Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あなたに会いに行く

朝、食器を棚に片付けてる最中に
尾骨を強打しましたorz

今でも痛いですorz

今日の夕方飛行機に乗ります。
大チャレンジだよ、まったく。
空港までは友達についてきてもらいます。感謝(ノд`)

向こう着けば車でドア・トウ・ドアだから、大丈夫でしょう。お薬もきちんと持って。

一日で帰ってきます。
ドライブでもしてのんびりと過ごします(私運転しないが)

旭山動物園は、病気が良くなるまでおあずけです。
でわ。
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-29 10:35 | 日記

表と裏

c0072538_23581599.jpg

c0072538_23581531.jpg

誕プレの特製Tシャツのねw

昨日今日と早起きしてちょこちょこ活動してます<(`^´)> エッヘン。二度寝20分くらいですんでます。
昨日は勢いで(笑)友達と青山まで行ってきました。もちお薬は飲んで。他の友達が某カフェで働いてるので、会いにね☆
そのお店には私達が退店後ちょい悪親父ジローラモが来店したらしい。
見たかったなヽ(´ー`)ノ
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-27 23:58 | 日記

強く優しい人へ

昨日は夜お食事に行くために日中お薬を控えていたら、ちょっと辛かった;
我慢せず飲んだ方がいいですね。一日3回まで飲めるので。

夜のお食事は恒例の宴です。
誕プレにTシャツを頂きましたwのちのちupします。広島支部長さま、どうぞお楽しみにww

そこそこの人数でお食事をするってのは病気になって以来初めてで、皆さん事情を知っているので迎えに来てもらったりといろいろ気使いしていただきました(涙)ありがとう。

いつもより口数の少ない(?)娘でしたが、「食欲完全回復」だけは確実にアピールしてきましたねww

もっと元気になりたいな。
そして、こんな経験をしたからこそ、今私を支えてくれてるような強く優しい人になりたいです。
さりげなく人を元気に出来るような、そんな人へ。
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-24 21:25 | 日記

産業医

昨日のことから。産業医さんと面談。
昨日は6時半に起きて、のんびり支度出来ました。前の日早く寝たので、眠気なし。
まあ、お薬は飲んで。
送迎バスにはやはり乗れず、タクシーで会社へ。

産業医さんには、基本病院で話していたこと、カウンセリングで話していたこと、現在の体調を聞かれたので、今まで病院やカウンセリングに行くときに作っていた「資料」を渡してお話を進めました。資料もってってよかった。

総務の人も交えて話した中では、リハビリ出勤は主治医が診断書に書いてくれれば認めてくれるそうです。
また、その後課長さんにも会いましたが、私の移動先は、建物がドコかというより
①仕事内容(あまりこまごましていないところを)
②上司や課の人柄
を重視して選んでくださるそうです。来週には決まるそう。

7/5にまた新たな診断書が出るので、それを提出がてら6日には新しい課の課長さんに挨拶できたらと思います。

会社は最大限の対応をしてくれているので、頑張る気がでてきました。もう、会社や仕事に対する不満はありません。
同期のちょっと仲良かった子とか、連絡取りたいな…。

それと
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-22 13:50 | 日記

勇気を出して

天気が良いからフトンを干したり、朝から家事やったりと割と調子の良い今日。
しかし、午前中と午後二回、ぱたっと寝てしまった orz
さっきまでちょっと調子悪かったんだわさ。鬱とは関係なく、ハライタで…。

明日は会社の産業医さんに会うため、9時10分までに会社に行かねばなりません。
今日7時に起きれてるし、大丈夫だと思う。
頑張る。

昨日のカウンセリングでは、産業医さんに会う件や、復帰に向けてどうするか、今気になることなどをお話しました。

カウンセリング
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-20 18:57 | 日記

さっぱりしたかった

c0072538_2103118.jpg


今日は髪の毛を切ってきました。
もう、ぼっさぼさだったので…。
空いてる時間を美容院に聞いて、病気(何病かは内緒)だということも話して行きました。
もともと担当美容師さん=友人のお兄様、なので話しやすいんですよ。

お茶も持って、お薬も飲んで。
途中辛くなったときとか気を使っていただけて…感謝です。
(途中気持ち悪くなっちゃって;)
基本的にはお笑いとグラドルの話をしながら和気藹々と…って男か、私はw
で、癖毛の私はいつもストパーなのですが、今日は毛先の方だけ軽く内巻きにしていただきました。
さっぱり☆
しかし、帰りの電車はコミコミでやっぱ気持ち悪くなった;;まだ満員電車で立つの無理…。
でも頑張った!

