Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しばらくバイバイ

HDDの物理的損傷により、パソコンを修理にだしました。
ヤマ○電機の五年保証に入ってたため、修理代はかかりません。

しかし、研究室ではしばらく共用のパソコンを使うので不便だし、ネットはできません;
漫画か雑誌でも買おうかな。
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-31 11:25 | 日記

パソコン瀕死

c0072538_19294392.jpg

私のパソコンにはOSのディスクがついていなかった(ノд`)
パソコンは起動できたりできなかったりする。今日の午前中普通に電源が入って「あれ、直った!」と思ったんだけど午後からまた…(´;ω;`)

起動できないときの症状によると再セットアップ(初期化)しかないらしい。

一応、大学の隣り街にあるパソコン屋が持ち込みで無料診断をしているので、そこにパソコンを預けてきた。
もしかしたら再セットアップなしですむかなと思って。明日診断結果がでる。

研究室の後輩がパソコンからデータをとりだす機械を持ってるらしいので、再セットアップしなきゃいけないときは借りようと思う。
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-27 19:29 | 日記

今日はサイアクだ

c0072538_2002181.jpg

実験で目を離した隙にマイパソコンがイカれました(´・ω・`)
OSを入れ直せば直るかもしれないらしいので、明日やってみます。ちなみに神経質な私、実験データは全てバックアップとってます。
あと何がさいあくかって太股が太いんです。やっぱり。

ミニスカはいて彼氏にあったら太股を罵倒されて終わりました;やだやだやだ。

さて、10年前の8㌔減ダイエットのときすらほとんど痩せなかった太股の肉をそぎおとす旅に出ます。

脅迫観念が来れば、私は強い、たぶん。
10年前の根性、カムバック( ̄曲 ̄)ノ
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-26 20:00 | 日記

キミヲサガシテル

c0072538_22491037.jpg

最近寝る前にウォーリーを探してます。
家には一冊しかないので、新しいのを買っちゃいました。

絵本コーナーに出没した怪しい黒服の女(24)でした
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-24 22:49 | 日記

とある喫茶店

渋谷で思い立ってとあるカフェに入った。
このカフェは私が高校生のときに、ウラハラ系のオサレな友達が連れてってくれた店。関係ないが7年前の私は雑誌でいうジッパー系だった。

薄暗くて静かなゆるい雰囲気がよかった店。7年前の話。

その店はまだ同じ場所にあった。
メニューが増えていた。私が食べてたホットドックと生クリームつきのスコーンは健在。
コーヒーこんな安かったっけ?(200円)と思った。
お店が拡張されていた。(たぶんね)
ポストカードのラックがなくなっていた。
レジにおいてあるマッチは変わってなくて少し嬉しかった。

人気が出たのか昔と比べてかなり混んでいて、渋谷が若者の街であるからかお店の中はかなり騒々しくなっていた。
時間がゆっくり流れてるようなあのゆるい感じもなく。

相変わらず薄暗いが、時の流れともに店も変わってしまったのか。


…いや、たぶん私が年を取っただけだ!!!orz
キャピキャピの若者でなくなったからこそ、騒々しいと思うのだろう。で、お金の価値観が変わったからコーヒー安いと思ったんだわ(⊃д`)

と、ベークドチーズケーキ(美味しい)を食べながら思った。
ちなみにパールミルクティーはタピオカが氷に引っかかって吸えないからオススメしない。
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-22 21:04 | 日記

450円のゼイタク

c0072538_0312090.jpg

連日の実験疲れでお肌もどんよりです(T-T)
そこで前から気になってたちょっと怪しいパッケージのシートパックをご購入。
一枚450円は高いが、まあたまにはね(普段は5枚で498円の買ってる)

袋に余った美容液は当然明日使いますw

今日、LE-CIELの会報が届いた
個人コーナーが五年前とかわってなくて、それが少しうれしかった(´ω`*)
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-18 00:31 | 日記

寝付けない夜(昨夜)

に試してすぐ眠くなった方法

ウォーリーをさがすヽ(´∀`)ノ

久々にやったらちょっと楽しかった。
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-16 08:34 | 日記

最近

いじめ自殺のニュース多いよね。悲しいね。

よくさ、「目立った欠席はなかった」とか「目立った外傷はなかった」ていうけど

そんなの目立たないんだよ。
目立たないから解決しないんだよ。

と、元いじめられっこの意見です。
そんなもんです。
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-15 21:13 | 日記

寝る子は育った

先日よく寝ました(電車でさorz)

寝る子は育つといいますよね

育ちましたよ

最近の暴食も手伝って

3㌔ばかし増えましたorz
体脂肪も3%ばかしorz
尻と太ももの間に目に見えて肉が…(なぜ胸につかない?!)orz,,,orz

サボってた筋トレ再開。
ついでに10年越しの食事制限してやる。
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-14 22:38 | 日記

先日

外部機関に作業に行きました。

家→学校(サンプル取りに)→外部機関→学校(サンプル置きに)→家。

移動に6時間半費やしましたorz

しかも、移動中3時間は寝てました。寝すぎです。
寝不足だったんです。
前日夜中に家に出没した「腐った枯葉のような蛾」の正体を調べていて眠れませんでした(ホシヒメホウジャクってゆうらしいです)

私、虫大嫌いなんです
だからいくつか外れ画像(カラフルな毛○とか、グロイ○虫とか)引いてへこみました

で、昼間あんな寝たのに12時ちょいには寝て

今日寝坊したorz
どんまい
[PR]
by mahoro666 | 2006-10-13 13:30 | 日記