Oui C'est La Vie

by mahoro666

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リハビリ出勤スタート

今日から二週間、9時~11時15分の勤務が始まりました。
バスは普通に乗れました♪

今日はほとんど仕事ではなく、

*総務上の手続き(ロッカーの移動など)
*辞令の受け取り(所長さんから。骨折してた…)
*荷物の移動と挨拶(彼女がいなくて良かった)
*新しい課への挨拶(よろしくお願いします)
*課についての座学と明日からする仕事について。

ちょっと緊張していましたが、3ヶ月前の心の状態に比べたら何てことなかったです。

いろいろ動いたからちょい疲れたかしら…。

明日から2週間は、器具の片付け・サンプルの受付作業・サンプル調整がお仕事です。
あとは座学。
とりあえず明日は座学と受付作業を学びます。
ガンバリマス!

*追記*
帰り豪雨にあって膝から下がずぶぬれになりました…orz
昼寝二時間しました…orz orz
そしてなぜか朝から右のかかとが痛くてうまく歩けん!(つд<;)
by mahoro666 | 2007-07-30 17:31 | 日記

始まりの終わり

自民大敗しそうですね。

明日から二週間2時間ちょい勤務をします。
始まりの終わりで終わりの始まりです。
なんじゃそりゃw

明日は引越し、ちょっと心配…してたところ
もと居た課の先輩からメールが来ました。
共通の友達からメアドを聞いて、送ってきてくれたようです。

明日、片付け等手伝ってくれるそうです。

そして、明日課長さんがいないことは私も知っていたけど、
「彼女」も夏休みでいないそうです。

…ちょっと安心。

ガンバリマス。
by mahoro666 | 2007-07-29 21:21 | 日記

過剰感情移入

明後日からオシゴトです。
明後日は前の課に挨拶に行くんですが、課長さんが夏休みでいません。。
誰かしらついてきてくれると思うんでがんばりますです。

最近、いや以前からふと思っていたんですが、彼氏にも言われたことがあるんですが、
私は感情移入しやすい。
漫画とか、映画とか、小説とか、その世界に入り込みすぎちゃうんですよ。

まあ、例を挙げれば「GANTZ」って漫画がありますね。

(以前暴力描写は嫌いと書きましたが、あくまで実写の場合であり、二次元の非現実的な残酷描写は割と平気です。いじめとか犯罪がテーマだとダメ)

あれに「新宿大虐殺」って話が出てくるのですが、新宿の街並みがリアル過ぎて

しばらく新宿歩くの怖かったです(爆)

オニ星人の話のせいでブクロも怖いです(汗)
あとは、渋谷のクラブの地下では吸血鬼の首切りパーティーが行われているとか。。
漫画の話だとわかっているのに、「実際あったらどうしよう」って考えちゃうんですね(爆)
電車ごとガンツソードで斬られそう、とか。

バトルロワイヤルやリアル鬼ごっこを読んだら、
「自分がこの世界にいたら絶対生き残れないなぁ。。」とか思い、一人沈んだりするわけです。

他にはエレベーターに乗ったら水があふれてきたり、
明日には日本沈没したり、
自分が最終兵器になっちゃったり、
夜中にテレビを覗いたら頭に紙袋を被った男性がビデオテープを指差したりしてるんじゃないかと思うわけです。

ホラー映画はもう見ませんが、ガンツとかサイコとか怖いもの見たさで読んで軽く後悔するわけです。

つまりバカなんですw
by mahoro666 | 2007-07-28 20:36 | 日記

ピクニック

昨日お友達と江ノ電周遊キップ使って、江ノ島&鎌倉に行ってきました。
江ノ島海水浴以外で行ったの初めてヽ(´ー`)ノ
生シラス丼食べて島一周(軽く登山)しましたよ。
洞窟も入りました(岩屋)
とぐろ蛇の石像(頭なし)はウ○コにしか見えません;

鎌倉では甘味(白玉♪)&鳩サブレー本店&鶴岡八幡宮へ。
鎌倉もお正月しか来たことがなく、しかも10年ぶりくらいに行きましたヽ(´ー`)ノ

鎌倉は欧米からの観光客多いです。くるくる金髪のお姫様みたいなオナゴがソフトクリーム食べてたり、可愛い(λ´∀`)
お煎餅とかお干菓子とかお土産たくさん買っちゃった(おいしいんだもの)

よく歩きました!
マイスリーなしで寝れました!!

