Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

苦しくったって

c0072538_16484188.jpg

会社ではもう泣かないと決めたのです。

移動先の課の人は皆いい人です。
私の病気の詳しいことは、部長課長クラスの人しか知りません。

なので、当然会話の中で
「前の課はどうだった?」
「前の課の同期の子に会いに行かないの?」という話が出るのです。
そのへん、苦笑いと適当なこといってごまかすんですが…。
辛かったあの日々のことが、フラッシュバックして一瞬目の前暗くなったり、涙が出そうになることもあるのです。

今は課に慣れるので精一杯の私は、他課の仲良かった子と連絡取る余裕もなく。
来月こそ取らないと、忘れられちゃうな。

と、いろいろ思い悩むのです。

あの日々は仕事中に涙目になることもありました。

今は、「その人」がいないから苦笑いでしのげます。
しのぎましょう。
泣くのはお家だけにして。

苦しいことから逃げてばかりでは、楽しい事も遠ざかる(by鶴岡八幡宮)

休んだ日々は決してこの言葉にあてはまらないけど、これからは逃げてばかりじゃいられないよね。

明日でリハビリも終わりです。
仕事は少しですがちゃくちゃくと覚えてます。全く覚えられなかったあの日々が嘘のようです。
[PR]
by mahoro666 | 2007-08-30 16:48 | 日記

もう少し

先週一週間勤務して思ったことは、
「お日様の高い時間を過ぎてから帰るほうが楽」ということ。
なのでそんな辛いとか疲れるとかなかったです。
今週も同じように勤務して、9月からのフル出勤に備えます。

一週間分の疲れを昨日ごろごろして癒しました。
合計で5時間くらい昼寝してました。
なのに夜は普通に寝ました。睡眠導入剤もいりません。

ここで昨日見て面白かったホムペを一つ。

「DQNネーム」

現代のとんでもない名前が網羅されています。
それは私の想像の範疇を超えていました。軽々と越えていました。

google検索でトップに出てきますので暇なときに見てみてください。
吹きます。
あと、このサイト重いです。
[PR]
by mahoro666 | 2007-08-26 10:21 | 日記

聞き上手

今週も勤務をこなし、暑さも和らぎ、今日は引っ越した友達のとこに遊びに行ってました。一人暮らしは少しウラヤマシイ。友達の家にあった姉キャンを見ました。
お互いまだキャンキャンでよかったみたいです。

来週からは3時半まで勤務します(8月いっぱい)
九月からフル出勤、できるはずヽ(´ー`)ノ
昨日はカウンセリングに行って、「二度と同じ事を繰り返さないために私ができる事」について相談しました。
具体的には、「自分の事ばかり話さないで、聞き上手になる」練習、みたいな。

今日友達相手にさっそくやろうと思ってたのに、忘れた…。
[PR]
by mahoro666 | 2007-08-18 18:12 | 日記

○時間桃鉄耐久レース

何時間プレイしたでしょう。
6時間でした。
13年でした。(桃鉄の中での時間)3人+1COM
つぎは20年行きたいです。
おいどんが大好きです。

明日からの一週間は9時~13時半の半日勤務をします。
ガンバリマス。
[PR]
by mahoro666 | 2007-08-12 19:01 | 日記

連日暑すぎるんだよ。

体調を崩しました;どうやら脱水症状のようで(お腹も壊してたし)
アクエリアスとか梅干(お腹壊したときいいらしい)とかでなんとか回復。

暑さのせいであって、お仕事のせいではありません。

新人さんの朝の仕事も覚えて欲しいそうなので、明日からちょっと早く行こうと思います。
今日はちょっと重いサンプルを運んだので、疲れてしまいました;
でも、会社は私に対していろいろしてくれたので、私もできる限り頑張ってます。


最近は夜たまに症状がでて、辛くなるときがあります。
[PR]
by mahoro666 | 2007-08-09 20:40 | 日記

短冊に願い事

地元の七夕祭に行きました。
で、短冊を書けるコーナーがあったので書きました

これ

c0072538_1614918.jpg


短冊コーナーのおばちゃんが「さっきテレ○朝日取材に来てたわよ~。惜しかったねぇ。」と。

惜しかったな。。。

心境
[PR]
by mahoro666 | 2007-08-05 16:14 | 日記

美味

c0072538_14375358.jpg

塩バニラ激美味(´ρ`)
小さいサイズ10個入りの袋を買ってます。

今日は病院に行くために会社はお休みしました。

おとといは座学(事業部について)と、サンプルの受け入れの作業を教えてもらいました。
私はしばらくこの受け入れのお仕事をします。一日に5回あるうちの午前中の2回をやります。あとは、器具のお片づけ。
(受け入れは、業務課にサンプルを取りに行って、パソコンに登録して書類を作る作業です。)
昨日はまず朝礼にでて、そのあと片付けをして受け入れ作業。
朝礼が会議室に全職員ぎゅうぎゅう詰めでやるので、暑くてちょっと辛かった;;

受け入れ、二回目は一人でやりました。
結構、楽しいです。色んなサンプルが来るので。

後は空いた時間にサンプルを粉砕して、片づけまでやって時間をちょっとオーバーして帰りました。

「もっと長く働きたいなぁ」とちょっと思ったけど、お医者さん曰くそれはNGとのこと。
楽なくらいがいいそうです。
体を慣らしていきましょう。

朝礼とサンプル取りに行った時に同期の子とちょっと話しました。
あー、嬉しかったわ、なんか。

明日もガンバロー。
[PR]
by mahoro666 | 2007-08-02 14:37 | 日記