カウンセラーさんがびっくりしそうだ。明日はカウンセリングだ。

朝は大変だった
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-18 21:00 | 日記

ホタル

このブログを日課にしてたけど、ついにサボりましたね;
まあ、それだけ他にできることが増えてきたと思ってください(^^
先月は、ほんとブログ書くくらいしか出来なかったのよ。

昨日はですね、二度寝しないですんだのです。で、午前中にせっせと家のお手伝いとかお掃除して。もちろん薬は朝飲んでるんだけど、何かいつもより気分が良くて。
午後はだらっとしてたけど…。

夕方から蛍を見に行ったんですね。友達のkさん(伏字になってねぇw)に連れ添って。
電車で30分くらいの街に。
早く着いたので駅前のデパートで父の日のプレゼントを買って。
ついでにお茶かって薬飲んで(汗)←デパで気分悪くなった…。

結果としてこの日めっちゃ歩いたんです。
それはですねぇ。蛍を見に○寺自然公園に行こうとしたんです。
○寺の近くにあると思うじゃん。
ところがない。
ケータイで調べたら、○寺って地名だったのですね(゜д゜;)高円寺みたいなもんか…。
なのでその公園に向かって川沿いお散歩。ちょうどお散歩用の道みたいなのあって。
川は結構きれい。カルガモがいたり子供が魚とってたり。
しかし、目的地と逆に歩いていたことに気づき orz
逆走。走ってないけど。
何か自分がこんなに歩けるのが不思議だった。

彷徨いながらも到着。公園って言うか、森だw
森の中を携帯のライトで照らしながら歩く怪しい二人組ですね。
個人的にはリアルブレアウィッチプロジェクトでしたね。
そしてついに目的地「蛍の小川」に到着。
少しいたら近所のおじさんがやってきて、「昨日の方が雨上がりだからいっぱいいた」とのこと。
でも、まだらにだけど何匹も蛍見れました(^^)

野生の蛍、はじめて見た。
そして久しぶりに自然の中を歩いた気がする。
そしてこんなに歩けたのが嬉しかった(一時間は歩いた)
よく知ってる人が一緒にいて、人の少ない緑の多いところだったら、歩けるのかな。

そして、昨夜は睡眠薬なしで眠れたんですよ。なんせ足はかなり疲れてた~。いい疲れ。

しかし、今日は一日眠かった orz 三度寝した orz....orz

まあ、昨日相当頑張ったってことで(^^;
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-17 17:25 | 日記

眠くって

今日は夜いつもより眠れたのに、やたら眠かったですね。
朝の不安感が、ちょっと強くて薬飲んで二度寝。朝1時間半くらい。
その後起きて食器片付けたりフトン干したりして、午後出かけようと思ったけどフトン取り込んだら
そのフトンがふかふかで
昼寝orz 夕方じゃないか;
準備して薬局にクリックルワイパーと鉄のサプリメント買いに(うつには鉄を摂るのが良いそうで)
で、帰ってカロリーゼロコーラ飲みながら簡単な家事をこなしてました。
ちょっとずつ、出来ることは増えてます。そんな感じ。

今日は午前中youtubeで映画見てました。童心に帰って。

ポケモンのショートムービー。英語版ですが、セリフはほぼないのでストーリー上問題ないです。
http://www.youtube.com/watch?v=SzX-vtHaSLo
(相変わらずハイパーリンク機能がだめです;)

ちょうど10年位前にポケモンブームが起きて、当時弟が小学生だったから一緒にポケモンのアニメ見てたんですよ。
で、私ピカチュウが好きだったんです。かわいくて。
最近こんな風にネットで可愛いものを見るのが好きです。
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-15 18:37 | 日記

ヒマワリ

c0072538_18421873.jpg

今日は急遽病院。
お医者さんの都合で次の診察が三週間後になっちゃって、ちょっと心配(´;ω;`)
お医者さんいわく、七月リハビリ、八月復帰が望ましいそう。
生活を戻して行くようなリハビリは、自主的に始めてよいそうです。
今日はお花貰いました。ヒマワリのように元気になりたいもんです。
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-14 18:42 | 日記

最近エキサイトブログ調子が悪くて、昨日はPCからログインできませんでした;
今日も時間かかった;;一回消えた。

さてさて、昨日のことを書く前に、明日病院に行くことになりました。来週の病院の予定が産業医さんと重なっていて、病院も先生が木曜しかいないため、急遽一週間前倒しです。

今日は天気が良かったから、たまっていた服の洗濯&ジーパン洗濯しました。
なんせミルクティーこぼしましたから(汗)
あとは銀行へ奨学金返済の手続きへ。お使い行ったり、あいかわらずお米とぎもしています。

夕方にリンゴ酢のんだら何か元気出たので、毎朝飲もうかしら。

きのうのできごと
[PR]
by mahoro666 | 2007-06-13 19:17 | 日記