そして
by mahoro666 | 2007-07-25 18:32 | 日記

脳内メーカー

流○週間なので眠いです。
今日はずっと寝てました;
昨日は買い物(食材)行ったついでにマジョリカマジョルカの新しいグロス試して、色は凄い気に入ったのに

味がまずい(´д`) シャンプーの味
資生堂何やってんだ(怒)
リップネオもこの味だったぞ(怒)

なので(?)気分転換に今流行の脳内メーカーやってみました。

名前入れるだけで「脳内分布」を出してくれるのね。
関係ないがこのページ激重なんだよ(怒)

まずは「mahoro666」っと

ほう。
遊ぶことと家で寝ることしか考えてないそうだ
(天の声)まあまあ当たってるのでは、お前グータラだろ?

じゃあ「mahoro」で

結果

愛と食が悩みで隔てられてる。この二つを秤にかけているの?
(天の声)まあ、そのうち食が浸食していくだろうな

SNSでのハンドルネームでは…(どうでもいいがほんとこのページ重過ぎるんだよ(怒))

結果

何か嫌なことでもあったのでしょうか。友に頑張ってもらいたいですね
(天の声)愛と悪が紙一重かよ。愛と友頑張れよ

じゃあ本名で

本名の結果だよ!
by mahoro666 | 2007-07-22 18:54 | 日記
急に足がつった感じでしょうか。
気力があるのに体がついていかないこの二日間。
足止め。

やたら眠い。
バファリンでも頭痛が取れない(泣)
本日過呼吸再発 orz

たぶん、流血週間の前だから(byお医者)
まあ、以前からその前にはイライラしたり眠くなったりしたので、仕方ありません。
お薬飲んで頑張るしだいです。

昨日は病院(待ち時間爆睡)
今日は会社で産業医面談と課の見学。

課の見学はほんとにさらっと見学しただけで、自己紹介みたいなのは今日はなしでした(それあるかなと思って緊張してた)

産業医面談はいわゆる「リハビリ出勤」の計画立てです。

by mahoro666 | 2007-07-20 19:26 | 日記

リハビリ実況

ここは、歩道橋です。ここを降りると、会社への送迎バスが待ってます。
今日は乗りません。

ただ、もともと乗っていた時間の電車に乗り、駅で降りて、バス乗り場まで歩いてみました。辛い時もありましたが、してみました。
二か月半ぶりの事でした。
by mahoro666 | 2007-07-18 08:27 | 日記

お宅の晩ご飯

本日忙しいお母さんに代わって夕食を作りました<(`^´)>

挽き肉と野菜のカレー。赤ワイン&トマトの水分だけで煮込むのがコツです☆
「横浜舶来亭」というカレールーのCMで作っていたやつを真似しました(*^v^*)
by mahoro666 | 2007-07-17 18:27 | 日記

まず一歩

今日は六時半に起きて、七時半までに身支度整えました(コンタクト以外)
これで外に出れば、以前乗ってた八時ちょいの電車に乗れるでしょう。
もっとも、復職始めは時差出勤なのだけど。
今日は雨と寝不足でひるみましたが、明日こそ電車に乗って駅まで行くぞー<(`^´)>
by mahoro666 | 2007-07-17 07:53 | 日記
で、「東京腸捻転」のビデオが399円で売ってたので買いました♪お笑いです。

世間一般のお休み中に映画(ハリポタ)みたりカラオケ行ったりランチしたりいろいろできました。

金曜はカウンセリング行ったし、今週は病院と産業医面談あります。

午前中にお使いしたり図書館行ったりして、外で動くことに慣れたいです。
これもリハビリ。
by mahoro666 | 2007-07-17 00:16 | 日記