Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レッスン始めました

習い事始めました。
何か音楽をやりたくて楽器のできない私は「ボイトレ」を始めました(≧Д≦)ゞ
歌うのって楽しい♪
[PR]
by mahoro666 | 2007-09-23 11:28 | 日記

パニック発作

みたいなのが、起きそうになりました。

理由は不可抗力から「バスで件の彼女の隣に立たねばならなくなった」からです。
7分間が永遠に感じました。
ipodを最大音量にして黒夢の「autism」(ジャカジャカロック)とか聴いてました。
目を閉じて、頭の中で、ずっと音楽に集中して。

件の彼女のもう一方の隣には、私がたまにしゃべる子がいたので、きっと変に思ったでしょう。
その子は、件の彼女が私にしたことを何も知らないんだから。

わたしが、されたこと。
それがぶわっと頭の中によみがえってきて、ものすごい不安感(マラソン大会前日の100倍くらい)がきて、目が回って、バスを降りた後早歩きでお店に駆け込んで気分転換をしました(立ち読み)

しかし、どんどん気分が悪くなったのでコンビニで飲み物を買って薬を飲んで…何とか落ち着きました。

いつまで、こんなのが続くんだろうか。
相手の笑顔が憎たらしい。
[PR]
by mahoro666 | 2007-09-20 22:00 | 日記

病院について考える

先日病院の日でした。
大学病院だからかやっぱり混んでます;9時に予約しても診察11時とか、そんな感じ。
なので一日お休みを取らないといけません。

私は有給を使い切っているので、欠勤という形になります。病院の日は休んでいいと言われてますが、出勤率に響いてくるんですよね。。月一回なのですが。

それで、これからは祝日に出勤して代休を通院日にとろうかと思います。

再来週くらいからは一人で出来ることも増えるし、実際研修をしてくれている先輩がいない日でも実験進めたり出来ているので。

何より祝日休んで遊んでるのに病院日休むのが後ろめたいのです。
[PR]
by mahoro666 | 2007-09-16 18:45 | 日記

私は監視されている

金曜です。お仕事終了です。着々と進んでます。よくしゃべります。
先週考えたことは実行できてないけど、バスであった同期とはしゃべるし、先輩たちとも少しづつしゃべるようになってます。
しかし、仕事が増えるにつれミスもするようになりました…。反省

今日のタイトルですが、さっきmixiみたんですね。
足あと見てみたんですね。
「彼女」と同じ名前の人がいたんですわ。
で、飛んでみたらアク禁されてるんだ。
私は監視されている?

実は、2ヶ月くらい前にその人のマイミク(マイミクはその人一人)から定期的に足あとがついてて、日記を公開制限したことがありました。今は戻しましたが…。

彼女は何がしたいんだろう…?
これ以上私に何をしたいのだろう?
ただ、監視しているだけなのかしら?

ちょっと怖いのです。
[PR]
by mahoro666 | 2007-09-07 22:44 | 日記

「心的外傷」

昨日はリハビリ出勤の最終日でした。
上司面談もして9月からは通常勤務をします。
夕方にカウンセリングを入れました。
先日の日記に書いた悩みを相談して、後は今後の対策などを話す予定でしたが、
相談事が新たに出来てしまってその話が大部分になりました。

これは先日の朝の出来事です。
「辛いときは客観的に考えろ」というカウンセラーさんの言葉を借りて、客観的に書いてみます。

先日の朝の出来事。
[PR]
by mahoro666 | 2007-09-01 16:54 | 日記