Oui C'est La Vie


by mahoro666

量産中

c0072538_0211164.jpg

c0072538_0211129.jpg

c0072538_0211192.jpg

シリコンホイップ絞りにむけて、パーツを量産しました。

バラ(のつもり)。ピンクは樹脂粘土、水色はオーブン粘土です。

クッキーいろいろ。ふわふわムースの紙粘土使用。

バナナ。白っぽいのは紙粘土+樹脂粘土(切り口がぼそぼそになったので失敗作…)
黄色っぽいのはオーブン粘土使用。こっちは◎

この週末換気してホイップ絞ります♪
[PR]
# by mahoro666 | 2008-07-05 00:21 | 日記

不格好

c0072538_21351451.jpg

絞りだしクッキー。口金失敗したので激しく不格好です。
でも、焼き色はイイ感じに付けられました♪
週末のスプーンデコにむけてパーツ増産中ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by mahoro666 | 2008-07-02 21:35 | 日記

とりあえずクレープ

c0072538_2333950.jpg

乗せるのによいものがなく苦戦。
難しい…
[PR]
# by mahoro666 | 2008-07-01 23:03 | 日記

朝から

c0072538_1136247.jpg

c0072538_1136269.jpg

c0072538_1136294.jpg

c0072538_1136226.jpg

風邪ひきなのに朝から粘土細工。
チョコがけ、4連発です。
個人的にデニッシュお気に入り♪たくさん作りたいな。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-22 11:36 | 日記

c0072538_19451782.jpg

さっきのシュークリームに何か足りない…

焼き色!

てなわけでつけました
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-21 19:45 | 日記

うまくいきません

c0072538_1843122.jpg

c0072538_1843348.jpg

c0072538_1843372.jpg

風邪をひいたため病院へいき、お家でのんびりしてます。
今日は、とっておいたホイップ粘土をまた絞ってみたが、うまくいきません…粘土がかたいので、変に曲がったり…二回没にしました。
ピンクのカップケーキは完全練習用。
アイスはビスケットにクリームで接着。
一番上のはシュークリームです。このあとチョコがけしようと思います。魔が差したのか駄作のキウイを挟んでしまった…。なのでチョコがけでごまかそうかと;ネイルストーンをつけたほうはまあ見れるかな。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-21 18:04 | 日記

こねこね

c0072538_032821.jpg

c0072538_032834.jpg

c0072538_032840.jpg

粘土をせっせとこねました。強度を増すために100均粘土と樹脂粘土を混ぜましたが、べたつきがでて作業しづらかったです↓
ふわふわムースの紙粘土が伸びが良くて好きです。茶色いやつ。
イチゴは樹脂粘土。マニキュアで色つけました。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-20 00:03 | 日記

壊れちゃった

クリームサンドビスケットのキーチェーンは分解して壊れてしまいました(泣)
どうやらオーブン粘土と紙粘土はくっつかないようです。

昨日は自分のふがいなさから何のために生きてるのかわからなくなりました。

生きる価値とは何なんでしょう?価値はランク付けされてしまうので、私は誰にも平等に生きる価値はない、と考えてみました。

彼女がでてきて私を泥濘に突き落とそうとしています。
彼女は「正しいのは私」と言ってます。

ああ、わからない。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-18 08:12 | 日記

昨日は

c0072538_823313.jpg

残業だったので粘土こねれず。バナナを切ってタネを描きました。(製作途中なり)

今日は早く終わるとよいな。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-17 08:23 | 日記

いよいよ

c0072538_17314622.jpg

c0072538_17314631.jpg

c0072538_17314666.jpg

ホイップ紙粘土絞りました!
固めで以外と難しい…次からは自分で固さ調整した方がよさげです。
イチゴアイスは市販(100きry)のビスケットキーリングにペタリ。カップケーキ、美味しそうにできました♪
ミニアイスもドレンチェリーも作りましたよんヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-15 17:31 | 日記