Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライブチケット

c0072538_10154973.jpg

当選来た!ヽ(´ー`)ノ
当日(確実に)仕事なのに…まあ三十分遅刻しても行く価値あるわっ(λ´∀`)

ちなみにL'Arc~en~Ciel ツアー2007のチケットです。
[PR]
by mahoro666 | 2007-02-22 10:15 | 日記

めっちゃごちそう

あさって修論発表をひかえて余裕ぶっこいてる管理人です。
昨日は夜お食事に行きましたのです。
彼氏は春休み忙しいので、一緒に夕ご飯を食べられるのは(学生のうちは)これが最後かなぁ見たいな感じで、ちょっとゴーカなご飯に

いや、ゴーカだとは知らなかったのだが。もともと彼氏のバイト先の常連さん(シェフ)のお店に行くとしか聞いてなくて。

府○の町をチャリで疾走して着いた先は、オサレなプチレストラン。
とてもジーパンスニーカーでは来れなそうだ。

こういう店に免疫のない庶民の私は落ち着かない。

食べたものは
お通し…生ハムペーストのカナッペ(フランスパンの)

①前菜…とは言えないくらいのゴーカっぷり
*パイ包み
*生の牛肉に黒トリュフとパルメザンチーズそえたもの(美味!)
*帆立貝とトマトのソテー(帆立貝嫌いだけどおいしかった)
*リコッタチーズとサーモンのペーストのカナッペ
*蛸のマリネ(たぶん)

②ほうれん草とリコッタチーズのニョッキ
ニョッキ大好き♪これは硬すぎず、軟らかすぎず、ソースも濃すぎずの絶妙ニョッキ。
チーズのソースってたまにくどいのあるけど、これは程よくてウマ。

③兎肉で野菜を巻いたやつ
名前忘れた;;思ったよりあっさり。鶏肉っぽい。
歯ごたえがあって、かめばかむほどお肉のうまみが染み出ます。
付け合せにあった芽キャベツも美味しかった。

④ティラミス(シェフのサービス♪)
正直おなかいっぱい…でもすんなり食べられる激ウマティラミス。
ああ、安いティラミスってクリームチーズで作ってるからくどいんだ。
これはちゃんとマスカルポーネで作ってるから(推測)味は濃厚でも口当たりがふわっと滑らかで甘すぎなくて…とにかく美味しかったのですよ!

飲み物は白ワイン(なんか本日のオススメだった)一杯のみ(下戸だから)
彼氏は赤二杯飲んでた。
あと紅茶。

普段は居酒屋(それでも割りとおしゃれなとこ)が多いけど、たま~にはこんなナイフとフォーク使わなきゃいけないところも行けて良かったなぁと思いました。
[PR]
by mahoro666 | 2007-02-18 22:21 | 日記

collector

c0072538_0521193.jpg

今年はグロスコレクターになるの予告通り、今年に入ってからグロスをみっつ買いました・全部安いやつ。チープコスメ大好き(´ω`*)
右はティファのグロス。なんとなく買った(^_^;)たっぷり塗るとつるんとしたかんじになるかも。とても薄付き。テスティモの廃盤になったグロスに質感似てるかも(もちがわるいとこも)
ただ、こっちはたまに荒れる(´;ω;`)

左はマジョマジョの。色名ハバネロ。匂い苦手だから買わない宣言してたのに(^_^;)塗るとすぐ飛ぶことがわかったので。
これは発色がいいから薄くつけます。エテュセのクリアピンクと混ぜたりも。
イエベ春にはぴったりの血色カラー♪(ちなみに2○h情報です)

真ん中が今日買ったメイクマニアのグロス(攻め唇ってやつね)
ミニプラで先行発売してた。このシリーズはグロスが固すぎるので好きじゃなかったんだけど、色が気に入った。ベージュは顔色悪くなったり白浮きすることばかりだったのに、これはミルクチョコ色で自然なヌーディリップにしてくれます!
バニラの香りも○(ややミルクチョコっぽい)

数的には使わなくなったり使い切ったグロスもあるから、±ゼロです(笑)
[PR]
by mahoro666 | 2007-02-14 00:52 | 日記
本日修論提出しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚イエイ
後は要旨作りと発表を残すのみ!
発表が21日で遠いんだか近いんだか。

やばい、終わらないかもと思って2ヶ月駆け抜けましたが、先週で実験終わらせたので今週は割かし余裕がありました♪
昔から夏休みの宿題は7月中に終わらす娘でしたからヽ(´ー`)ノ

でも、終わった実感はない。実験テーマを完結させたわけじゃないし。一区切りはついたけどさ。
私の後は今度入る3年生が継いでくれるらしい。
私が(たっぷり)やり残した事をやってくれるハズ(・´з`・)

卒業するって実感もないなぁ。
何気に研究室に3年いたんですもの。寂しくなるなぁ。
いろんな人とお別れって実感もないし、あまり考えたくない。
たぶん遠恋だし←これがまったく自信ないんだわ。
一度しばらく会わないのを試してみたが、会わないと関心がなくなっていってしまうのですよね…。

4月は、いろんな人と出会えるって楽しみも有るけど、不安もあったり。
私人見知りだしな
挙動不審だし…個人的に私が仲良くなる子ってそこそこ変人性を持ってるんだよな。
そうゆう人に出会えますように…。
[PR]
by mahoro666 | 2007-02-09 23:11