージュの新作(伊東美咲さんがつけてる赤)塗ったら見事にはまった!女教師みたいな感じで…w

服装→紺のパフスリーブポロにブラックジーンズ+白いメッシュベルト
足元は金のウェッジソール。ベティキュアは赤(エテュセのバカンスネールカラー)

年より若干落ち着いて見えますが割と気に入りました♪
目が楽です(^^

この調子で眼球のためにも週一メガネを心がけたいです。
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-28 20:45 | cosme

ええじゃないか

バイトで富士急ユニティに行くついでに「ええじゃないか」を見てきました
私には乗れませんね…。
後ろ向きに落ちるんだね。

でね、ス○シカオさんの新曲生で聞いたんですよ(バイト中にね)
19才って曲ね。
で、そのPVがエロい、エロ過ぎるっていう話を聞きまして。見ろ見ろと。

you tubeで探しました。
すぐみつかりました(検索の女王ですからwなんちゃって)

見ました。
ねぇ、○ガさん
PVにモザイクかけちゃあイカンでしょ!
フェチ系のAVになりそうな感じでした(><*)ひとりでこっそりみてよかったです。
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-22 23:06 | 日記

抜粋

以前書いたエテュセのグロス新色、パールピンク
やっぱりオレンジっぽいので断念。ミスエレに似てんだもん。
パールなしのピンクがいいかなぁと思いつつ、二年位前の色なので躊躇、、。

で、近くにあった「kiss」のグロス(ピュアジェリードロップ)をなんとなく試す。

06番(フューシャーピンクにラメ入り)お試し

エテュセと同じスパチュラ式
アプリコットの香り(エテュセは無香料)
ツヤ最強
もちよし
青みピンクなのに透明感があるから似合う(青ラメまで入ってたのに)

どうやら私は、彩度の高いクリア~半透明のラメ入りグロスがベストのよう。
エテュセは細かいパールだからしっくりこなかったのかな。

まだまだマニアへの道は続きます。
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-19 11:45 | cosme

sainan

災難

大学近くから駅行きのバスに乗った(雨だから)

バスの中に傘忘れた(!)

バス降りて30分後に気づいた(まだその駅にいた)

営業所に電話

営業所にそのバスが着くまで待機(すたばで)

もう一度電話(携帯電池少なく公衆電話から)

営業所に取りに行く(バスで)

バスで駅に戻る

帰宅。

こうして私のプライベートレーベルのオキニ傘は手元に戻ってきました。

これだけじゃなんなので
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-18 22:55 | 日記

12年前のビデオテープ

c0072538_15461738.jpg

が出てきたので今見てます

中身は録画してたウゴウゴルーガの特番。

ありがとう小6の私
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-17 15:46 | 日記

コンテンポラリーダンス

を見てきました。
お友達がクラブのイベントで発表したのです。
彼女のダンスを見るのは実は初めてだったのですが

すげえよ、アンタ…(゜д゜;)
なんでそんな体がクネクネ動くんだい?
見てたら踊りたくなったので今度教えてもらおう☆

More
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-15 20:37 | cosme

ショック!!!!

いや、何がショックかって

今年のミスヤングマガジンが3月まで中学生だったってことですよ!
今年はヤングマガジン賞=巨乳でなかったことも意外でしたがねぇ。
ここ3年一番胸の大きい子がとってたから。

こんなことを毎年チェックしてますが何か?(´∀`)
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-14 22:37 | 日記

ビックリ・足跡!

夕飯は彼氏がネットで「うっかり」買ったカニでした。
ごちそうさま☆(お礼に鳥はむ差し上げました)

音楽の話(?)
私はLarc-en-cielのすげぇファンなんですが、2002年に解散した「CASCADE」も結構好きなんです。
もっとも、解散時に出したベストアルバムを聴いて好きになったというとんでもない人なのですが、、、。それまではシングル曲しか知らなかった。

で、mixiでもカスケードコミュに入ってるんです。で、一回だけ書き込みしてるんです。
そしたら、カスケードの元メンバーから足跡がついた上にマイミク申請きたよ!
とりあえずマイミクになっちゃいました!!ビックリ!!!
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-11 22:56 | 日記

自分じゃー買わない

こないだ10時に某デパートにいました。
バーゲンです。

☆戦利品☆
VIERGEの黒いラップワンピース 50%オフ
Barbieのアンサンブル(インナーはノースリーブ) 50%オフ
Rew de Rewの花柄シフォンキャミ 70%オフ!

鞄と紺のスキッパーが欲しかったけど見送りました。 来週渋谷に行くので、そのときにとっときます。クインズコートのスキッパー(ボタンついてるからポロか)欲しい…。

で、私の誕生日はとっくに過ぎたのですが、彼氏がプレゼントくれました。

彼氏の条件は「自腹では買わなそうなもの」
この時点でアナスイのグロスとフェイスカラーを却下されました;;ホシイノニ

で、貰った物は
「高い髪飾り」 
フランス製のハンドメイドのバレッタとコームを貰いました。
バレッタがセールになってたので、もうひとつ何か買ってくれるらしい♪
でもやっぱ化粧品はだめだって;;

今のところコードブレスか、ワンピに合わせたいじゃらじゃらネックレスが欲しいな~と言ってます。
また今度に。
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-09 13:54

美しき友情

サッカーの中田英寿選手引退につきまして

この、前園さんのブログ

泣けた…。
[PR]
by mahoro666 | 2006-07-07 13:35 | 日記