Oui C'est La Vie


by mahoro666

鬱鬱した日記

かつての病気を思い出しました。
かつてというのは、名目上は通院と投薬が終わって「完治」したことになってるからです。終わった、のはもう飲み続けてもなんにもならないと知ったからです。
また、最近わかったことは、今の私には去年の四月の記憶がありません。研修の記憶も無いので資料を読みかえしてますが、読むとなぜか辛くなるのが困ります。この日記にはきちんと去年の四月があるわけですが、怖くて見られません。
五月のことは少し覚えてます。カウンセラーさんの言葉「次に職場で同じ事が起きたら原因はあなたにあるのかもしれない。」
私は、最近この言葉に怯えるようになってしまいました。
嫌われてるかも、て思うことが多過ぎるから。私がネガなだけか、真意はわかりませんが。
ああ、

やっぱり、「彼女」は正しかった?

考えても答えはでない。
いっそなんとなくいるだけでいやとかだったらあきらめ付くのになあ。

久々の日記がこんなでごめんなさい
[PR]
# by mahoro666 | 2008-12-16 00:47 | 日記

カップケーキ

c0072538_23582234.jpg

今日作ったカップケーキの中からきれいにできたものです。
今回は食べれそうなものを作りました。
いや、食べれないが…粘土とシリコンだ

先日某大学祭のフリマに参加してきました。
スイーツデコは小中学生に受けました。
大学生狙いだったのですが…そもそも客層がローティーンだったので。
スプーンデコは嵩張る点で受けがいまひとつ(それでも1個残して売れたが)

完売したのはカップケーキ&タルトでした。
会社のパートさんもおっしゃってましたが、キラキラとかついてるよりリアルに食べ物っぽいのが人気らしい。

とりあえずカップケーキに請ってみようかなと作ってみました(写真)。

いや、そろそろ資格でも取るために勉強しようかな…。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-11-09 23:58 | 日記

衝動的に作製

c0072538_1345188.jpg

c0072538_13451851.jpg

衝動的にたっくさん作りました。
来月近所の学園祭フリマに出品しますヽ(゜∀。)ノ
今月中にボールチェーン仕入れなきゃな。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-10-05 13:45 | 日記

プレゼント

c0072538_9534018.jpg

誕生日が近いお友達と会うんで、作品をラッピングしました。
袋に入れただけ(笑)
[PR]
# by mahoro666 | 2008-10-03 09:53 | 日記

新作

c0072538_2158421.jpg

c0072538_2158424.jpg

プリン(いびつ)と砂糖がけドーナツです。
個人的には油で揚げた感じが出せて満足なり♪
[PR]
# by mahoro666 | 2008-09-29 21:58 | 日記

cupcake

c0072538_2241595.jpg

少し前に作ったカップケーキを鞄につけてみました。
イメージはアメリカのスーパーにありそうな感じ…決してお菓子屋さんではなく、スーパーです。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-09-28 22:41 | 日記
c0072538_1537235.jpg

c0072538_15372481.jpg

最近買った本と、最近作ったスイーツアクセサリーです。
のちのち、時間があるときに詳しく書きますが、
例の「彼女」は退職しました。
最終出勤日私は病院のため休みでした。そして投薬と通院の終了が決まりました。
偶然か必然か。

これでAさんもかなり心が楽になったそうです(その他にもAさんは課の机をお昼に空けてもらったりといろいろ動いています。かなり負担とれたようです。)
[PR]
# by mahoro666 | 2008-09-14 15:37 | 日記

気を取り直して

c0072538_1994084.jpg

c0072538_1994053.jpg

粘土細工で心を落ち着けました。とりあえずは大丈夫。たぶん。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-08-23 19:09 | 日記

虚無感

今現在ひどい虚無感の中にいます。
先日から続いてるお話しの続きなのですが。本心をここでぶちまけてしまおうかと…。
私はAさんに課長に相談し、私も証人として力になると伝えたのですが…異動や転職のメドがたたない限りAさんは大事にしたくないらしいです。報復も怖いそうです。なので私にも前課長への報告はして欲しくないようです。
Aさんは強い人です。私と違って長く我慢ができます。
しかし逆に私が、この状況(新たな被害者が出ているという事実を見て行動できないこと)にまいってしまいました。あくまで私の勝手な考えです。
本当に勝手ながら私は加害者に直接抗議ができません(背格好のみでパニック発作がおこるため)。なので理解ある立場の強い方に協力を求めるしかありません。今はそれができません。
今私は、加害者を見る度に殴り殺したくなる衝動と、正直私一人が知るには重すぎた「その後」の中にいます。私が報告すれば事態は動きます。それはしてはいけません。でも現実を知ってしまって"それ"をしてしまいそうな自分がいます。
極端な話、自分の存在を消してでもそれをしてはいけないと考えています。
ごめんなさい、今の私の頭の中は2通りです。生きて現実を伝えるか、居なくなってAさんの事を秘密にするかです。
こう考えてると神様は悪い方に味方するようで、昨日事故りました。無傷ですが。

結局私、自分が大事なんです。笑ってください。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-08-23 10:21 | 日記

くらい話題だけだと

c0072538_22394615.jpg

c0072538_22394633.jpg

c0072538_22394630.jpg

c0072538_22394642.jpg

c0072538_22394696.jpg

悲しくなっちゃうので作品のせます。
スイカ、イマイチ?(笑)
[PR]
# by mahoro666 | 2008-08-20 22:39 | 日記