Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

破壊衝動と禁断症状

先週病院に診察に行きました。
今二種類薬を飲んでいて、徐々に減らしていこうという話になり
パキシルは急には減らせないので、まずコンスタン(抗不安剤)を毎日朝飲む→頓服に変えようということに。

で、コンスタン断ちを始めたわけです。
週末→旅行してた。へっちゃら。
月曜→あれ、何か頭痛い?バファリンのむ。
火曜→ちょっとだるいかな
水曜→まあ大丈夫かな…なんか喉の奥がしびれるな?

そして本日木曜。
朝起きたときから不安感がとまらないー(><)
ギブアップしてコンスタンを飲みました。これで頓服ですね。

飲んだら一日普通。

不安感は悪夢のせいもあった。

人を殺す夢を見てしまった。

一時、鬱が酷かったときにシューティングゲームやったりしてたけど、そんな破壊衝動が戻ってきてしまったのでしょうか。

夢から覚めたとき、「あのとき」のことを思い出した。
機械室、件の彼女、動けない私、やけに冷静な私、「私には無理」、「理解したいと思う」、裏切った、始めから嫌いだった、自分勝手、椅子、有機溶媒、椅子、パイプ椅子。

あのとき冷静に彼女の話を聞いている私と、もう一人の私が居た。
パイプ椅子を持ち上げて、一気に振り下ろせという私。

私はあのときただ、楽になりたかったんだ。
楽になるためなら、何だってしてしまいそうだった。

思い出したくない。
[PR]
by mahoro666 | 2007-11-29 21:34 | 日記
本日は家でだらだらデス。これから夕飯作ります。

自分でも忘れてしまうことがありますが、現在も通院しています。症状がまた悪化しないように毎日お薬は飲んでいます。

たまーに仕事黙々とやっているときかれるんですね。体調は大丈夫なの?と。
最近聞かれたときは「自分でも病気だったこと忘れるくらいです。」って感じで。
私は仕事が楽しそうに見えるそうです。
実際、家でずーっと閉じこもってるよりは楽しいです。
お金ももらえるし(爆)

More
[PR]
by mahoro666 | 2007-11-17 17:48 | 日記

残業

試験がうまくいかなくて会社を出たのは九時。最近ぼちぼち忙しい。

でも仕事が辛いとか、つまらないとはまだ思ったことがない。
働けること、が単純に嬉しいから。
今はいろいろまだ覚えてる段階。どんどん新しい仕事させてもらえるのも楽しい。

アルフェ飲んであと一日頑張りましょう。
そして土曜はゆっくり休もう。
[PR]
by mahoro666 | 2007-11-15 23:41 | 日記