Oui C'est La Vie


by mahoro666

凡人

c0072538_16192355.jpg

ボンドでイチゴソースを試作。
うまくたらすのが難しい…。
本日はついに樹脂粘土購入。これでバナナが作れるヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-15 16:19 | 日記

難しい・

c0072538_23212824.jpg

c0072538_23212820.jpg

キウイフルーツとカットパイン。
カットパインタダの残骸にしか見えん…。
ちなみにおゆまるで作りました。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-14 23:21 | 日記

今日もアイス

c0072538_1163617.jpg

c0072538_1163657.jpg

またまた粘土です。
マンゴー(?)入りの白いアイス。紙粘土とおゆまるで作製。
メロンパンとチョコとビスケット。
メロンパンは紙粘土。チョコ&ビスケットはオーブン粘土です。チョコは色を濃くしたくて茶色のマニキュアを塗りました。
バール入りのため食品からますます遠ざかりましたが…絵の具はあるが筆がない。今日も100均だなあ。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-14 11:06 | 日記

アイスクリーム作った

c0072538_8113439.jpg

食べられません(笑)
100均の紙粘土使ってこねこね。
コンビニでハーゲンダッツの棚見て配色考えたりしたり。
配色の面白さは31のほうがあるかもね。
今度はポッピンシャワーとラブポーションを作ろう。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-13 08:11 | 日記

趣味が欲しい

c0072538_210374.jpg

~何か没頭できるものがあればいいと思う~親友の言葉です。
ボイトレは二週間に一回だからなかなか難しい。

昔は服や小物を作るのが好きだった。
その流れでとりあえず小物入れのふたとハイライトのケースを飾ってみた。
まだデコるには遠いが、結構楽しいかも…。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-06-08 21:00 | 日記

ココ最近

先週書いた鬱日記のフォローを書きに来ました、クイーン・オブ・ネガティーズ、mahoroです。

ココ最近の様子でも書きなぐろうかと思います。

①気持ちの変化。ツキモノが過ぎたのでPMSの症状が消えました。なので先週木曜くらいから精神面は楽になりました。最近は気圧の関係で偏頭痛ですが、偏頭痛と私の鬱の症状の一つが似ているのでどっちかわからんです。
ちなみに鬱頭痛だと頭痛薬がなかなか効きません。
また、職場が有機溶媒使用なため、そのせいで頭痛になることも否めない…。

②ボーリング大会。
さっとでてさっと帰ってきました。団体戦は奇跡的に足を引っ張らずに済みましたが、個人戦は人生最低ランクの数字を出しました。
つまんなそうにしなかったことが成長した点か。
そこそこ同期の子と話せたことは収穫か。
でもやっぱボーリング好きではないので来年からは行きません。
ああ、ちなみにレク委員は持ち回りだったようで、「彼女」には会わずに済みました。救われました。

表彰式兼飲み会は辞退。自己防衛です。会って堪るか。

相変わらずやるせない気持ちや無力感と戦うこともしばしばですが、最近一番ショックだったこと。

某女子アナさんが自殺されましたね。
知らない人なのにショックでした。きっとテレビで何度も見たことがあったからでしょう。
明るく元気そうな印象とは裏腹に、生きる意味に悩んでいたそうです。
私と同じ。

彼女は死を選んだ。
私は生きている。

違いは何なんだろう。
なんとなくわかってるけど。わかってないのかも。

でも私は生きている。

私より俄然辛い病気を抱えた友達や、おなかに小さな命を抱えた友達の話を聞いたからかもしれない。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-05-30 21:55 | 日記

電話で

彼氏と話したりしてだいぶ落ち着きました。今夜は泣かずにすみそうです。
おやすみなさい。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-05-22 00:53 | 日記

無力感

泣いた次の日は二重になります。
頑張って充血と腫れを直せば会社にいけます。
今日は心の不調に加えて、体の不調(腹痛)も出たので定時に帰っちゃいました(もちろん、仕事はきちんと終わらせてからですよ)
休むと給料引かれるので意地でも休まない(爆
不調なときは、基本笑顔でいたいのに顔が笑えません。

なんででしょう、今は薬を飲んだ直後なので割と冷静ですが
PMSの関係もありここ数日は夜中に泣きます。
とてもグロテクスな妄想に悩まされます。
(とてもかけません)

私を襲うのは無力感。

理解して欲しい。でも今更話せない。
彼女が何か言いふらしたか、悪い噂が立ったのか、私を無視する人もいる。
もっとも、私も人に話しかけることはあまりないが。
遠距離の彼氏とは、結婚しても一緒には住めない。
今の私にとって結婚することは、独りぼっちになることだ(家は出るから)
この精神状態でそれに耐えられるか。
会社に、結婚式に呼ぶような人はいないな。義両親に変に思われるかな。
考えても仕方ないかな。
やめろ、こっちに来るな。私の空間から消えて。
私のミクシィは覗かれている。
一度やめようかな。

仕事の関係で、去年の研修資料を見た。思い出した。去年のことを。
「誰か殺して」と思っていた日々のことを。

私はまだ泥濘の中から這い上がれない。
ああ、カウンセリングに行きたいのに、週末はレクリエーションだ。

いつまで、こんな気持ちが続くのだろうか。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-05-21 21:57 | 日記

なんとかシンドローム

PMS=月経前症候群。月経前後に起る心身の不調。

私は某病を発症してから、コレも深刻なんです。
今処方されているある薬はコレを軽減させるので、毎日その薬飲んでるときは平気でした。割と。

しかし、今その薬をほんとに辛いときしか飲まないようにしてるので、頭が痛くなったり余計なことを考えまくったり、発作起しそうになったり、悪夢を見たりするわけです。
寂しくなったり(泣)
昨日の夜は最強に沈んでましたが、大学時代の友人からイキナリ電話が来てそれでかなり救われました。
今日一日も最強に沈んでましたが(体調も悪かったので)なんとか乗り切りました;;

今の悩みの種はコレだけではなくて、今週末の所内ボーリング大会なのよね。

私ボーリング大嫌いなんです。。。
大学のときに本気でやりたくなくて、「どうしてもつれてくなら腕を折る(片手に金槌)」って言ったことあり。

なんでかっていうといくらやってもできない(ほんとに出来ない)のと、それでバカにされて泣かされたトラウマがあるからです。(尋常じゃなく泣きました。それも笑われました。)

つまりこないだビリヤード初心者の私にいろいろ教えてくれた会長は神ですよ。世の中初心者は放置が普通です。

しかーし、同期にレク委員を押し付けた手前ブッチするわけにもいかず…
さりげなくこの日はあいてないんだーって言ったら
何と日程は3日間あり(爆)

そしてあの「彼女」もレク委員だからきっといるのよね。
それを考えただけで内蔵ごと戻しそうな気分ですが。
なんとか、なるかな。
とりあえず泣き叫ばないで済むように薬を持っていこう。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-05-19 22:44 | 日記

そうだ、大阪行こう。

c0072538_22292552.jpg

いや、もう行った帰りですが何か?
完全ノープラン、観光ゼロ、
ひたすら飲んで食べるで行ってきました。
精神年齢鑑定14歳の私はたくさんヴァカやってきましたが、
他2名もヴァカだったのでおあいこです。

まあ、バカで素になれるってのは素晴らしいことです。
こんなふうにバカできる友達は大事にしましょう。私はよっかかってばかりでしたが(笑)
あ、くいだおれ激混みで入るの止めました。
[PR]
# by mahoro666 | 2008-05-05 22:29 | 日記