Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食べてるときは美味しいけど、食べすぎると後悔する、それが生クリームです。
今日研究室のお友達の誕生日で、31のアイスケーキ買ったのですよ。生クリームをアイス部分と一緒に食べるのが美味しくて…(´ω`*)
今食べすぎて後悔(¬v¬;)

コスメ追記
アナスイの「小豆リップ」、まったく小豆色ではないけど欲しくなってきた。塗った感じ悪くなかったし。
週末渋谷行くから買っちゃおうかな。

ま、限定品だから残ってるかだな…(´・ω・`)
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-31 17:58 | 日記

ビレバンで衝動買い

c0072538_212660.jpg

コーラグラスとレモン型の深皿買っちゃいました。
コーラはメイクブラシ入れたかったのに以外と肉厚で無理だったのでヘアピン入れに。
レモンは衝動買いなのでとりあえずコットン入れてみた(´ω`*)
昨日久々に部屋を片付けまくり、スーパーの袋11個分のゴミが出ました。

どんだけやってなかったんだ(¬v¬;)
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-27 21:02 | 日記

再燃現象

c0072538_1120119.jpg

c0072538_1120147.jpg

ついにL’Arcafeに行ってきました♪九時に並んだら最終回の整理券しか取れず、急遽同伴の友人宅に宿泊決定。
未成年の方は八時には並んだ方がいいかも。
私はL’Arc熱完全再燃です(λ´∀`)
もう一回行きたいけど無理だなぁ;

ちなみにtetsuプレートとREADY STRAWBERRY GOカクテル(最終回だからお酒okでした!)注文しました。
グッズはほとんど売り切れでTシャツのみ購入。タオル欲しかったなぁ(>_<)
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-20 11:20 | 日記

コスメな独り言♪

やっとルミナスのハセキョー色シャドウ試したぞ(緑)
意外と平気?と思いきや
うちのお母様に「なんか顔暗いからもっと明るいのつければ?ピンクとかさ」と…orz
さよならゴールデンカーキ。お金が浮きます。

こうなったら小豆リップとカフェネイルで流行りに乗っちゃいますw

小豆リップ、ビーズアップに載ってたルミナス、ジル、ポルジョ限定、アナスイが気になる。
全部コーセー系列だね;(アルビオンもコーセーの子会社だから)
でも本音は毎日使える色じゃあないから安いので済ませたい。
パラドゥのグロスとか。
ちなみにジルのは彼氏にコレやだっていわれた(雑誌のメイクページ見て)orz

チークは沖縄来月行くから免税店で探そうか
今のところアナスイのグロスとランコムのマスカラのリピート買いの予定しかないから。
ちなみにリップは国内ブランドしか買いません。

クリニークで激荒れしたし(病院行き)、シャネルもいまいち調子悪くなるんだ(;;)

ひとりごとでした☆
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-17 22:08 | cosme

だって好きなんだもん

c0072538_11303296.jpg

ケイトのデュアルカラットBR2です☆彡

写真じゃ分かりにくいけどアポロな組み合わせ。
こういうチョコ色は大好きで既に持ってます。
(ピンクもクリームシャドウ等持ってます。)

(チョコ例)
ルミナス スーパーコントラストアイズ(ベージュ~赤みブラウン系。ラメなし。ナッツチョコみたいな)
エクセル デュアルアイシャドウ12(名前もストロベリーショコラ。ピンクゴールドブラウン系。マロンチョコ。金ラメ)
クレージュ ソロオンブレ41?(ココアクッキーのような色。薄め&金ラメ)

が、ついつい…チョコ色ってひとくくりじゃないもんね(λ´∀`)

右のピンクは手持ちのジルのジェリーアイカラー6番と似た色なので、一緒に使います。
ジルのはスパクリローズと同じ色らしいので、そちら持ってる方も下地にお試しアレ。

ホントはルミナスハセキョーのようなグリーンに挑戦したいが、またピンクブラウン買ってしまったorz
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-16 11:30 | cosme
コーセーの冊子をマツキヨでゲット。
ハセキョーとメイクページのモデル(アドリアナさん)可愛いです♪
モデル色のようなグリーンつけてみたいけど、グリーン惨敗中のため「まただめかなモード」です。

今日買ったビーズアップによると
小豆色リップ
ゴールデンカーキーアイ
ピンクブラウンチーク
カフェラテネイルorディープカラーネイル
が流行だとのこと

ネイルはちょうどカフェ色を探し中な私、カーキー色にも挑戦したいなぁ。

☆おまけ☆
遺伝子組み換え食品について気になったこと。
食品表示の遺伝子組み換えでないってのは、「99%遺伝子組み換えでない」って意味。
「無果汁」と一緒ですね。
なぜなら原料を運ぶタンカーとかが一緒だから、混入0は難しいらしい。
あと、チーズを作る酵素(レンネット)は現在100%遺伝子組み換えで作ってる(国産)
私は気にしませんが、意外と知られてないことなのかな?
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-14 22:45 | cosme

コスメの移りかわり

化粧品業界はブランドの移り変わりが激しいです。
資○堂はマーケティング戦略の一環としてインウイIDを3月で撤退させるそうです。
どうしてこうも人気ブランドを撤退させるのかな(FSPもしかり)
関係ないけどマジョリカマジョルカも廃盤サイクルが激しいですよね。
この秋インテグレート(昔もあった名前)をデビューさせて、フフとセルフィットは撤退なのでしょうか…。
これで資生○のドラッグストア系商品はほぼノープリントプライスになりますが。

最近ドメブラの新ブランドは全てNPPになりつつあります。
ラヴーシュカとかHADAKAとか、スタイリスとか。
花王の新ブランドもNPPですね。

値段わからなくて不便なので、安売りしたくなきゃ普通に割引なしにすりゃいいのに。

そんな中で見つけたいいニュース
リンメル復活
リンメルはイギリスのセルフブランドで2年位前まではソニプラ等で売ってました。
ちなみにイメガはケイト・モスさん
その後日本撤退…プロも愛用&安くて好きだったのに(;;)

9月からコーセーが日本での販売を行うそうです(ありがとう!)
アイシャドウとかグロスとか、今から楽しみです♪
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-09 16:10 | cosme

チープコスメでゴーゴー

台風接近によりまたまたBBQが中止になってしまった…。
こんな夜は化粧品売り場に出没します。

最近チープコスメを二つ購入(^^)

More
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-08 20:36 | cosme

またまたコスメレポート

c0072538_14584455.jpg秋の新色が出だしましたね♪

写真はテスティモの「エレガントチャームルージュ」です。
これは限定品で3色しかありません。
容器はキラキラで可愛いけどちょっと太め。
お値段は3200円(普段より200円高いのね)

とりあえず全色レポ
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-04 15:15 | cosme

クローク

c0072538_14493749.jpg


ごみ屋敷から運び出された荷物…ではありません。

先日バイトでクロークやりました。

クロークとはライブ開演中に荷物を預かる場所です。
500円で青いポリ袋(東京都指定のゴミ袋サイズ)を買ってもらって
荷物を入れて預けてもらいます(このとき口が縛れないとダメです)

皆ケチって2~3人で入れるので一個が重い…。
コロコロ(キャリーバック)二個いりのとかマジ重いってば!

カバンコロコロ2コロコロ~♪
合わせてコロコロ4コロコロ~♪
(キャリー2個ずつもった二人組がいたのよ)
[PR]
by mahoro666 | 2006-08-04 14:49 | 日記