Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

練習

c0072538_2016210.jpg

チョコパイ
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-31 20:16 | 日記

近況報告

久々に粘土をこねたり(最近はホイップばかりだった)
仕事がうまくいかなかったり(勉強不足)
いろいろありますが
目標が出来ました。

突然でもないか
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-26 21:26 | 日記

もいっちょ

c0072538_21342380.jpg

c0072538_21342328.jpg

アクリルシーラントで作ったスプーンチャームとバケツソフトです。
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-22 21:34 | 日記

最近の作品

c0072538_21211838.jpg

c0072538_21211869.jpg

c0072538_2121197.jpg

c0072538_21211970.jpg

やっぱスプーンが一番作ってて楽しいです
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-22 21:21 | 日記
先日ホームセンターでシリコンと一緒に「アクリルシーラント」を買いました。ホイップ用に。

シリコンとの違いは
・耐水性にかける。
・色を塗れる(混ぜることも可)
・質感はマット。砂糖菓子のような感じで重厚感あり。
・水が入っているので縮む。三割縮むらしい。
・なので乾きが遅い。
・ビニールでははがれない。たぶんクッキングシートならはがれる。
・絞ったすじがゆがみやすい。
・ガラス絵の具、乾く前にかけるとちょっとにじむ。
・埃がつかない。

マットなホイップを作りたいヒトにはオススメです。
でもアクセ向きとは言いがたいので、私はもう使わないですな…。写真たてとか小物入れには良いです。


今日はヒトのダークサイドを見る機会がありました。

嫌な話です。
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-14 21:13 | 日記

たまには粘土以外のこと

mahoro管理人です。粘土職人です。

粘土で小物を作り始めてから、うじうじ家で悩むことは少なくなりました。
確かに、見たくないものを見てしまって、あの泥濘に沈むような感覚に陥ることはありますが、何とかやってます。
色んな人が支えてくれたから、私は生きてられてるんでしょうね。

今月は大変です。お休みを取るので仕事をその分頑張らねば。

お休みを取って、

彼氏の実家に行きます。
彼氏もうちに来ます。

まあ、そうゆうことです(笑)
まだ先の話ですが、夢は現実に計画になって、実行に移りました。
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-07 22:56 | 日記

デコッティ

c0072538_21114683.jpg

c0072538_2111461.jpg

c0072538_21114661.jpg

c0072538_21114673.jpg

c0072538_21114685.jpg

かなり前に買ったデコッティを使いました。目的はクリームを余らせること(笑)
いろいろ作りました!
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-05 21:11 | 日記

量産中

c0072538_0211164.jpg

c0072538_0211129.jpg

c0072538_0211192.jpg

シリコンホイップ絞りにむけて、パーツを量産しました。

バラ(のつもり)。ピンクは樹脂粘土、水色はオーブン粘土です。

クッキーいろいろ。ふわふわムースの紙粘土使用。

バナナ。白っぽいのは紙粘土+樹脂粘土(切り口がぼそぼそになったので失敗作…)
黄色っぽいのはオーブン粘土使用。こっちは◎

この週末換気してホイップ絞ります♪
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-05 00:21 | 日記

不格好

c0072538_21351451.jpg

絞りだしクッキー。口金失敗したので激しく不格好です。
でも、焼き色はイイ感じに付けられました♪
週末のスプーンデコにむけてパーツ増産中ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-02 21:35 | 日記

とりあえずクレープ

c0072538_2333950.jpg

乗せるのによいものがなく苦戦。
難しい…
[PR]
by mahoro666 | 2008-07-01 23:03 | 日記