Oui C'est La Vie


by mahoro666

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

浮き沈みが激しい最近

どうも、全日本ネガティブ選手権があったら、日本代表になる自信がある管理人です。
(前に彼氏に「自分に自信がないって割にはネガティブな意見にすごい自信を持っててわけわからん」といわれたことがあります。)

今週は浮き沈みの激しい一週間でした。

月曜→人間関係に(ものすごいポジティブに考えたら一方的に)悩み,欝ブログを書く→泣く。

火曜→前日の気持ちを引きずったまま仕事(忙しい)。夜遅く帰ってたら、路上で犯罪に巻き込まれる。結果、死にたくなる。何気に人生で初めて本気で死にたくなった。しかし泣かず。
(ちなみに警察捜査中です。怪我はありません。)

水曜→苦手な先輩に話しかけられて嬉しくなる(単純)。昼休みに新人研修資料を読み返す。涙が出そうになるためやめる。今の課の新人研修資料を貰っていたので、もうそっちを読むことにする(受けてない研修ですが、内容は一緒)遅くなったので迂回して帰る。

木曜→職場の大掃除でひたすら棚を拭く。疲れるが達成感。帰ろうと思ったらクレーム対応の電話を取ってしまう。遅くなったので人にまぎれて帰る。仕事がうまく進まず悩む。

金曜→昼休み、女の先輩とたくさん話せて嬉しい。仕事は忙しい。電話応対ばかりで疲れた。夜は友達とごはんのため、頑張って6時台に退社。ごはんがおいしい。とても遅くなったのでタクシーで帰る。

そして土曜
[PR]
by mahoro666 | 2008-12-20 22:17 | 日記

鬱鬱した日記

かつての病気を思い出しました。
かつてというのは、名目上は通院と投薬が終わって「完治」したことになってるからです。終わった、のはもう飲み続けてもなんにもならないと知ったからです。
また、最近わかったことは、今の私には去年の四月の記憶がありません。研修の記憶も無いので資料を読みかえしてますが、読むとなぜか辛くなるのが困ります。この日記にはきちんと去年の四月があるわけですが、怖くて見られません。
五月のことは少し覚えてます。カウンセラーさんの言葉「次に職場で同じ事が起きたら原因はあなたにあるのかもしれない。」
私は、最近この言葉に怯えるようになってしまいました。
嫌われてるかも、て思うことが多過ぎるから。私がネガなだけか、真意はわかりませんが。
ああ、

やっぱり、「彼女」は正しかった?

考えても答えはでない。
いっそなんとなくいるだけでいやとかだったらあきらめ付くのになあ。

久々の日記がこんなでごめんなさい
[PR]
by mahoro666 | 2008-12-16 00:47 | 日記